
-------- : スポンサー広告 :

I Place the headphones on my ears and listning

ぶっちゃけAudio Technicaの音が苦手です、こんばんにゃ (*゚Д゚)ノ
我が家で音楽を聴こうと思ったら、カセットが聴ける愛機チープなVictorのミニミニコンポちゃん or PC or iPhone(iPod)ということになりますが・・・。
集合住宅の悲しさ、ステレオは夜間大きい音が鳴らせず、ショボい音で小さい音を鳴らすとショボさが際立つので、値段やら装着感やら音やらで色々悩んだ結果、一代目のヘッドフォンはかねてからTwitter友さんからのオススメであった「DENON AH-D1000-K」(★FOSTEX のMH256 限定DJモモーイモデルとオソロ★要するに製造はFOSTEXでしているけどDENONにOEM しているそうですにゃ。)を去る11月6日にAmazonで購入、8日には手元に届いているという素早さにびっくりw
決断できたのはAmazonでSaleしてた(想像だけどモモーイ限定がお安いからお値段下げたのかも?)&商品券があったから・・・ってのが大きいかなぁ。
購入を検討していたVictorのHP-RX700が、お財布にもエコで耳と頭の装着感は非常によいのだけれど、余りにも重たくてリクライニングするイスにでも座らない限り、長時間の装着が辛そうだった…ちうのもあり…。(肩こりもちなんでw)

購入したAH-D1000-Kは値段の割りに(私的見解を述べさせて戴くならば単に購入時に「AH-D1000-KがSaleされていた+Amazon商品券により支払額が少なくてすんだだけ」という話ですが、たかがヘッドフォン・されどヘッドフォン、人によっては結構お高いのが一般的と思われている場合も無きにしも非ずなので…)音も非常によいです。重低音の効きがよく、聴いてて心地よいです。
そして軽くて扱いやすいのと、コードは両耳出しですが、延長コードがついてるのが嬉しい特徴。
というか、当初はモモーイ(MH256)をオススメされてたのですが、「ちょっと私にはラブリー過ぎるかなぁ、どうしよう…」とか思っていて、FOSTEXとDENONの違いを調べてみたら「DENONの方は延長コードがついている!寝室で音楽聴けるやん!」ということで迷わずDENONになったわけですが(笑)
オススメしてくださったTwitter友さん曰く「必ず装着感を確かめてから購入すること!」とのことだったので、新宿へ出たついでにあれこれいっぱい試聴・試着してから購入を決めました。
もちろん、ついでに購入対象にはならないお高いBOSEとか、友人が使っているというSennheiserのヘッドフォンを試してみたりするのも忘れませんでしたが(笑)
AH-D1000-Kの音も装着感もかなり好みなのでお安く買えて大満足です♪
お名前出していいかどうかわからないので触れませんが、ご紹介及びご教授くださったTwitter友さんには心からお礼申し上げます。
もうちょっと若ければ断然ラブリーなモモーイ限定を買っておりました ヾ ( ´∀` *)
DENON AH-D1000-K
DENON AH-D1000-K


FOSTEX mh256 B 桃井はるこオリジナルモデルヘッドフォン FOSTEX × モモーイ 白x黒イヤーパッド ヘッドホン

暫くの間は外出時もAH-D1000-KをiPhoneにさして使ってたんですが、その後、千葉の友人宅へ行くことが決まり、装着時間が長時間に及ぶと、まだ開けたばかりのピアスホールがどうしても痛むので、インナータイプ(カナル型)のヘッドフォンを検討することになり…(汗)
Twitterで呼びかけてみたところ、「ULTIMATE EARS」「ETYMOTIC RESEARCH」の2種類の名前がTwitter友さんから@で返ってきたので、まずはネットで調べてみて、価格的に後者しか選択肢がないと思い、翌日家電量販店店頭へ装着感と視聴に行き、聴いてみたら、(この日iPhoneで聴いてたのは運良く?QUEENSRYCHE)音が本当に透明というか一音一音がはっきりとストレートで、かつダイナミックなのが非常に気に入り、ちょうど店頭にヘッドフォン専門の担当者の方がいらして親切に対応してくださったので、似た様な価格帯のメジャどころSureとかSennheiser等、幾つか聞き比べさせて戴いたのですが、やっぱりETYMOTIC RESEARCH 6iが一番印象深く、ストレートに欲しい音を耳に入れてくれると感じ、「黒があれば完璧即決なんですけどねぇ…」と言ったら、ショップの店員さんは「在庫表には在庫ありになっているのですが申し訳ないですが白しか見当たりませんねぇ…」と困惑顔でそそくさと去っていったにも関わらず、ヘッドフォン担当の方がわざわざあちこち探してくださり「黒、ありましたー!」と全然違うヘッドフォンのとこから見つけてくださったので、去る11月17日、即その場で装着してのお持ち帰り決定となったわけです。
この価格帯(因みに私の購入価格は14,800円ほどだったと記憶。定価は16,800円ほどだったと記憶。たぶんw)でインピーダンスが16Ωってのはかなり魅力です。(大体いいとこ32Ωだと思います)
インピーダンスって何?簡単に言うと数値が小さいほど出力レベルが大きい(要するに小さいヴォリュームで大きな音が出る)ってことなんですが、そんなの知らないとか例えば数値で計れなくても(メーカーによってはインピーダンスの数値を未発表にしてるところもあるし)実際に装着して、耳に気に入った音楽の「音」を入れて聴いてみると、音が非常にクリアかつストレートに広がるのが体感出来るかと思います。
iPhoneでなくステレオで試すとより解りやすい気がしました。
高音域も綺麗にハッキリ伸びる、中音域も勿論きっちりハッキリ伸びる、しかし低音域もハッキリしっかり伸びる…ライブ音源とか好きな人には堪らん音やと思います。音の洪水がそのまま味わえるということで、私にとってはこの価格帯ではまたとない理想的な音のヘッドフォンだなぁと思えました。お名前書いてよいかわからないのでここではあえて書きませんが、よいものを教えてくださってホンマにありがとうございました♪
これでもってDREAM THEATERとか聴くと悶絶死出来ます、マジで(´∀`)→現在悶絶死してる人www
恐らく、ピアノソロとかそういうのを聴いてもかなりいい線なんじゃないかと思います。

