スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

THIS IS IT

故マイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』を観に行ってきました。

肝心の映画は新宿のバルト9というシネコンにて、シネマチネという割引時間帯に行ったのですが、割引があるせいなのか平日昼間(夕方)の割りに人が多かったです。
それでも少し早めにシネコンへ行った甲斐あってまあまあ良い席でゆったり鑑賞することが出来ました。

上映は好評につき延長されて今月27日まで。
マイケル・ジャクソンに多少でも興味のあるかたは是非ともお運び戴きたい映画です。

このエントリを書いている現在上映中につき多くを語ることはいたしません。
この映画を観ることによって彼の舞台裏や本質を垣間見る事が出来ます。
仮令MJに興味がないひとであってもライブやステージ、エンターテイナー or エンターテイメント自体に興味のあるひとならばかなり楽しめる and 勉強になるんじゃないかと思います。

感想は…単純に「あぁ、MJが生きてる間にライブ行っておくべきやった(´・ω・`)
ホンマに大失敗や~!行かないでスゲー損した!!」
…この一言に尽きます。

この映画は映画館に観にいって本当に良かったです。
やっぱあの中身はライブ(生)で観たかったけどそれが叶わないからこそこの映画があるわけで、せめて映画館のスクリーンサイズでライブリハの模様等を観ておくだけでも何か自分の実になったものがひとつくらいはあるんじゃないか等と戯けた事を感じている次第です。

嗚呼。観たい映画がまだあるし(ノ∀`)
バルト9はきれいで観やすく、とても気に入ったので今後も利用したいと思います。


エスニカン・スリランカ料理「コートロッジ」にて。今回はお初で会うTwitter友さんと待ち合わせてご一緒したのですが、幾ら現状自分に計画性というものが皆無だからといって、相手は初めてお会いするかたやのに、映画館のチョイス以外全部お任せでお願いしちゃったという余りのちゃっかりっぷりに我ながらだいぶ情けなく…(ノ∀`)
しかもお待たせしてホンマに申し訳ございませんでした。

CAFE OASEにて。甲州街道沿いにあるスリランカ・レストラン「コートロッジ」にて限定ナスカレーのランチBセット(スパイスライス+ナン風のもの+ポテト料理ってどーやって見ても量が多いなとは思いつつも「ついうっかり」w スパイスライスは見かけを裏切らないスパイシーさで風味がよく、とても美味しかったです。ナン風のものはゴタンバというらしい。外側はパリっとしてて中はもっちり。肝心のカレーは存分にスパイシーなんだけど辛さは控えめでマイルドでした。次回は別メニューでリベンジしますw)をがっつり戴いた後、シネコンの場所を確認に行ったついでにチケットを買って、そのままシネコン内10Fにある「CAFE OASE」で茶ーしばいて、映画を鑑賞。

ビア&カフェBERGにて。その後、ビア&カフェ「BERG」にてビール×カプチーノで乾杯し、チーズ盛り合わせなどオーダーしてみたものの、ちょっと落ち着かない雰囲気だったので河岸を変えることに。
苦手なものがあるとは…ヌカりました。ホンマ気が利かなくてごめんなさい。

お店を知らないので、ぷらぷらと探しがてら歌舞伎町までてけとーに歩いて…


アイリッシュパブにてウィルキンソン×ラフロイグ。見つけたアイリッシュパブ(お店の名前失念。雑居ビルの地下のお店で多分ココだと思う…「Scottish Pub&Bar HAZELBURN」)にひょいと入ったら雰囲気がよく、大好きなウィルキンソンのジンジャーエールのドライじゃない方もあったし、ラフロイグ(日本酒がお好きとのことだったのでチラっとアイラ・モルトなんぞをお勧めしてみたりしますた。アテクシ的アイラ・モルトのイチオシはなんと言っても「ボウモア」ですが「ラフロイグ」もいい意味でクセがあって美味しいと思います。)のロック×ウィルキンソン辛口で改めて乾杯 (゚ ∀ ゚) 人 (゚ ∀ ゚)
ここに落ち着いてマッタリ喋って22:30過ぎくらいにお開きとなりました。

お昼がっつりお残しなしで食べたら苦しい苦しいw お夕飯不要でした(笑)



おまけ

20091122083414.jpg明日から友人宅へお泊りするので、(タオル引っ掛けたとか失敗するとイヤだし)本来より1週間~10日程早いですが、先月末に開けたピアスをセカンドピアスに交換しました(´∀`)
今回は初めてブラックステンレスのポストを採用。
ボール部分は前後共ジルコニア入りですがケアのし易いストレートバーベルにしました。
ボールにジュエリがついてて大きめなので、バランス的にはちょっと存在感が大きすぎ感ありですが、本人的には気に入ってます。

一番古いホールには長らく憧れだったジュエリ付きのスパイラルバーベルを入れてみました。
こちらは左右で色違いで、左はブラックダイヤモンド、右はパープルピンクですが、コレも気に入ってますよ(o^∀^o)
何れも素材は316サージカルステンレス製です。

スパイラルバーベルのジュエリを嵌めるのにどえらい苦労したので、当分ピアスの交換はしないかも(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2009-11-20 : Movie / DVD : コメント : 4 : トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

またいこーぜ
いや、気がきかなかったのはこちらのほうなのでアレなんだけど・・・まぁとりあえずまたいこーぜ!

ベルクは昼だったら混まないんじゃないかなーとかおもったりする
2009-11-27 17:49 : m_um_u URL : 編集
わーい♪
そか、ベルクは昼間ならすいてるのかも知れないね。
次回はそっちでお昼っぽいもの食べるとかもアリだよねぇ~^^
あのカレー屋さんもまた行きたいねぇ♪<次回はマトン+お豆カレーを、と狙っているw
映画もライブも興味のあるものはなんでも行きたいねぇ~。
2009-11-27 19:03 : mick. URL : 編集
引き続きのコメントで
恐縮至極。

映画、私も見た!迷ってたんだけど、
(ライブのリハ映像なので)是非映画館で見るべきだと思って、
24日に思い立ち、25日のレデースデーで見てきた♪
これは、映画館で見て正解だった・・・
実に数年ぶりの映画館(笑

どちかというと、ゴシップ的に報道されていた彼しか知らなかったのだけど、
映画を見て全然違うなと。
ほんとに見てよかった。
これから彼のCDをいくつか聴いてみたいのだけど、
もし何かオススメを知ってたら教えてくれたら嬉しい♪
2009-11-28 18:24 : yao URL : 編集
To. yao
おおお、観たですか!!!(´∀`)
なんか身近に観たってひとが居ると妙に嬉しいもんですね。
私も数年ぶりの映画館でした(笑)

私なんてゴシップもロクに知りません。
ぶっちゃけ彼のことはレコードでしか知らないに等しい。
オススメ…難しいですねぇ。個人的な好みがどうしても入ってしまうので。
私は個人的にソロは「OFF THE WALL」が好きですかね。
CDについては急がないのならまた別途メールでも致しますわ~。
2009-11-29 00:28 : mick. URL : 編集
Pagetop
« next  TOP  prev »

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [9]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  05   09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。