
-------- : スポンサー広告 :

美容室の話

髪が伸びてまとまりにくくなってきたのでここしばらく通っている近所の美容室に仕事のあと滑り込んだのが4日木曜日のこと。
仕事のあと速攻で帰るとギリギリ間に合うし予約の出来ないお店なのでいつも通りにメンバーズカードを出したが、どことなく普段と雰囲気が違う。
いつもは女性がひとりは居るのに今日はおっさん二人だからか?
などと思いながら案内された席に座るとカラーリングに来たおっさん一号(勝手に命名)が機関銃のように喋り始める。
何かよくわからんけどカラーリングの色がとても良い配合だと言いたいらしかったことだけは理解したが後はよくわかんないのでテキトーに聞いておいた。
こういう専門用語ばかり並べた話って興味ない側にとって疲れるよね。
終わっておっさん二号(技術者らしい。勝手に命名)に案内されてシャンプー台に。
やたらと豪快なシャンプーであった。
そして何度かコケかけてるのを目撃したんだがおっさん二号はシークレットブーツ系愛用者なのか?

まぁここまでは百歩譲ってよくある話として(ないないw)問題はここから。
おっさん二号が私の頭にタオルを乗せてポンポンと拭いてはタオルをワゴンに放る→またタオルラックから新しいタオルを出して私の頭に乗せてポンポンと(ry 以下略
「幾ら拭いても水滴が落ちてきちゃうんだもん。ビックリするよ」ってビックリしてんのはコッチなんすけど。

「お前は今までやってもらった美容師の数を覚えているのか?」
いるわけないだろ!だけどこんな酷いタオルドライをする美容師に当たったのは人生初めてで驚いた。
そして驚きはその後加速していく。

ヘンテコな自動ドライヤーみたいなのを被せられて待つように言われ雑誌を読んでいたが、これがスゲー乾燥するのなんの。
そしておっさんたちはヒソヒソ相談をしていた様子。
止まってからもしばし相談は続き、おっさん二号がドライヤーとスケルトンブラシ(笑)を持ってきてドライヤーかけ始めた。
スケルトンブラシってまだ売ってるのかな。
まぁそれはよしとしてブローが本気で下手クソでイライラした。
髪が痛むじゃんねってくらい下手。
素人の私がやった方がずっとマシってくらい下手。
その後巨大ロールブラシを使って何とかブローし終わったらしく、ハサミを持って来た。
そしてカットが開始されたが切ったのは後ろだけ。
ついでに言うとカットの時にブロッキングしない美容師さんも初めてみた。
ブロッキングしないとかどんだけチャレンジャーなんだ!!
その後鏡を見せられ少しだけ後ろを軽くして終わり。
はぁ?って顔してこれで終わり?って言ったら
「えーと、前は.さわんないほうがイイかな〜と思って…」トカナントカ。

出来ないんなら最初からゴメンナサイしてください。
切った髪と時間は返ってこないんすけど!
もう二度と来ないと決めて会計して帰宅。

チェーン店らしく割と新しいお店だったんだけど、既に店内をコバエが飛んでいたのとエプロンなどに清潔感がなくなってたのが気に障ったし、黙って刃こぼれしたシェーバーで襟足カットされて痛かったのもイラっとした。
あんまり長くもたないかも知れないなぁとチラリと思った(こういうのが昔から結構よく当たる)が自分に関係ないので考えるのをやめた。

帰宅後速攻でカット技術の高いスタイリストさんがいるお店をターゲットに絞ってネット検索。
実はダメダメなお店の前に通ってたちょっとお高いお店でもイイかなと思ったんだけどお店のスタイリスト一覧に担当者の名前がなかったのでそこは諦めた。
そこもチェーン店だから近くに店舗はあるんだけど高いと知ってて知らないスタイリストさんにチャレンジする程の余裕もないので。

