スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

鬼の霍乱

9日も午前中から起きてたけど、何故か午後から唐突に熱を出して寝込み…(笑)
なんか立っているのが辛いくらいフラフラで、「あ、ありぃ? Σ(´□`;)」状態。
さすがに「あ、もうこりゃ諦めてベッドへGOやな」…そう、人間、諦めが肝心です(ぇ

昼間だったので眠剤飲まないからどうせ眠れないけど、まぁ身体の訴えに素直に従って横になり、ベッドサイドに備えてあるAH-D1000-KをiPhoneに挿し、「どうせずっと寝てるんだからエイジングがてら気が済むまで好きな音楽聴いてりゃいいや。」ってことでQUEENSRYCHEからはじまってDREAM THEATERなどかけ始める。(まだアルバム3枚しか聴いたことがないけれど、私にとってDREAM THEATERはアルバム聴きだしたら途中で出来るだけ止めたくないバンドである。それほどアルバムに対して勝手にコンセプトを感じてリスペクトしているということ。)
しばしDREAM THEATER、QUEENSRYCHE、MARS VOLTAと流してうつらうつら。
うつらうつらする、ということは眠れるか?と思ったので、導入剤代わりにデパスを飲んでBGMを「Secrets Of The Beehive / David Sylvian」へ移行。
そのまま暫し眠り、夜10:30頃のどが渇いて目が覚める。

…全身だるくて起きたくない…(´・ω・`)
…なんか妙に暑いし頭痛が酷い。背中も酷く痛む。両脚も酷く痛む。
…このまま動きたくない。。。

ちょっとの間、葛藤。

でもなんか飲まないと+食べないと解熱鎮痛剤と眠剤が飲めない。

しょうがないので起き出して、テーブルの上に置いてあった「かもめのしょこらん」(岩手銘菓「かもめの玉子」の普通のチョコレートバージョン?生協で買ってみたけど、私的には「かもめの玉子」のが好みなのでたぶんリピはないw)をひとつと、冷蔵庫に買ってあった小さいチーズタルトを食べて、水を大量に飲む。
で、枕元へ持っていくペットボトルにも水を入れて眠剤と解熱鎮痛剤を出し、つけっぱなしで忘れ果てていたPCの電源を落としてベッドへ戻ったら、さっきまで「暑い!」と思っていたはずなのに冷え切っている身体。
仕方ないので足元のアンカのスイッチを2時間くらいONに。
寒いのでお薬メモを書くのも諦めて頭まで布団をすっぽり被って薬が効き始めるまで再度David SylvianをBGMにし、眠気に合わせて音楽を止めてそのまま寝る。
明け方また目が覚めたけど、水を飲んで、また寝る。

今朝は比較的すっきり起きられた。
背中や節々が相変わらず痛むので熱は下がったかのぅ…とか思いつつ。
気付いたら心配してくれた友人からiPhoneに「Helpせんで大丈夫か?」という旨のメールが届いていた。まことに深謝。嬉しかったです<(_ _)>
一晩で熱が引くくらいだからまさかインフルってことはなかろう…とは思ったものの、どうせ左肘の痛みが酷いのがずっと気になっていたので診てもらうのに病院へいこうと思ってたので、トーストとプルーンと作り置きのスープにレトルトカレーを混ぜたやつを半分食べてから支度して病院へ。
本日は足の脛を診せないといけないので、あんまり嬉しくないがボトムスはベロアのジャージみたいなので我慢。ちょうどいいサイズのワイドジーンズがないんだもん…(´・ω・`)
トロトロしてたせいか結構ギリギリに滑り込みになってしまった。

初めての病院は緊張するから酷く嫌い。物凄くどきどきする。
最初3科掛かるつもりだったが、ひとつは今日は診察がお休みだと言われたので、とりあえずお休みの分は内科医に診てもらって相談して必要なら明日またで直すとして、今日は内科と整形外科と掛かることに。
受付で内科の問診表を書かされ、内科の受付で待ってたら、整形外科から呼ばれ、そこでまた整形外科の問診表を書かされ、「待ち時間が長かったら待ち時間に、でなければ内科が終わってからレントゲンとってきて。」と言われる。

病院の規模にしては待合患者が少ない印象だけれど、時間がかかるということは丁寧なのか?それとも医師が少ないのか?などと思いを巡らしつつ、呼ばれる声だけは聞き逃さないようにとヴォリュームを絞って音楽をかけ続ける。
なんとなく心細くてどうしてもヘッドフォンが耳からはずせない。