ただし、ご紹介くださった方も仰ってましたが、密閉性が高く、音漏れはほぼゼロといっていいでしょうが、ちょっとヴォリューム上げると周囲の音を完璧に遮断してしまうため、歩いたりチャリったりするときは注意が必要です。
ETYMOTIC RESEARCH 6i
ETYMOTIC RESEARCH 6i

因みに、ETYMOTIC RESEARCH 6iは上の画像と現在のモデルはジャックの形が違うので、出来れば購入される際は確認された方がいいかと思います。
急がないのであれば現段階ではここが安いんじゃないかと思うです。
ここだとちゃんと現在の形状のジャックを見ることが出来ます。
私はここでみてからショップへ駆け込んで中身を確認しましたが、ポーチが付いてるというのも、暫く外しておくときなどにちょっと便利ですよ♪
まぁオススメの最大理由は値段に対するコスパのよさなんですけどね(´∀`)

因みに、SONY MDR-Z150ももらったというか、要らん言うてるのに「使わないから」という理由により我が家にムリヤリ置いていかれたので持ってるんですが、現在装着しようとするだけできつくて耳が痛すぎるため、装着出来ないのでどんな音なのか試していません。
SONY MDR-Z150
SONY MDR-Z150

まぁ価格的に考えたら無理があるだろなぁ…我が家の定番入りするにはちょっと… Σ(´□`;)
高級価格帯は試したことがないからわからないけど、チープな奴は実はSONYの音もあんまり得意じゃなかったりするんですよねぇ…(´Д`) 
…え?我侭?
なんつーかね、迫力のない音は多分苦手なんでしょうねぇ。
ヘッドフォンやスピーカーについて言えば平たいというか、厚みがない音はあんまり好きじゃないみたいです。
だから多分我が家のちびっこコンポステレオで聴くにしても、ヘッドフォンのが断然音がいいと思いますよ。
エイジングは進めたいんで、昼間時間が取れるときはスピーカーでも音鳴らしますけどね♪

まぁ上記ヘッドフォンは廉価版ということで…高級な音を求める方のお耳にはとてもじゃないけど及ばないかと存じます。
クラシックをよりよい音でお聞きになりたいかたはもっとハイソサエティなヘッドフォンがよろしいのではないかと思われますが、私は現状チープな、購入したヘッドフォンのせいぜい倍程度のミニコンポでHR/HMとかプログレ等、ROCKをメインに聴いているので、普通の価格帯で十分過ぎるのでございます。。。
ちうか、ぶっちゃけ買ったヘッドフォンはどちらも私にとっては十分過ぎるほど贅沢品の類だなと思しき値段ではありますが、どうせなら気に入ったいいやつをひとつだけ買って「ヘッドフォン難民」にだけはならないようにしてしまえ、という或る意味セコイ考え方なんですけどね(笑)

そりゃリッチならBOSEで5万くらいのをポン!と買っちゃいますけどネー(*´゚д゚)(゚д゚`*)
現実はそうはいかんのでしゅ… Σ(´□`;)