で、今回決めたお店にスタイリストさん指名で予約を入れておき、病院梯子してご飯食べた後に行って来ました。
(前置きが長いよ)
時間5分ほど前に到着したら担当のスタイリストさんがカウンターで待機しており。
荷物を預かるところから席への案内、カウンセリング、シャンプー、カット、ブロー、会計まで全部通して途中中座もなくひとりで担当してくれたのでちょっと感動した。
初めてだったのもあるかも知れないけど変に余計な話(世間話でなく)を挟まないのもよかった。
ありがちな個人的なイロイロを聞いてくるでもなく、都度目的と手段を明言して進めてくれるので好感もてた。
今回は敗戦処理を担当させてしまって申し訳ない気持ちだったけど、これまでの髪型と好みを伝えた上でそのかたなりにうまくまとめてくれた今回の髪型も結構気に入っているので暫くは通う所存。

【教訓】勘には逆らうな。おっさん美容師はダメ。
大事なことだから二度いう。おっさんの美容師ダメゼッタイ!
(何をもっておっさんと定めるかは汝の考えによって定めんとす。なお我輩の感性では外れたファッションの年寄りと言う意味合いであると思って戴きたい。若作りに失敗した痛い中年オヤジではなく痛い年寄りだ。)

あー、書いた書いた!
ネタであって欲しかったけど新しい美容室と美容師さんとの出会いをもたらしてくれたのだと思えば…
人生まだまだ勉強ですな。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

tag : 雑感 戯言
2013-07-06 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0

色々と

なんというかあがったりさがったりしながら過ごしていますが元気です。
思いを言葉にかえるとか思わなくても言葉にしてみるとかそういったことをしていたり、プラスのことから考えるとかそういうことをしているといえばいいのか。

そうそう。
気がついたら平日は夜を除いてほぼ毎日同じものばかり食べているという現実と向き合って驚いてます。
バランスは悪くないと思うのですがもうちょっと考えようよ、自分・・・

ともあれもうすぐワイナリードッグスのライブであり、ラウドパークも今年は2日間開催が決まりうれしいです。
楽しみがあるというのは良いですね。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

2013-07-06 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0

生きてます

三寒四温。
車窓から毎朝季節の移ろいを感じながら。
今年は桜が早かったですね。

とりあえず生きてます。
今期も無事に更新が終わり、半年分の仕事をげっとしました。
そしてついに今期から念願の週5日になったので平日のお休みはなしですがシフトが増えたのは喜ばしい限り。(平日休みが必要なときは有給を取ればなんとかなるかなーとか安直に考えているひとw)
そして通勤対策は特にないまま。。。
現在は早起きして何も食べずに家を出て勤務先近くのカフェでモーニングを食べて優雅に読書や編み物などゆったり贅沢な朝の時間を過ごしてから職場に行く日々を過ごしております。
お金はそれなりに出ていきますが電車が止まらない限り遅刻はしないですし、何より通勤ラッシュでリタイアによる欠勤ってことがなくなったので今回の契約からシフトも難なく増えたことだし、まずは結果が出てるからいいかなーと思っていたりします。
まー朝の電車は座れたり立ちっぱなしだったり半々くらいでしょうか。
そんなわけで朝は寒いのに帰りは上着を脱いで帰ってみたり。

元気です。生きてます。

編み物ですが、帽子は念願だったキヒノヴィッツの帽子が編み終わり現在マフラーを編んでいます。
来年用ですがwww
終わったらまた違う帽子にトライかなーと思っていますがどうなるやら?
編みたいものが多すぎて困る。もっと編み物する時間が欲しい。


黒羊氏に伝言:ライブ楽しみにしとります!