内科のドクターは…実はあんまり印象がよろしくない。
とっても機械的。話を聞いて「わかりました。熱が下がっているのでインフルエンザの可能性は極めて低いので検査はしなくても大丈夫だと思います。」と、ここまではいいんだけど、その後、皮膚科で診てもらうはずの部位を診てもらった件の処方については「ステロイドを望みますか?」と尋ねられたので「いいえ。普通のでお願いしたいです。」と答えたら、それについての説明はあったものの、その他の処方等についての説明が皆無なままで診察おしまい。
なので内服薬はないのかなー、と思ってたら風邪薬その他がたくさん出されていた(笑)
まぁ電脳化されたドクターなのだということにしておきましょう。
美女だったらNG出さないんやけどなぁ…←どこまでもおっさんな私w

整形外科のドクターは入室後もかなり待たされたけどいいドクターで。
丁寧に診てくれて、解説も丁寧。「上腕二頭長頭腱鞘炎(だったかなw)」とやらで、現在引っ張っている痛みの原因は落下してきた荷物にぶつかった衝撃等ではないとのこと。
「おそらく引越しの荷造りと荷解きで長い時間同じような作業ばっかりで無理させちゃった結果、腱鞘炎になったから肘が痛むんですよ。」とのこと。
ひえー(´・ω・`)
ドクター曰く、この病気のひとが最近すごく多いらしい。

で、「電気あてたりいろんな方法があるんだけど、どれをやっても正直完治までに時間がかかるし、僕は注射しちゃって、後はストレッチしてもらって様子をみてもらってます。それでいいですか?」とのことなのでOKした。
で、注射を一本。ちくっとした以外痛みなし。
「今日は注射したので痛みますよ。お風呂と運動はダメね。」と言われたので、「シャワーはいいですか?後、チャリで2駅ほど先の病院まで往復しても?」と尋ねたら「それくらいならいいですよ。」と言ってもらったのでちょっとほっとする。
当初「湿布も出しますので貼って様子を見てくださいね。」と言われたのだけれど、看護士さんが「先生、アスピリン喘息のあるかたですよ。」と一言。
「うーん、それじゃぁ湿布はダメだなぁ…出そうと思ってた湿布は体内に薬が浸透しちゃうタイプだから出せないので来月までストレッチとお風呂で温めるので乗り切ってみて。」との事。
先ずは痛みの原因が判明し、骨折や神経等の問題もなさそうでほっとひといき。
序に気になっていたピーラーで切って以来曲がりにくくなった関節についても相談したら、それもストレッチを教えてくれたので、肘のストレッチと一緒にお風呂でやることになった。

会計して院外処方で薬をもらって帰り、着替えてしばし休んでチャリで心療内科へ向かう。
日暮れ
とりあえず風邪らしいのであったかくして…ってことで耳あて付のあったかい帽子を被って、マフラー代わりにストールを巻いてチャリで行ったら、院内あつー(笑)
でも夕方の予約は空いていて、全然待たされることもなくすぐ呼ばれた。
こちらは、前回処方された安定剤が効き過ぎて一日中ぼーっとするので半分で飲んでいる件を伝えたら、最初から半分のがあるのでそちらに処方を変えましょう、と言ってくれた。
眠剤について尋ねられたので、使用してみた感想を述べたら、「多分身体に合っているのでしょう。では暫くそのまま様子を見ましょう。」と。
で、突発的な不安時用の安定剤の頓服を何か出してもらえないか、ということを打診。
こちらについては「ワイパックスを長く使われていらっしゃったようなので頓服でワイパックス0.5mgを出して様子をみましょうか。」とのことで解決。
後は前回と同じ処方が出たので、解熱鎮痛剤の束と鼻炎のお薬も一緒に貰えた。

その後、薬局でマスカラとアイラインを購入し、スーパーでヨーグルトの買い置きを購入。
夕飯は帰宅してから食べることも考えたけど、面倒くさくなったのと、心療内科の次回予約日がよりによってクリスマスイブだっちゅぅ切なさにより(←かなり強引 / 笑)割りと評判のよいラーメン屋さんへ行ってみることにした。
「準備中」の看板。営業時間までは中古屋でCDを漁って暇つぶし。
通りがかりの「ラーメン二郎」に開店前なのに既にサラリーマンと思しき人たちが何人も並んでるのを見て驚く。実は一度も食べたことがないんだけど、開店前から並ぶほどの価値があるのか?
どっかで見たラーメン二郎の写真で、その量の多さに絶対食べきれない感を覚えてちょっとひいてるんだけど、美味しいのなら暇そうな時間があれば狙って行ってみてもいいかなぁ、とか思ったり(笑)
いや、食べるの遅いから暇な時間じゃないとヤバいかなぁというのもあったりしてw

