
-------- : スポンサー広告 :

近況報告

店頭にキリン秋味が並んでいるのを見て秋だなーと感じていましたがやっと涼しくなってきましたね。
ブログもネタばっかでちっとも書けてませんが、とりあえず近況報告など。

仕事
先日面談が無事終了再契約となりました。
要するに半年の継続雇用が決まったわけですが、面談した上司曰く「契約はするけどミスったら切るからね!」とのこと。
保険にもどうにか入れそうな手ごたえやねんけど相談しても結局シフト増えなかったから保険入ったら仕事増やさないときつい?(汗)


PC
8月にプロバイダ変更してノート買いました。lenovoのz480。
マウスは友人からお高いロジクールの工学マウスのお古をもらった。
OSプリインストールって初めて。出荷時の時に戻せるインストールディスクをUSBメモリに作りたいに苦戦中w(DVDはとっくに作った)
キーボード操作に慣れなくて困ってるw(Enterキーと右のShiftキーが小さいのと思ってないところでタッチパッド触ってしまっていて色々と失敗多しw)
遊んでばっかりいて移行も設定も終わらないからあんまり活用してないけどw


ライブ
いずれ更新しますが4月にドリームシアター×2、6月にアイマスライブ、7月に友人のライブを観にいきました。


カラオケ
職場が同じ駅だという友人と今月二度ほどご一緒しています。
音楽の趣味が近いのか遠いのかよく解からない&ジェネレーションギャップがありますが楽しいからキニシナイ!
カラオケは昼間のフリータイムがお安くていいですね。
夜はお高い・・・(涙)


ゲーム
もっぱら非電源系ゲームばかりやっています。ごくまれにモンハン。


やっぱり麻雀が一番楽しいかなー。
二日連荘で麻雀会に行って、もっとうまくなりたいし強くなりたいと痛感。
強いひとはトータルで負けないんだよね。
これからは「負けない麻雀」ではなく「勝つ麻雀」にシフトします!

それから久しくやってなかったけど再度インストしてもらってドミニオンまたやり始めました。
次のゲームマーケットに木ドミの本が出るので買いに行きたいなぁ・・・いけるかな・・・

人狼、アーカムホラー、TRPGをもっとやりたいな。


総合
相変わらず自分の居場所が見つけられない・・・そんな日常。
職場の人間関係に慣れない・・・そんな日常。
美容院で髪の毛切られすぎてヤダー!・・・そんな日常。
けど笑って過ごしてる・・・そんな日常。


ちなみにお彼岸の中日である本日お墓参りにいってきました。
姪っ子ちゃんが可愛くてメロメロになりました。

★今日の音楽★

  • 童謡とかおかあさんといっしょ系


テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

tag : 雑感 戯言
2012-09-22 : Catharsis / Murmur : コメント : 2 : トラックバック : 0

麻雀会に行って来た

友人が企画した麻雀会に行ってきました。(二度目)
場所は池袋。
電車に揺られてる間浴衣でイヤフォンさしてるところを想像すると自分でもどうなの?と思いますが長距離移動はイヤフォンないと無理なので・・・w

今年は浴衣をもう一度着たい・・・いつ着よう?と思っていたのですが、9月1日ならギリいけるかな?と思ってちょっと無理やりではありましたが着たいという欲求に勝てず、今回は二次会にも参加だったので汚れても後悔しない我が家で最もチープな組み合わせにしてみました。
興味のない人から見ればどれも「浴衣」とか「きもの」というカテゴリなのかも知れませんが、きものが好きな人は多分コーディネートだけでなく素材とか着方とか帯結びとかそんなところを見ていると思うので、そういう人が見たらなんちゅーチープな・・・と思われるのは覚悟の上で、ということで。(笑)
本当は同じような柄でもっと高級なものを探していたこともあったのですが既に浴衣は十分すぎるほど持っている上実際ひと夏で着用する機会が現在年に一度以下な感じですし、これ以上増やしても仕方ないので買わないと決めて現在に至っております。

会場では「なんできものなの?」「自分で着付けしたの?」などと聞かれましたが、「これから祭でもあるの?」と聞かれたりしなかったのは幸いでした。(笑)

よく「賭けないとかありえない」とか言われますが、ノーレート組はまったく賭けない麻雀でもちゃんと本気で打ちますよ。少なくとも自分はそうです。
ってか、今の腕前で賭け麻雀とか恐ろしくてとてもやる気になれません。
当時は一体どうしてそんな恐ろしいことが出来たのでしょうね?
今思い出すと自分でも不思議で仕方ないですが、なんにしても麻雀は楽しいです。
もっと強くなりたいですね。


画像がきれいじゃないですが記念に一枚。
0901

プレタ浴衣というのか、つるしの浴衣?は私には丈が長すぎて着るのにひと手間余分にかかるのが面倒なのですが、この浴衣はざっくり腰みあげしてしまったので気楽に着られます。
他のもやろうと思って手付かずなままですがいずれ気が向いたら。

個人的に浴衣はクラシックな柄が好きです。今風というの?ラメが入ってたり現代風にアレンジされすぎてるのは苦手です。
もっと言えばスクリーンプリントの浴衣も何枚か持ってますが裏が白いとか見た目がよろしくないのと、どうにも肌なじみが悪いというか着心地もイマイチよろしくないので本当はあまり好きじゃないです。
やっぱり本染めの浴衣、藍染が着ていて一番涼しいような気がします。

テーマ : (´∀`♪
ジャンル : ブログ

2012-09-01 : Kimono : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