今日の音楽

  • Train of Thought / DREAM THEATER 絶賛エンドレスリピート中♪

  • THE MICHAEL SCHENKER GROUP (神) / MSG

続きを読む ≫

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

2009-11-27 : Music / CD / Live : コメント : 6 : トラックバック : 0

CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE

21日(土)から本日まで2泊、友人宅に潜って過ごしてました♪
バランス的にちょっぴり悩んだケド、Myてらぷちアレンジメント帽子(笑)をお外デビゥさせ、友人宅へ着くまでの間はドアを開ける前からiPhoneで「某氏オススメ20選」をガンガンかけながら移動。
日ごろ多忙な友人相手にに「具を少々持参するので鍋しましょう♪」などと我侭言って駅まで迎えに来てもらって、一旦友人宅に荷物を置いてからドライブに連れていってもらったり、おうちでも色んなCDやらDVDやら音楽の話やらをたくさん見聞させて戴けた上に手料理までご馳走になり、ホンマにものっそ楽しい有意義な3日間で御座居ましたっ(´∀`)<別名「我侭三昧3DAYS」とも云う~w

最近元々あんまり記憶力がよろしないので、21日からの我侭三昧な3日分は追記にてけとーにボチボチ箇条書き風味にすることでよしとします(何)

我侭三昧の間に観せて戴いたDVDがエントリタイトルの「CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE」。
MOTLEY CRUEというバンドをちゃんと聴いたのは「某氏オススメ20選」に入ってた「DR.FEEL GOOD」が初めてでしたが、この1枚でMOTLEY CRUEというバンドが私のお気に入りになったのは言うまでもありません。
友人がちょこちょことメンバーについて説明してくれるので、MOTLEY CRUEについてさっぱり何もわからない私にはとっても嬉しかったです。

CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUECARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE MOTLEY CRUE

感想は「圧巻!タイトル通りまさにカーニバル!!!ヽ(´ー`)ノ 」・・・この一言に尽きます。
パーティですね~!!!
会場を埋め尽くす人・人・人・・・。
その盛り上がりっぷりを観るに日本の比じゃありません。
メンバーに煽られるだけ煽られた女性客のあられもない姿がなんともまぁ鼻血モンで・・・ヽ(´ー`)ノ
しかも、同じようなことが日本でもあった、ときいて益々・・・ヽ(´ー`)ノ
勿論ダンサーの女性も皆エロティックで素敵。
メンバーもみんな巧いし、演奏に限らず、魅せるのも煽るのもめっちゃうまくて、ほんまサイコーにカッコイイ!
特にドラムスがむちゃくちゃカッコよかったです!
とにかく画面に目がクギヅケ!!<●><●>www

HARDROCK好きなら思わずポチっと逝きたくなるDVDやと思います。

・・・あああ、逝っちゃったらどーしよう・・・ヽ(´ー`)ノ
ま、ええかぁ・・・<ええのか?(ノ∀`)
つか、コレを生で観たかったよぅ・・・(´Д`)
後からTwitterに書いたら、「観た!」ってひとが居てテラウラヤマシス(´Д`)

・・・やっぱ私、ミャァミャァ声のヒトが好きなんやわぁ~♪
そらB'Zの稲葉さんにも反応するわけやなw


私信

生姜が嫌いな友人宅に生姜紅茶を飲むのに買ったおろし生姜を忘れてきた…
なんて間抜けな…○┼<(死)

嫌がらせじゃないです。ホンマやで~(´Д`)

続きを読む ≫

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

2009-11-23 : Music / CD / Live : コメント : 4 : トラックバック : 0

THIS IS IT

故マイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』を観に行ってきました。

肝心の映画は新宿のバルト9というシネコンにて、シネマチネという割引時間帯に行ったのですが、割引があるせいなのか平日昼間(夕方)の割りに人が多かったです。
それでも少し早めにシネコンへ行った甲斐あってまあまあ良い席でゆったり鑑賞することが出来ました。

上映は好評につき延長されて今月27日まで。
マイケル・ジャクソンに多少でも興味のあるかたは是非ともお運び戴きたい映画です。

このエントリを書いている現在上映中につき多くを語ることはいたしません。
この映画を観ることによって彼の舞台裏や本質を垣間見る事が出来ます。
仮令MJに興味がないひとであってもライブやステージ、エンターテイナー or エンターテイメント自体に興味のあるひとならばかなり楽しめる and 勉強になるんじゃないかと思います。

感想は…単純に「あぁ、MJが生きてる間にライブ行っておくべきやった(´・ω・`)
ホンマに大失敗や~!行かないでスゲー損した!!」
…この一言に尽きます。

この映画は映画館に観にいって本当に良かったです。
やっぱあの中身はライブ(生)で観たかったけどそれが叶わないからこそこの映画があるわけで、せめて映画館のスクリーンサイズでライブリハの模様等を観ておくだけでも何か自分の実になったものがひとつくらいはあるんじゃないか等と戯けた事を感じている次第です。