適当なところでCDを漁るのを諦めていよいよお目当てのちょっとお高い「季節限定ウニラーメン」を食すことに。
冬限定商品だという噂のウニラーメン。ドアを開けると中はダンジョンか?と思えなくもない雰囲気で、食券販売機があるのだが、最初食券がどれなのかわからなくて迷うw
店内はまるでBarのように仄暗い。(やっぱりダンジョンか?)
テーブル席は見当たらず…ってことはラーメンBarかな?
季節限定ウニラーメン
出てきた「ウニラーメン」は最初に抱いていたイメージとは随分と異なり、
ウニがどん!とラーメンに乗っかっている等と言う無粋なことはなかったw
たぶん鶏ベースの白湯スープがメインで、ひとくち食べるとウニの香りがほんのりと口の中に残る上品な味。
細く刻まれた岩海苔はラーメンと一緒に食べると磯の香りが広がる。
チャーシューがウニ味のチャーシューで、ちょっと濃い目の味つけだけど、これがまた美味しい。
それから画像左側に見えているが、「この具は何だろう?」と思って食べてみたら、比較的あっさり味付けの蒸し玉子。
味玉とか煮玉子、ゆで卵系じゃない玉子が入ったラーメンは初めてだったので新鮮だった。
麺はストレート麺で茹で加減固めなので好み。
他に余計な具は一切入ってないという潔さがかえって気に入った。
テーブルには白胡椒と七味唐辛子が置いてあったので、迷わず七味を少し追加。

しかし如何せん上品過ぎて量が少ない。
私的にはベストだったが一般的にこれで1,000円はどうか?
普通に食べる男性だったら、あれば替え玉かライス or 大盛等の注文が必須かと思われる量でちょっと笑えた。
が。そこは「ウニ」である。一度は食べてみる価値があると思う。
リピるかどうかはちょっと微妙だけど。これだったらじゃんがらの全部入りとか桂花のこたろー麺頼む方が見た目も栄養バランスの面でもよい気がするし。
…といいつつかなり美味しかったので、来年の冬も釣られて食べそうな気がしなくもないが。

その後、帰路にある電化製品量販店にてティッシュとトイペと以前友人がBlogで美味しいと書いてたおせんべを見つけたので買って帰宅。
さっそく開けてひとつ食べてから食後の薬とやらを3種類ほど飲んでから、身体をあっためるべく黒砂糖をプラスした生姜紅茶を飲んでまったり♪

…してたらあっという間に日付が変わってしまったし、なんだか眠たくなってきちゃったので、寝ようと思います(ぇ
ってか最近比較的まっとうな時間に眠たいと感じることが出来るようになってきた気がしています。これはいい傾向だなと思っています。
まぁ、薬を盛らないと死ぬほど眠いのに眠れないのは変わらないんですけどね(苦笑)


今日の音楽

  1. Secrets Of The Beehive / David Sylvian

  2. The Bodyguard(サントラ) / Whitney Houston

  3. A LONG VACATION / 大滝詠一(時間の関係で「雨のウェンズディ」まで聞いて終了)

  4. DEFENDERS OF THE FAITH / JUDAS PRIEST

  5. PIECE OF MIND / IRON MAIDEN

  6. FAR BEYOND DRIVEN / PANTERA

  7. REIGN IN BLOOD / SLAYER

  8. MASTER OF PUPPETS / METALLICA

  9. SPREADING THE DISEAS / ANTHRAX

  10. OPERATION:MINDCRIME / QUEENSRYCHE

  11. BARK AT THE MOON / OZZY OSBOURNE

  12. BLACKOUT / SCORPIONS

  13. BALLS TO THE WALL / ACCEPT

  14. BENT OUT OF SHAPE / RAINBOW

スポンサーサイト

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

2009-12-10 : Recommend : コメント : 4 : トラックバック : 0

川のゴミにも苦悩あり

一週間ほど前にスパイラルバーベル(ボディピアス)のジュエリが石落ちしてしまったのをショップに持ち込んだら、買ったばかりだったせいかメーカーで修理してくれることになり、出来上がりが今日だったので、忘れる前に取りに行ってきた。
何もよりによってこんな氷雨の日に出ることもなかろうて…と自分でも思うのだけど、出たいうちに出ないとイヤになってそのうち忘れるのが目に見えているので(苦笑)