そうそう。JAMprojectのライブは一言で言うとすごく楽しかったです!
また行きたい!!
やはりアルバムお披露目ライブは予習しとくに限ると痛感したネコでしたwww

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 雑感 戯言
2013-04-02 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0

近況報告

店頭にキリン秋味が並んでいるのを見て秋だなーと感じていましたがやっと涼しくなってきましたね。
ブログもネタばっかでちっとも書けてませんが、とりあえず近況報告など。

仕事
先日面談が無事終了再契約となりました。
要するに半年の継続雇用が決まったわけですが、面談した上司曰く「契約はするけどミスったら切るからね!」とのこと。
保険にもどうにか入れそうな手ごたえやねんけど相談しても結局シフト増えなかったから保険入ったら仕事増やさないときつい?(汗)


PC
8月にプロバイダ変更してノート買いました。lenovoのz480。
マウスは友人からお高いロジクールの工学マウスのお古をもらった。
OSプリインストールって初めて。出荷時の時に戻せるインストールディスクをUSBメモリに作りたいに苦戦中w(DVDはとっくに作った)
キーボード操作に慣れなくて困ってるw(Enterキーと右のShiftキーが小さいのと思ってないところでタッチパッド触ってしまっていて色々と失敗多しw)
遊んでばっかりいて移行も設定も終わらないからあんまり活用してないけどw


ライブ
いずれ更新しますが4月にドリームシアター×2、6月にアイマスライブ、7月に友人のライブを観にいきました。


カラオケ
職場が同じ駅だという友人と今月二度ほどご一緒しています。
音楽の趣味が近いのか遠いのかよく解からない&ジェネレーションギャップがありますが楽しいからキニシナイ!
カラオケは昼間のフリータイムがお安くていいですね。
夜はお高い・・・(涙)


ゲーム
もっぱら非電源系ゲームばかりやっています。ごくまれにモンハン。


やっぱり麻雀が一番楽しいかなー。
二日連荘で麻雀会に行って、もっとうまくなりたいし強くなりたいと痛感。
強いひとはトータルで負けないんだよね。
これからは「負けない麻雀」ではなく「勝つ麻雀」にシフトします!

それから久しくやってなかったけど再度インストしてもらってドミニオンまたやり始めました。
次のゲームマーケットに木ドミの本が出るので買いに行きたいなぁ・・・いけるかな・・・

人狼、アーカムホラー、TRPGをもっとやりたいな。


総合
相変わらず自分の居場所が見つけられない・・・そんな日常。
職場の人間関係に慣れない・・・そんな日常。
美容院で髪の毛切られすぎてヤダー!・・・そんな日常。
けど笑って過ごしてる・・・そんな日常。


ちなみにお彼岸の中日である本日お墓参りにいってきました。
姪っ子ちゃんが可愛くてメロメロになりました。

★今日の音楽★

  • 童謡とかおかあさんといっしょ系

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

tag : 雑感 戯言
2012-09-22 : Catharsis / Murmur : コメント : 2 : トラックバック : 0

転職しました(Again)w

元気です。
前職が余りにも非道極まりない待遇だったため、大人げなくブッチして転職をキメてやりましたw
冗談でなく訴えてやろうかと思った・・・(ぷんすか!)
ま、またバイトなんですがね・・・ww
今度は食品販売の仕事でシフト制なのですが朝9時から夕方5時半までが定時ですが週4日しか入れませんでした。
空きが出来たら入れてくれるそうなので待っているところです。
それまではシフト表を見て空いているところがあれば希望して入れる日は入ろうと思っていますが人が多くてなかなか競争率が激しく、簡単には入れてもらえないようです。
新しい職場は最寄りが東京駅なので遠くなってしまい立ち仕事に逆戻りしてしまいましたがいい大人が大人げないことをした分だと思って心機一転頑張ります(謎)
行きは殆ど座れないと思ったほうがいいですねー。
帰りは東京駅からなので何本か待っていれば確実に座れますけど。。。
実家に報告したら「どんどん遠くなるねぇー」と言われてしまい、ちょっとあわあわしてしまいました。
これ以上遠くなっても困ります・・・次はもうちょっと近いところにしたいです(ぇ