嗚呼。観たい映画がまだあるし(ノ∀`)
バルト9はきれいで観やすく、とても気に入ったので今後も利用したいと思います。


エスニカン・スリランカ料理「コートロッジ」にて。今回はお初で会うTwitter友さんと待ち合わせてご一緒したのですが、幾ら現状自分に計画性というものが皆無だからといって、相手は初めてお会いするかたやのに、映画館のチョイス以外全部お任せでお願いしちゃったという余りのちゃっかりっぷりに我ながらだいぶ情けなく…(ノ∀`)
しかもお待たせしてホンマに申し訳ございませんでした。

CAFE OASEにて。甲州街道沿いにあるスリランカ・レストラン「コートロッジ」にて限定ナスカレーのランチBセット(スパイスライス+ナン風のもの+ポテト料理ってどーやって見ても量が多いなとは思いつつも「ついうっかり」w スパイスライスは見かけを裏切らないスパイシーさで風味がよく、とても美味しかったです。ナン風のものはゴタンバというらしい。外側はパリっとしてて中はもっちり。肝心のカレーは存分にスパイシーなんだけど辛さは控えめでマイルドでした。次回は別メニューでリベンジしますw)をがっつり戴いた後、シネコンの場所を確認に行ったついでにチケットを買って、そのままシネコン内10Fにある「CAFE OASE」で茶ーしばいて、映画を鑑賞。

ビア&カフェBERGにて。その後、ビア&カフェ「BERG」にてビール×カプチーノで乾杯し、チーズ盛り合わせなどオーダーしてみたものの、ちょっと落ち着かない雰囲気だったので河岸を変えることに。
苦手なものがあるとは…ヌカりました。ホンマ気が利かなくてごめんなさい。

お店を知らないので、ぷらぷらと探しがてら歌舞伎町までてけとーに歩いて…


アイリッシュパブにてウィルキンソン×ラフロイグ。見つけたアイリッシュパブ(お店の名前失念。雑居ビルの地下のお店で多分ココだと思う…「Scottish Pub&Bar HAZELBURN」)にひょいと入ったら雰囲気がよく、大好きなウィルキンソンのジンジャーエールのドライじゃない方もあったし、ラフロイグ(日本酒がお好きとのことだったのでチラっとアイラ・モルトなんぞをお勧めしてみたりしますた。アテクシ的アイラ・モルトのイチオシはなんと言っても「ボウモア」ですが「ラフロイグ」もいい意味でクセがあって美味しいと思います。)のロック×ウィルキンソン辛口で改めて乾杯 (゚ ∀ ゚) 人 (゚ ∀ ゚)
ここに落ち着いてマッタリ喋って22:30過ぎくらいにお開きとなりました。

お昼がっつりお残しなしで食べたら苦しい苦しいw お夕飯不要でした(笑)



おまけ

20091122083414.jpg明日から友人宅へお泊りするので、(タオル引っ掛けたとか失敗するとイヤだし)本来より1週間~10日程早いですが、先月末に開けたピアスをセカンドピアスに交換しました(´∀`)
今回は初めてブラックステンレスのポストを採用。
ボール部分は前後共ジルコニア入りですがケアのし易いストレートバーベルにしました。
ボールにジュエリがついてて大きめなので、バランス的にはちょっと存在感が大きすぎ感ありですが、本人的には気に入ってます。

一番古いホールには長らく憧れだったジュエリ付きのスパイラルバーベルを入れてみました。
こちらは左右で色違いで、左はブラックダイヤモンド、右はパープルピンクですが、コレも気に入ってますよ(o^∀^o)
何れも素材は316サージカルステンレス製です。

スパイラルバーベルのジュエリを嵌めるのにどえらい苦労したので、当分ピアスの交換はしないかも(笑)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2009-11-20 : Movie / DVD : コメント : 4 : トラックバック : 0

今秋冬一作目完成

この冬のニット作品第一号♪被り物が好きです♪

…等と発言すると勘違いされそうでイヤなんですが(苦笑)
帽子はかなり昔から愛用しているアイテムのひとつで、キャップもハットもどっちも好きです。
勿論布帛系もニット系もどちらも好き♪
自作も幾つかしてますが手元に残っている自作のニット帽はひとつだけ。
後は全部嫁に行きましたw
今回編んだニット帽は最初から嫁に出すと決めていた面識のないお相手を想定して16日にデザイン(と呼べるほどのものではないのだが)・製作し、予定通り17日にお嫁に行きました。

今回使った糸は編むとモコモコふわふわしたフリースみたいな手触りになるポリエステルのブークレーのグレー系の並太の混ざり糸。同系色のアクセントがちょっとだけ欲しくて黒いアクリルと毛の並太混紡糸でところどころラインを入れてみました。
使用針は、本当は今回輪編み部分はブリムの部分だけだったので普通の棒針で良かったのですが、これが未だ発掘出来てないため(爆)、8ミリの60cmと12号の40cm輪針を使いました。
毎度のことですがニット帽はアバウトに作るのでゲージ取ってません。

