スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

CDの話

ステレオのCDが壊れてしまい音が出ません。切ない・・・
現在PCとiPhoneのみで音楽を聴いていますがちょっと耐えるのキビシィ・・・
頑張って修理に出したいけれど新しいのを買うのとどちらが安いのか?悩みどころ。

相変わらずメタル系を聴くことが多いです。時々aikoなどの邦楽。
たぶんもっともまわしてるのはDream Theater。
子守唄代わりだったりメンタルを落ち着かせるのはドリームシアターが一番みたい。
元気になりたいときはスラッシュメタル系を聴くことが多いですが、とりわけPanteraがお気に入り。
もうライブが観られないのがとても残念・・・
聴いているとMetallicaが聴きたくなるときがあり、そういう時はMetallicaも聴きます。
Panteraを何度聴いてもKornとは結びつきませんw
同じスラッシュ系でもSlayerはまたちょっと違う気分のときに聴きたくなる傾向。いらいらしてて落ち着きたいときとか。

Panteraは違うアルバムも聴いてみたいと思っています。
SlipknotもIOWA以外を聴いてみたいのですがお勧めのアルバムがあれば教えてください。

The Winery Dogsは7月のライブに向けて一日一度は聴こうという強化月間実施中。
リッチーの声が私の好みにドストライクで泣ける!
ギターとベースとドラムスとボーカル!!こんなバンドを待っていた!!!

Vol. 2 - Liquid Tension Experimentは届いたばかりなので明日から聴いてみようと思っています。ライブで演った1曲目のAcid Rainはさっき聴きましたがやっぱりかっこいい・・・!!
このアルバムは大好きになりそうな予感。

PSMSにいたってはまだ届いてすらないというwww
DVDがおまけについてるので観るのがとても楽しみです。
実は最近買ったCD3枚は楽天ポイントがたくさんあったのでそれを使って購入。
支払ったのは実質1000円ちょっとというお得な買い物でした。

<最近買ったCD>

  • The Winery Dogs / The Winery Dogs
  • Vol. 2 - Liquid Tension Experiment/ Liquid Tension Experiment
  • Live in TOKYO(デラックスエディション) / PSMS



<最近よく聴いてるCDベスト5>

  • The Winery Dogs / The Winery Dogs
  • Metropolis Part 2: Scenes from a Memory / Dream Theater
  • A Dramatic Turn of Events / Dream Theater
  • Far Beyond Driven / Pantera
  • Bent Out of Shape / Rainbow



★今日の音楽★

Far Beyond Driven / Pantera

スポンサーサイト

テーマ : HM/HR
ジャンル : 音楽

2013-05-26 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

Ozzfest 2013 JAPAN

伝説のRockフェスOzzfest 2013 JAPAN
黒羊氏と2日とも参戦してきました。

伝説のRockフェスというわりに外に看板があるだけでタイムテーブルの配布もなく、一度会場入りしてしまうと何のフェスなのかわからないくらいシンプルな会場でした。
余計なお金はかけずにバンドだけにお金をかけてるのだなぁという印象。

実は観たバンドについてなど、かなりの長文を書いてたのですがなぜか保存したらタイトルを残して全部消えたので詳細はまた気が向いたら書きます。
FC2ふざけんな!

今回のまとめ。
Corey Taylorはかっこよかった!!
Slipknotの単独ライブがあったら観たいです。


次のライブは7月のワイナリー・ドッグスです。
出てると聞いてソッコーでCD(初回限定間に合った!)買ったのでしばらく強化月間。
大好きなマイキーに会える!と思うと胸が高まります。
また「キャー!今絶対マイキーと目が合った!!」って勘違いするんだもん!!www

ワイナリー・ドッグスワイナリー・ドッグス
(2013/05/15)
ワイナリー・ドッグス

商品詳細を見る


黒羊氏に深謝。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2013-05-13 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

最近作ったもの

編み始め久しぶりに少しの間だけ編み物熱が復活。
主に仕事が始まるまでカフェで過ごす暇な時間にチクチク編み物をしていました。
物が残るのってやっぱり楽しいですね。

今期は帽子とマフラーとアクリルたわしを編んだのですが、また冬に向けて帽子のデザイン考えたい。
参考にしようと思ってウッカリ本を見ると今度は本も欲しくなっていけませんね。

模様編みが面白くて北欧関係の本を眺めたりして模様を考えています。
林ことみさんの本で知ったキヒノヴィッツが面白かったのでまた編んでみるつもりでいます。
糸がねじねじになってイラっとするけど出来上がるととってもうれしいし癖になる楽しさだったので。
キヒノ特有の2色の作り目がハートみたいで可愛い。
いずれ3色にもチャレンジしてみたいけどできるかな・・・
2色でも本を見ながら何度もTry & Errorでしたw
実は失敗している箇所もあるし。

次の帽子もまたキヒノヴィッツを入れて北欧っぽいデザインにしたいけどシンプルなのも欲しいな。
2色で作るのもいいかも知れない。
編みこみの楽しさをちょっと知って星柄を編んでみたいな、と初めて思った春でした。

帽子
ちょっと失敗しているのはご愛嬌w

マフラー
Twitterでつながってる女の子何人かにかわいいって言ってもらえた名誉なマフラー。
秋になったらデビューかな♪

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-08 : HandMade : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。