スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

LOUDPARK'11

さて!今年も無事一年に一度のお楽しみの日を迎えることが出来ました!!
ってことで今年も黒羊氏と共にメタルの祭典LOUDPARK11へ参戦してきました。
今年は一日だけ開催とか寂しいなぁとかトリがよくないだろとか話しながら。

うちを出るときは雨がザーザー降っていましたが黒羊氏の晴れ男っぷりを見込んで折りたたみでお出かけしたのが功を奏したのかどうかは判りませんが、黒羊氏の家を出る頃にはすっかり雨は止んでいる。すげぇ!

会場入りしてすぐステージを観に行ったら思ったよりたくさんひとが入っていて、ANIMETAL USAが「マジンガーZ!!」と絶叫しているところだったw
因みに今年は去年と違って去年オフィシャルバーがあった場所にもステージがあったせいか、ちょっと会場が狭く感じた。
去年より2階席にひとが多い印象。(去年はテンション上がっててみてなかっただけという可能性大w)

もっと聴きたいなぁという気持ちをよそにサクっと終わるのが恒例のLOUDPARKのステージ。
いったん出てバーで飲み物を引き換えおもむろに歓談&休憩&ランチタイム。
今年は一日だけの開催のせいか食べ物の種類が去年より少ない!
適当に回ってご飯を買ってきて食べ、ちょっと食休みしてUNISONICの後半から観ることに・・・ということで、以下バンドごとの感想など。

<ANINETAL USA>
3曲くらいしか聴けなかったけどすごい演奏が巧いしかっこよかった。
初めて観たバンドだったけどまた是非観たいと思いました。CD聴いてみよう。

<UNISONIC>
初めて観るバンドだったけどかっこよかったです。
聴いてたときは結構いいなぁと思ってたのだけど、TRIVIUMが良すぎて記憶が吹っ飛びましたw

<TRIVIUM>
今回のお目当てその2。
すごいかっこよくて盛り上がったのはよかったんだけど、一瞬「あれ?涼しくなった?」と思ったせつな巨大モッシュがすぐ左(ホントにほんの数人横)ですごい勢いで形成され・・・
ついでに誰かが投げたペットボトルの水も被って濡れたので「ひえー><」って感じでしたが、演奏&ステージはすごくよかった。
モッシュに押されたおかげでBigRockStageのアリーナ最後列(パーテーション前)を陣取れたのは幸いでした。
生「KIRISUTEGOMEN」めっちゃかっこよかったDeath!
けど、出演時間短すぎるよ!!もっといっぱい聴きたかった!!
来年も是非来て欲しい!!

<THE DARKNESS>
きれいなファルセットのVo.がはりきってステージを盛り上げる。ちょっとQUEENのフレディ・マーキュリーを彷彿させる脱いだら全身タイツが印象的だったw
全体的に悪くないんだけど、何故かどの曲も途中で飽きてしまう。
これはTRIVIUMの前に観たかった。残念。

<ARCH ENEMY>
3年連続出演をキメているバンドなので馴染みはあるものの、今まであんまり印象が深い感じでもなかったのに今年は何故か何処か違った。
あれ?アンジェラってこんなにかっこよかったっけ?(喋り声とデス声のアンバランスさが妙にいい感じ)
ギターソロにちょっと(かなり)圧倒されちゃいました。
来るとは思ってたけどやっぱりモッシュに潰されそうになりましたw
モッシュこえぇぇ><
あまりのすごさ酷さに思わず動画撮影しちゃおうかとも思ったけどステージ観る時間が減ってもったいないのでやめときました。
押されてギュウギュウで前のにーちゃんと靴が接触してるから立ってるの大変。まるで通勤ラッシュの山手線並みでした・・・とか言いつつ、ノリノリでしたけどねw

<WHITESNAKE>
デヴィッド・カヴァーディルを好きになってからどれくらい経つだろう?
初めて生デヴィッドを観ることが出来た!
そして最初のひと目で「もっと前に観ときゃよかった!」と後悔した。
相変わらずいい声だったけど、さすがにもう高音が出ないのが残念だったけど、堪能しました。
途中で最後のバンドLIMP BIZKITのセッティングしてるFuckin' noiseがヤな感じだったけど何だったんだろ、あれは。他のステージで気になったことなかったのになー。

とにかくギターの音が非常に良い。掛け合いがすごくよかった。
とてもクリアでキレの良い音で、大好きなレスポールの音を久しぶりにちゃんと聴いた気がしました。
ドラムスもすごく魅せてくれるステージだったし、ベースも渋くて好みだった。
デヴィッドを観に行って声を聴きながら目線の先は実は殆どドラムスだったという(笑)
いやいや、デヴィッドかっこよかったっす。

今年は何よりトリが悪いだろ、トリが・・・ってことで「WHITESNAKEがトリ」ということでWHITESNAKEが終わってすぐ会場を後にしたけれど、同じような考えのひとが多いらしくたくさんのひとがどんどんスーパーアリーナから出て行く。。。
やっぱりどう考えてもあのトリは失敗だろ・・・
ということで来年は例年通り二日開催で是非お願いしますよ、ホントに。

何だかんだ言いつつとても楽しい一日でした。THANX!!
そういえばせっかくiPhone4Sにしたのに写真はご飯くらいしか撮らなかったな。あれー?w

そうそう、無事iPhone4Sが繋がるようになりました。予定通りラウドパークに居る間にwww
iOS5、4Sにしたらすごいサクサク。
変換が非常に快適になったのが嬉しい。びば!iOS5!!!

★今日の音楽★

  • Ember To Inferno / TRIVIUM

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2011-10-17 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  TOP  prev »

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [9]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  05   09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。