8ミリ棒針で指でかける作り目で20目作り目して、メリヤス編み14段+裏メリヤス編み2段の合計16段一模様を5回繰り返した後、メリヤス編みを4段ほど編んで、最後は作り目と一緒にとじながら接いで円筒型にしたら、とじ針で2目一度くらいの割り合いでぐるっと一周糸を通して引き絞り、これがクラウン(トップ)になります。
ブリム側は12号輪針で全体から68目拾って輪編みでメリヤス編みを10段ほど編んでそのまま普通にとじておしまい♪
はい、簡単です。製作日数1日もかかってません。小学生でも大丈夫♪(たぶん)

今年はなんだか寒いので、若干長い目かな?と思うくらいの長さに全体を編んで、ブリムはあえてゴム編みでなしに、メリヤス編みでくるりと丸めて好きに調整できる感じに仕上げてみました。

ホントはこの後かぎ針で丸っこい感じのお花のモチーフを編んでブローチにしておつけする予定でしたが、糸が足りず、今回ブローチ付きでのお渡しは断念。
本体だけ取り急ぎプレゼントさせていただく運びとなりましたが、結果として「じゃ次はブローチ作るね♪」と次回に繋げることが出来たので、結果オーライとします(何)

今回プレゼントさせて戴いたお相手は、友人のお嬢さん♪
旧友に10年ぶりくらいに会いに行くことになって、学校の帰りに駅で合流してご一緒してくださるとのことだったので、そのお礼代わりといったところでしょうか。

特徴を聞いてましたが、その素敵っぷりに一瞬声を掛けてよいものかどうか迷ったほど。
お顔もとってもかわいいし、長身に憧れが…キャー(´∀`*)
つかマジでモデルさんとかどーでしょか?

合流後は一緒にデパ地下で買い物をして、バスでおうちまで案内していただきました。
ご飯もデザートも一緒に食べて、3人でおしゃべり、とっても楽しかったです~♪
ハイパーベツバラたーいむ@フルーツシフォンケーキ♪

え?メインの目的はナンなんだ??だって???
そりゃ…ねぇw わかってるくせにぃ…Σ(´∀`;)

ホント10年ぶりくらいに会ったけど、結構電話で話してるせいか距離もないし、ちっとも変わった感じしなかったなぁ~(笑)
TSUTAYAでCDを返却して家電量販店でTwitter友さんオススメのインナータイプのヘッドフォンをゲットして、夕方遅くからお伺いして一泊したのですが、彼女は先輩iPhoneユーザーなので色々と教えてもらいました。
翌日はのんびりゴロゴロしながらマッタリ過ごしました。(え?くどい?w
体調が悪い中、色々な方面で気を使っていただきました。
でっかいありがとなのです~m(_ _)m

帰りは地図を描いて説明してもらって、バスの時間に合わせておうちを出て、ちょうどご帰宅なさったお嬢さんと顔あわせすることも出来たし、予定通り無事バスに乗って帰ることができました~(笑)

あ。ちゃんとTSUTAYAにCD返しに行けたよ~♪
友人曰く「TSUTAYAの件がなかったらもう一泊出来たのにねぇ~ヽ(´ー`)ノ 」
・・・まったくその通りでございますm(_ _)m @向坂風www モウシワケナスw
この埋め合わせはいずれお渡し出来るであろうベージュの帽子ってことで(何)

★うぴぴ♪お土産もろた~ヽ(´ー`)ノ ★
お土産一味味キットカット♪
初iPhoneでの撮影あーんどアプリ使って加工してみたのであっぷっぷ♪

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-18 : HandMade : コメント : 0 : トラックバック : 0

「某氏オススメ20選」総て揃う

お宝♪予定よりちょい長くかかりましたが、ようやく「某氏オススメ20選」がすべて揃いました。
iTunesに取り込んで移動中はiPhoneで流したり、おうちでは普通にMP3で聴いたり、購入したものに関してはCDかけたりなど、気分で愉しんでおります♪

