スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

RAM IT DOWN / JudasPriest

RAM IT DOWN / JudasPriestJudasPriest武道館ライブを明日に控え、胸熱で眠る気分になれませんw
ロブがホモでも好きです。ネコです。こんばんは。

さて表題の「RAM IT DOWN」、ジューダスのライブを目前にして今更ながらだけどレンタルして聴いてみた一枚。
ほんとはライブ前だったからもっと色々聴きたくて何日も前からTSUTAYAに何度も見に行ったけど来日前だからクーポンのせいなのかレンタルがほぼ純カラ状態だったから仕方なくこれになったのだw

RAM IT DOWN
  1. Ram It Down
  2. Heavy Metal
  3. Love Zone
  4. Come & Get It
  5. Hard As Iron
  6. Blood Red Skies
  7. I'm A Rocker
  8. Johnny B. Goode
  9. Love You To Death
  10. Monsters Of Rock

正直言ってJudasに関しては幸いなのか不幸なのか、出会いがLoudPark09でのライブだった。ステージを観てものすごい衝撃を受け、ロブ・ハルフォードの虜になった。
実はかなり前にベスト盤を聴いてるがその時はなんの感慨も受けなかった。(理由は後述)
そしてオススメされて最初に聴いたのが「背徳の掟」である。
その後お決まりのように「Painkiller」アルバム、「復讐の叫び」アルバムを経てライブアルバムを聴く流れだったので、このアルバムを聴いた感想はというと残念ながらどうしても曲の質が下がったようなイメージは拭えない。
それでもロブ・ハルフォードというひとは私にとって神に等しいので歌声は何れも良い。
このアルバムの面白さはやはり名曲「Johnny B. Goode」のカバーと言えるかもしれないけれど、個人的には最後2曲のライブ音源がロブのくせのあるシャウトを堪能出来て堪らなくいい。。。ということは結局「背徳の掟」「PainKiller」「復讐の叫び」を超えるアルバムはない、ということになる。

このアルバムを聴いたついでにずーっと昔借りたベストを聴いてみたけど、今聴いてもはっきり言ってクソだったwww
いやー萎えた・・・なんなの、この一曲目の選曲の悪さは!(ちなみに「ダイイング・トゥ・ミート・ユー」であるw)
このアルバムを最初に手にとったせいで当時ジューダスの他のアルバムを聴かなかったということがはっきり判る作品=ベストとしてはかなりの駄作である。
某氏の言葉通り、少なくともHR/HMはベストから入るもんじゃない。
やっぱりそのバンドを好きなひとのオススメの一枚を最初に聴くのが失敗が少ないと思う。

そんなわけでJudasPriestをこれから聴く人へ最初の一枚を私がオススメするならやっぱり背徳の掟一択ということになる。
HR/HMの数多のアルバムの中でもここまでいい曲が揃ってるアルバムはなかなかないんじゃあるまいか。
まぁまずは一曲目でハートを射抜かれろ!
そして最後までノンストップのメタルゴッドの叫びに悶えるがいい!!

背徳の掟背徳の掟
(2004/08/04)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る


あれ?なんかいつの間にか違うもののレビューになってるけど、ま、いいかwww
残念ながら「RAM IT DOWN」はそんだけ特筆すべきアルバムではなかった、ということで。

★今日の音楽★
  • Defenders Of The Faith / JudasPriest
  • Painkiller / JudasPriest
  • Priest... Live! / JudasPriest
  • RAM IT DOWN / JudasPriest
  • Screaming For Vendeance / JudasPriest
  • Best Of JudasPriest / JudasPriest
  • VECTER / いとうかなこ
Systematic Chaos / Dream Theaterの限定盤が欲しい!買おうか悩む・・・


★2月19日 追記★
冒頭のRAM IT DOWNのリンク先がDefenders of the Faith(背徳の掟)になっていたのを修正しました。申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-02-17 : Music / CD / Live : コメント : 2 : トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

umm
読んでるコチラも音楽が楽しくなるように感じます。
黒羊さんトコにも書き込んだですが
熱いです♪
嬉しくなりますわ。

音楽に関しては
頭殊はもっぱら「癒し」で活用しております。
暗黒時代を乗り切った?乗り過ごした?時には「有頂天」が流れておりました。
好きな音楽で嫌な時期を乗り越えてきたら
今になって聞くと嫌な事が思い出されて
鬱々としたりもして「浪費」したなと思う事もありますが、
アレで無ければ乗り越えられ無かったのも事実。
悔いは無いぜ!

ネコ殿
季節の変わり目ということもありますし、
御身体お気をつけくださいまし~。
2012-02-19 19:38 : 頭殊 URL : 編集
★頭殊どの
熱くなっていただけて何よりです♪
テレテレ///

やはり「癒し」「元気づけ」には音楽ですよね。
私も不図気が付けば音楽が常に傍にいました。
確かに浪費と言えない時間もありますが私も悔いはないぜっ!

お互い身体に気を付けてすごしませう。
いつもありがとうございます♪
2012-02-23 00:46 : ネコ URL : 編集
Pagetop
« next  TOP  prev »

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