寒くなる前に行きたかったので午後比較的早い時間に立ち寄ったら「すいませんけど夕方の6時過ぎごろで」と言われたので、それまでブラブラ暇つぶしすることに。

が。今日に限って是非ともやりたかった暇つぶし用のブツを持っていないwww

なのでしばし駅ビルや雑居ビル、電化製品等を眺めたりして、てけとーにくたびれた後は先日百景で見た美味しそうなスターバックスのクリスマスケーキを食べに休憩。
ドライフルーツは好物♪ 飾りのチョコトッピングのオレンジも美味しそう♪
ってことで、甘いとは知りつつも温まりたかったのでクリスマスフレバーの「ジンジャー・ブレッド・ラテ」のトールサイズとお目当てのケーキ「クリスマス・ジュエル」をオーダー。
店内が暑いのでジャケットは脱いだものの、ヘッドフォンはつけたままでもぐもぐしながら席から見える風景と人間ウォッチング。
MARS VOLTAを爆音(ただし音漏れなし)で聴きながら見る雑踏はなんだか何処か嘘くさくて、本当は今私の目に見えているのは現実じゃないんじゃないかって気さえしてきてちょっと不思議な感覚に囚われる。
ケーキがおなかに入るとしっかりおなかいっぱいになるんだから現実に決まっているのに。。。

肝心の「クリスマス・ジュエル」はオレンジピールかな、の味が全体を引き締めてフレッシュに感じさせ、甘さも控えめに感じるのでコーヒーとの相性は抜群かと。
ドライフルーツが結構入ってるのでドライフルーツ苦手なひとには不向きですが。
完食した後も、最後までオレンジの爽やかな風味が口の中に残るのが特徴。
ぽろぽろと崩れやすいので食べるときは気をつけましょう(笑)

お買い物ブレイクにちょっと甘いものが欲しくなったときはまたリピしそうです♪
クリスマス・ジュエルとジンジャーブレッドラテ

で、エントリタイトルの「苦悩」ですが…。
なんのことはない、川のゴミって結構ナンにでも引っかかれるので暇つぶしは得意分野だと思っていたんですけれど…
今日はなんだかコレがきつくてきつくて。
何処へ行っても時計ばかり見ていた気がします。
どのお店を眺めてもこれといって欲しいものが特にない。。。

服・・・・・
もう欲しいのは買っちゃった or 持ってる or 増やしたいと思えるものに出会えない。

鞄・・・・・
欲しいんだけど、「欲しい!」と思えるものに出会えない。

靴・・・・・
もう欲しいのは買っちゃったから現在欲しいものがない。

アクセ・・・
常に欲しいけど、欲しいと思ったものに出会えなかった。

PC・・・・・
欲しい!が先立つものがないから無理。(ノートPCね)

本・・・・・
欲しいのがあった!が折れていてプレゼントには不向きだった。

雑貨・・・・
見ると欲しくなるが、飾る場所がないだろ!と自分を戒めて今日は我慢したw


もういっそのこと腹括って天すみでも行って来ればよかったのか?と思ったのは秘密です(笑)

で、暇を潰しに潰して午後7時過ぎにショップへ伺ってジュエリを引き取ってから帰宅しましたが…
ブラックダイヤモンドがジェットに化けてる気がしましてよ、奥さん…(´・ω・`)
ま、直っただけよしとしましょう。そうしましょう。(ノ∀`)

で。こいつを填めるのにまた数日掛かるんですね…? Σ(´□`;)

今日の音楽

  1. SOUL BALLAD COLLECTION (タイトルうろ覚え)
  2. HOUSES OF THE HOLLY / LED ZEPPELIN
  3. APPETITE FOR DESTRUCTION / GUNS N' ROSES
  4. THE BEDLAM IN GOLIATH / MARS VOLTA
  5. FRANCES THE MUTE / MARS VOLTA
  6. SPREADING THE DISEASE / ANTHRAX
  7. PUMP / AEROSMITH
  8. PIECE OF MIND / IRON MAIDEN
  9. PAINKILLER / Judas Priest
  10. SCREAMING FOR VENGEANCE / Judas Priest
  11. 三文ゴシップ / 椎名林檎

続きを読む ≫

テーマ : これでいいのか?これでいいのだ!
ジャンル :

2009-12-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。