いやぁ~、やっぱ音楽っていいですねぇ~(´∀`)♪


某氏オススメ20選

<メタル系>

  1. DEFENDERS OF THE FAITH/JUDAS PRIEST

  2. PIECE OF MIND/IRON MAIDEN

  3. FAR BEYOND DRIVEN/PANTERA

  4. REIGN IN BLOOD/SLAYER

  5. MASTER OF PUPPETS/METALLICA

  6. SPREADING THE DISEASE/ANTHRAX

  7. OPERATION:MINDCRIME/QUEENSRYCHE

  8. BARK AT THE MOON/OZZY OSBOURNE

  9. BLACKOUT/SCORPIONS

  10. BALLS TO THE WALL/ACCEPT


<ハードロック系>
  1. BENT OUT OF SHAPE/RAINBOW

  2. CORRIDORS OF POWER/GARY MOORE

  3. ASSAULT ATTACK/MSG

  4. PYROMANIA/DEF LEPPARD

  5. PUMP/AEROSMITH

  6. CREATURES OF THE NIGHT/KISS

  7. DR. FEELGOOD/MOTLEY CRUE

  8. SLIDE IT IN/WHITESNAKE

  9. KEEP THE FAITH/BON JOVI

  10. BLACK TIGER/Y&T



いずれも名盤揃いで私的にはまったくハズレなしでした。
もしも「この中から一枚だけ選べ」、と云われたら…「QUEENSRYCHE」か「IRON MAIDEN」か「JUDAS PRIEST」か「MSG」か「MOTLEY CRUE」か「AEROSMITH」辺りでひたすら悩みまくってとても答が出そうにありません(笑)

他、某氏よりオススメいただいたGuns N' RosesやMARS VOLTA、DREAM THEATER等にもまんまとハマって愉しんでおります♪

今日の音楽

  • BLACK TIGER / Y&T

  • BENT OUT OF SHAPE / RAINBOW

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2009-11-18 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

iPhone交換

交換されたiPhone買ってきてすぐ、友人の電話サポートで時間かけて色々設定したのに、突然ブラックアウトしてウンともスンとも言わなくなったiPhone 3Gsちゃん。

朝一番でサポートへ電話して色々言われた通りに試してみたけれど、何をどうしてもさっぱりダメ(涙)
サポートの電話を切ってから少し寝て、友人等に起こしてもらってファミレスで昼食をご一緒し(つーか寝坊してホンマにごめんちゃいですぅ…m(_ _)m)、その後我が家へパソコンの状態を見に来てもらったりしました。


SCORPIONSの「BLACKOUT」心境はまさしくSCORPIONSの「BLACKOUT」のジャケット の如く、
「OH,NO!!! …オレのiPhone…(´・ω・`)」状態。


その後、来てくれた友人にショップの最寄り駅まで送っていただいて、アドバイス通り先ず購入したショップへもって行き、それから近くのSOFTBANK SHOPへ持って行って見てもらったら、結局「初期不良」ということで、無事「新品と無償交換」と相成りました。

せ、せっかく電話で友人に長時間手伝ってもらってアレコレ設定したのに…(´・ω・`)
でもTwitter友さん達に言われた通り、使い込んでからじゃなくてよかったですよね。
アドレス帳とかたくさん登録した後だったら…もっと泣けてますよねぇ…。

…ってことで気を取り直してせっせとアプリをインスコしたりしてますよ(ノ∀`)

ちなみにケースはTwitter友さんの真似しごんぼーして、レザー製のカバー付きをチョイス。一見すると手帳みたいに見えるやつ。
理由は…ウッカリもんはすぐ落っことすから取り合えず画面を保護したかってん(苦笑)
幾つか見て、内側のストラップがポイント高くてこれに決定。
ホンマは赤が欲しかってんけど、黒しかなかってん。

通話の時はちょっとカバーが邪魔そうだけどネー(*´゚д゚)(゚д゚`*)

そーいえばソフバンSHOPの店員さんに「すっごいいい保護シール付けてますねえ~!」とびっくりされました。
言われるまで全然気付かへんかってんけど、このコちょっと横から見たら真っ黒で全然画面見えへんねん。
触ると固いし、W61Sの保護シールとは大違い。
けどiPhone初めてやからこんなもんやろ、と思ってた。
言われてみれば携帯コーナーの店員さんに勧められるまま買ったものの確かに高かったっけ(苦笑)
友人に「iPhoneは精密機器だからねっ!」って言われたコトやし、ええかw

今日の音楽

  • Piece of Mind / IRON MAIDEN
  • APPETITE FOR DESTRUCTION / Guns N' Roses
  • PAINKILLER / Judas Priest

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2009-11-14 : iPhone : コメント : 0 : トラックバック : 0

iPhoneデビュー

My iPhone and おまけw諸事情により、ずっとSOFTBANKの携帯は欲しいと思っていたのですが…(当然ですがWhite Plan目当て以外の何者でもありませんw)
ついに本日念願のiPhone3GSデビューしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

お仕事決めてから…なぁんて云ってたのはどの口か。
もう逃げられませんw
イヤでも最低26ヶ月間はiPhone使って遊び倒しますよヽ(´ー`)ノ

使い方は友人が電話でレクチャーしてくれてますが…
タッチが巧く操作出来なくてちょいちょい「キーッヽ(`Д´)ノ」ってなってますw


ふふふ。関係ないけど絆って素敵な言葉ですねぇ~(*´゚д゚)(゚д゚`*)


