スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ネコの日∧_∧

今日はネコの日ですね~∧_∧
要するにせっかくネコの日だからニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー投稿をやりたかった、というだけのことでした。ちゃんちゃん♪

たったそれだけのくだらない記事を投稿してしまうジューダスライブのテンション未だ冷めやらぬネコです、こんばんは。

全然ジューダスとは関係ないんですが遂に「Systematic Chaos(限定版) / Dream Theater」を買いました!!
届くのは明日あたりかなぁ・・・
早く聴きたいです!観たいです!(主にマイキーを堪能したい!!)
白状するともう何枚かドリームシアターのCDをさっきポチりましたw
こんだけ好きなんだからやっぱりCDくらい買って休日にはステレオでちゃんと聴くべきだよな、と。
やっぱり音が違うと幸せを体感出来ますからね♪

来るべき4月のライブに備えて通勤時は片道は必ず「A Dramatic Turn of Events」を聴いて予習かつ英気を養っております。

音といえば最近、前にも書きましたがiPhone用のお気に入りのイヤフォン(ETYMOTIC RESEARCH 6i)が再びやばくなってきたので代替えのカナル型イヤフォンの購入を検討してるんですが、同じモデルが廃版になってしまったのでどれを買うか悩んでいます。
値段的な想定としては15,000円以内なので、hf2かhf3かまたはhf5辺りかな~と思っているのですが。
6iの透明な音質は非常に気に入っているため諦めたくないので、もしメーカーを変えるとすればUltimate Ears一択ってことになりそうですが。
ちょっぴりお高い買い物だから面倒でもアキバ辺りに遠征して聴き比べてこようかなぁ。
自分の耳にはあんまり自信がないのですが、6iを買う時は数少ない選択肢の中から自分で聴いて気に入って決めたので今回もちゃんと聴いてから決めたいとは思っています。
しかしいつ行くと言うのだ?
なんか土曜とか予定がめっちゃ埋まってる気がするんですけど。。。(主にゲーム会)

そういえば東京駅まで通勤し始めて以来、大抵の場所はあんまり遠いと感じなくなってまいりましたw
30分?近い近いwww←既におかしいと言われる領域らしい( ^ω^)

おまけ。先日一ヶ月たってないというのに笑顔で研修バッヂを剥奪されてしまいました。
勤め出してやっと一ヶ月。仕事の流れはだいたい掴めてきたものの大勢ひとが居るところは相変わらず苦手なせいか、ちっとも他の方々と馴染めません。
自分からしゃべることが見つけられなくて黙ってしまうことが多い人見知り体質なので仕方ないのかもしれませんが、そろそろ多少はおしゃべり出来るひとが見つけられたらいいのになぁ、なんてちょっぴり寂しく思ったりもしています。
仕事場はあくまでも仕事をしに行く場所であって遊びに行く場所じゃないからあんまり気にしなくてもいいのかも知れませんけど。
そんなわけでもう研修バッヂは付けてませんがこれも何かの縁です、通りがかったら何か買(ry

★今日の音楽★

  • A Dramatic Turn of Events / Dream Theater

  • Images and Words / Dream Theater


★ おまけのおまけw ★
iPhone使い始めて2年ちょい。さっき初めてiPhone用の着信音を作りました♪
iTunes以外のソフトは使わなかったので時間以外のコストはかかっていないのですが、不親切極まりないiTunesのUIのせいで理解するのにちょっぴり時間が必要だったため、近いうちに備忘録代わりにココに手順を書こうと思います。
簡単に書くと、iTunesに取り込んである音源を35秒以内の長さになるように開始時間と終了時間を指定してAACファイルを作成してデスクトップに書き出して拡張子をリネームしてiTunesにドラッグ&ドロップし、iPhoneと同期してiPhone側のサウンド設定すれば完成です。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-02-22 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

RAM IT DOWN / JudasPriest

RAM IT DOWN / JudasPriestJudasPriest武道館ライブを明日に控え、胸熱で眠る気分になれませんw
ロブがホモでも好きです。ネコです。こんばんは。

さて表題の「RAM IT DOWN」、ジューダスのライブを目前にして今更ながらだけどレンタルして聴いてみた一枚。
ほんとはライブ前だったからもっと色々聴きたくて何日も前からTSUTAYAに何度も見に行ったけど来日前だからクーポンのせいなのかレンタルがほぼ純カラ状態だったから仕方なくこれになったのだw

RAM IT DOWN
  1. Ram It Down
  2. Heavy Metal
  3. Love Zone
  4. Come & Get It
  5. Hard As Iron
  6. Blood Red Skies
  7. I'm A Rocker
  8. Johnny B. Goode
  9. Love You To Death
  10. Monsters Of Rock

正直言ってJudasに関しては幸いなのか不幸なのか、出会いがLoudPark09でのライブだった。ステージを観てものすごい衝撃を受け、ロブ・ハルフォードの虜になった。
実はかなり前にベスト盤を聴いてるがその時はなんの感慨も受けなかった。(理由は後述)
そしてオススメされて最初に聴いたのが「背徳の掟」である。
その後お決まりのように「Painkiller」アルバム、「復讐の叫び」アルバムを経てライブアルバムを聴く流れだったので、このアルバムを聴いた感想はというと残念ながらどうしても曲の質が下がったようなイメージは拭えない。
それでもロブ・ハルフォードというひとは私にとって神に等しいので歌声は何れも良い。
このアルバムの面白さはやはり名曲「Johnny B. Goode」のカバーと言えるかもしれないけれど、個人的には最後2曲のライブ音源がロブのくせのあるシャウトを堪能出来て堪らなくいい。。。ということは結局「背徳の掟」「PainKiller」「復讐の叫び」を超えるアルバムはない、ということになる。

このアルバムを聴いたついでにずーっと昔借りたベストを聴いてみたけど、今聴いてもはっきり言ってクソだったwww
いやー萎えた・・・なんなの、この一曲目の選曲の悪さは!(ちなみに「ダイイング・トゥ・ミート・ユー」であるw)
このアルバムを最初に手にとったせいで当時ジューダスの他のアルバムを聴かなかったということがはっきり判る作品=ベストとしてはかなりの駄作である。
某氏の言葉通り、少なくともHR/HMはベストから入るもんじゃない。
やっぱりそのバンドを好きなひとのオススメの一枚を最初に聴くのが失敗が少ないと思う。

そんなわけでJudasPriestをこれから聴く人へ最初の一枚を私がオススメするならやっぱり背徳の掟一択ということになる。
HR/HMの数多のアルバムの中でもここまでいい曲が揃ってるアルバムはなかなかないんじゃあるまいか。
まぁまずは一曲目でハートを射抜かれろ!
そして最後までノンストップのメタルゴッドの叫びに悶えるがいい!!

背徳の掟背徳の掟
(2004/08/04)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る


あれ?なんかいつの間にか違うもののレビューになってるけど、ま、いいかwww
残念ながら「RAM IT DOWN」はそんだけ特筆すべきアルバムではなかった、ということで。

★今日の音楽★
  • Defenders Of The Faith / JudasPriest
  • Painkiller / JudasPriest
  • Priest... Live! / JudasPriest
  • RAM IT DOWN / JudasPriest
  • Screaming For Vendeance / JudasPriest
  • Best Of JudasPriest / JudasPriest
  • VECTER / いとうかなこ
Systematic Chaos / Dream Theaterの限定盤が欲しい!買おうか悩む・・・


★2月19日 追記★
冒頭のRAM IT DOWNのリンク先がDefenders of the Faith(背徳の掟)になっていたのを修正しました。申し訳ありませんでした。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-02-17 : Music / CD / Live : コメント : 2 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。