今日の音楽

  • SLIDE IT IN / WHITE SNAKE

  • DR. FEELGOOD / MOTLEY CRUE

  • APPETITE FOR DESTRUCTION / GUN'S N' ROSES

  • DIFFICULT TO CURE / RAINBOW

高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2)
iPhone 3GS機能完全ガイド
ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBを12月4日から実質負担0円に
本当に2倍以上速かった!! - 発売直前の「iPhone 3GS」を速攻テスト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2009-11-13 : iPhone : コメント : 0 : トラックバック : 0

本日休業

Light Uplight up of foot

Chiristmas Tree?世間はChristmas商戦で忙しいらしい。
しかし私は昨日から体調を崩してるのが本日本気で悪化モード(´・ω・`)
明日は山のようなCDを返却に行かねばならないので、今日は早く休みます。
CDを交換しにいく元気もないので、PCに取り込んだやつをヘッドフォンで流してます。

それにしてもゾクゾクするほど寒いなあっ(´・ω・`)


<<11/11 追 記 (中身は10日の出来事でありんす)>>
か・・・風邪じゃないもん! (`・ω・´)
インフルや風邪じゃありませんように。。。 |x・`)

早めの晩ご飯に「滋養強壮や!」ってんで、納豆とろろ青ネギショウガだくだく蕎麦黒七味乗せを食べた後、Eagles半ばにして「もう無理!」と判断してとっととお布団へもぐりこみ、9時前には就寝。
翌3時半に目が醒めましたが、水分補給して再度薬を盛って再度強制終了、身体を休めました。


今日の音楽♪

  • PRIEST LIVE / Judas Priest

  • HIGHWAY TO HELL / AC/DC

  • SCREAMING FOR VENGEANCE / Judas Priest

  • Hotel California / Eagles



菫の種子今年もブーツの季節到来ですね。
(ショートは通年履きますが、ミドルやロングは個人的に晩秋以降になって履くことが多いので)

足慣らしにと、普段チャリでいく郵便局まで先日買った念願のHawkinsのエンジニアで歩いてみたら、帰り駐車場の隅っこに菫の葉っぱを発見♪
「来年の楽しみを忘れないように…♪」
と、近づいてスーパーマクロで撮影…
しようとしたら、
なんと種子が!!! ( ´∀` *)
来年の楽しみが本物だと菫たちがアピールしてくれたようで嬉しさ倍増した出来事でした。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

2009-11-10 : Allergy / BadCondition : コメント : 2 : トラックバック : 0

本日OPEN!

テンプレに予想外に時間がかかってしまいましたが、本日OPENしました。
ここは音楽Blogではありません。当方ものを知らないので薀蓄も語れません。
当Blogは当面手広くやる予定はございません。
mixi日記ともリンクいたしません。(mixiすっかり放置w)
他人様に喜んで読んでいただけるような文章を書ける才能もありませんので
小ぢんまりと好き勝手絶頂に書きなぐりたいと思いますw

OPENは本日ですが、準備期間中の出来事などテスト代わりに書いていましたので、それはそのまま掲載しちゃってます。

・・・・・・・きらいだ、cssなんて Σ(´□`;)
・・・・・・・きらいだ、IEなんて Σ(´□`;)


今日の音楽

  • PUMP / AEROSMITH

  • APPETITE FOR DESTRUCTION / GUNS N' ROSES

  • FRANCES THE MUTE / MARS VOLTA

  • THE BEDLAM IN GOLIATH / MARS VOLTA

続きを読む ≫

テーマ : はじめました♪
ジャンル : ブログ

2009-11-09 : Updated / News : コメント : 6 : トラックバック : 0

ふらふら

夜遅く、友人からついっと&メール&電話。
「今から襲撃OK?」ですと?
確かアレコレ煮詰まって、「眠たいから明日でいいや」とかついってたところへのreplyだったので、「大人ってきらいだ」…とかなんとかreplyした憶えがw

Midnight meeting?でも楽しいから出て行っちゃう♪
ふらふらと。

夜中は新鮮だから好き。
昼間にはなかった輝きが随所にあったりなかったり。

3人で真夜中のスナック&ティータイム。
コーヒーとローズヒップティを楽しみつつ、ちょっとつまむ。(ダイエットはどーしたw)
それからチラ見したものを見るためだけにちょろりと歩く。
こーいうときに気楽でいられるのが妙にいい。
こんな時間(とき)が永遠に続けばいいのに、と思う。

今日の音楽

  1. HOUSES OF THE HOLLY / LED ZEPPELIN
  2. THE VERY BEST OF LED ZEPPELIN / LED ZEPPELIN
  3. PUMP / AEROSMITH

2009-11-07 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0

テンプレートに悩む

当初の予定から大幅に変わってしまって、なんだかだんだん意味不明になってしまいました(笑)
あーもー、まーいーや!(´Д`)
テンプレートなんて別になんだって死にゃ~せんw
・・・ってことで、てけとーに弄っていたらあっという間に時間ばかり経ってしまう。
午前中からとっかかってるはずやのに、幾ら途中で掃除とか洗濯とかご飯とかした、とは言え、気付いたら夜やねんもんヽ(´ー`)ノ
どんだけ忘れてるんやろってくらい、色々調べたしなぁ…
やっぱり自分で作らないと忘れてしまうのだろうなぁ。やばいなぁ…(´・ω・`)

けど、正直言って現状サイト作れるだけのコンテンツがないよwww
なのでデザインだけ考えてテンプレ化しとくとか、勉強になっていいのかもね。
ま、色々実験するにはそれなりのサーバー借りなあかんねんけど(笑)
プロバの鯖じゃとてもじゃないけど、データベースとか弄らせてくれないやろし。
・・・といっても、現状DB使う必要なんか何処にもないので気にしなくてもいいか。
・・・などと言って無料ブログで間に合わせてしまういい加減な私なのでありました。
その無料ブログのテンプレで苦戦してるの、誰? |x・`)

今日はRAINBOWとGUNSを何回回したか忘れた。。。ってくらい時間経ちましたwww
…って、RAINBOW回してるときはテンプレいじりを忘れてましたけどヽ(´ー`)ノ

絶賛スピーカーエイジングキャンペーン中につき、昼は結構爆音で慣らしてたので、PCデスクに放りっぱの携帯が鳴ったのなんてこれっぽっちも全っ然気付きませんでしたwww(酷)

・・・ってか、今気付いたらBLACKOUTしてやがりましたよ、携帯(((゚Д゚;)))
確かに昨夜見たとき既に充電少なくなってるなーとは思ってたんだよね。
BLACKOUTって滅多にしないんだけどなぁ…。
ま、これは如何に私が色々に熱中してるかを物語ってるってことでFA(笑)

そういや、レンタルしてきたCDで死亡してるやつが複数いる事実。
かけてると音飛びがすごいのなんの…(´・ω・`)
因みにGUNSも2トラック目と12トラック目が音飛びします。泣きそうです。。。 Σ(´□`;)
DEEP PURPLEなんて聴けないトラックがあったよ><
聴きたくて借りたトラックが途中で再生不能になる衝撃!!!! Σ(´□`;)
好きと思しきCDばっか借りてきたのに、1枚だけじゃなくまっとうに動かないトラックがあるだなんてショック…(´・ω・`)
まあ何れも古いっちゃー古いから仕方ないんやろけど。
たくさんレンタルしたから、どのCDのどのトラックがNGなのかメモ書いとかないと返却時にすっかりと忘れ去るな、こりゃ…(笑)
多分人気があって予備があればもっかい貸してくれると思うし。(たぶん)

ってことで今日の音楽

APPETITE FOR DESTRUCTION
GUN'S N' ROSES

DIFFICULT TO CURE
RAINBOW

STORMBRINGER
DEEP PURPLE

CREATURES OF THE NIGHT
KISS

PUMP
AEROSMITH

KEEP THE FAITH
BON JOVI

SCREAMING FOR VENGEANCE
Judas Priest

SLIDE IT IN
WHITE SNAKE

LIVE! BOOTLEG
AEROSMITH


お見事にROCKばっか。
本当に冒頭の2枚、特にGUNSはどんだけ聴いたか忘れたくらい回しましたw
続きを読む ≫
2009-11-06 : PC / BlogCustomize : コメント : 0 : トラックバック : 0

レンタルにて

CD1CD2

TSUTAYAの5枚1000円のキャンペーンの最後のあがきで?レンタルしてきた25枚のCD(笑)
実際は27枚借りているが、2枚は前々回レンタルしたものの痛恨のリッピングミス(笑)により、おかしかった分なのでリストから外している。
取り敢えずリッピングしたらキッチリ全部チェックするようにしたです(汗)

しかし今回のキャンペーンではこれでもかって位借りたね~ヽ(´ー`)ノ
しかも全部ロックばっかし(笑)
これで当分音源に困ることはあるまいて。
林檎さんのシングルだけ購入検討してるけどネー(´-`).。oO(そんな場合かなーw

そーいや某氏オススメの20枚のうち、RAINBOWの「BENT OUT OF SHAPE」が店頭になくてこればっかりはRAINBOWだしってんで思わずAmazonでポチっちゃったけど、
Y&Tの「BLACK TIGER」もないってのは我ながらヌカった(´・ω・`)
こやつをどーすべー(;´д`)ゞ
そのうちアキバへでも出る序ででも作って(ぇ)中古屋さんででも発掘してみるかのう…(´・ω・`)

…って事で今日の音楽♪

WHITE SNAKE
SLIDE IT IN
KEEP THE FAITH
BON JOVI
CLASSIC
RAINBOW
ASSAULT ATTACK
MSG

2009-11-05 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