そんなわけで現在研修中の札を付けて一所懸命販売しておりますので見かけたら何か買ってやってくださいwww

ちなみにモンハンですが相変わらずMHP3をやっています。
やっと集会所クエが全部終わり、三界制覇も終わりました。後は村クエの終焉をクリア出来れば全部終わるんですが、とてもじゃないけど今の状態で終わるわけもなく・・・お守りを集めるとか装備を集めるとか勲章埋めるとか・・・というところで友人の彼女さんがMHP3を始めたのでたまに一緒に狩りに行くと思います。
モンハン会も続く予定だしね♪
ってことで誰か私に3DSとモンハン3G買ってください♪www

テーマ : 俺の叫びを聞け
ジャンル : 日記

2012-01-28 : Catharsis / Murmur : コメント : 2 : トラックバック : 0

眠い眠い睡・・・

ここんとこずっと残業のない日がないような毎日です。
だがウチの会社の残業ってのは会社が残業と定めた日だけを指すらしい。。。
今日は会議だったので仕事が終わって午前様で帰宅してから資料?議事録を作成してたらすっかり遅くなってしまいますた。
毎日眠たいですが倒れない程度に頑張るぞ!
そんなデスマの真っ最中にモンハンの一日ひと狩りはとても無理なのであった。残念!

昨日は男性でもちょっとしんどいような力仕事(A4判サイズのガラスが入った木製写真立てが20個入ってる箱を高いところからおろす作業も含めて8ケースもひとりで運ばされた・・・)をさせられ、今日は今日で自分にまったく関係なく非もないところで何故か怒られまくったりしたのでちょっと疲れた一日でした。
色々くだらんネタはありますがとにかく年内は頑張ります!
明日が終わればあさってからおやすみ。23日~24日は友人宅へ泊まりでボードゲームしに行ってきます。その前にTSUTAYAいかなあかんねんけど起きられるんかなぁ・・・

年始年末予定は、30日からおやすみです。
いつまでだったか・・・あれ?・・・・・すっかり失念・・・><

そうそう。
最近はじめてレンタルでアイマスを観ましたが、いいっすねぇ♪
癒されるなー。

テーマ : 俺の叫びを聞け
ジャンル : 日記

2011-12-22 : Catharsis / Murmur : コメント : 4 : トラックバック : 0

ぐぬぬ・・・

大事な大事なエチモたん。。。
今年もまたジャックの部分がちぎれてしまいました。。。
どうやら一年に一度七夕のようにちぎれてしまうようです。
ボンドで貼るにしては固定出来ないからくっつきそうにないし、どうすることも出来ないような気がします。
次回線が悪くなったら切って繋ぎ直すか買い直しになりそうな気配です(´;ω;`)

<おまけ>★最近のネコ事情★
  • 右のピアスホールの調子がよろしくないです。何がいけないのかよくわからないままですが若干腫れてるモード・・・

  • JRの不安定さに毎日ビクビク過ごしています。時間より30分近く早く到着するように出ているのに、ギリギリに到着することが何度かあってキモを冷やしたり・・・朝遅れるのはやめて欲しい・・・;;;

  • 最近ちょっと寝不足気味です。

  • 週末はDVD借りて見まくっています。主にアニメとホラー映画w 最近観てよかったのは「赤ずきん」かな。

  • バイトで何故か毎週のMTGの議題をPCでまとめて翌日プリントしてみんなに配る役を仰せつかっています。どうして私なん?;;;

  • オンラインゲームをやるぞ!と決意してDLしたものの、未だにボーナスポイントが12以上が出ないのでキャラメイクが終わりませんw (ボーナスポイントは最低でも20くらい欲しい。。。ソロで行くつもりなのでファイターを育てる予定だけど出来るのかなぁ?www)

  • やっとIron Maidenの3枚目から先3枚くらいを聴き始めました。あと、何故かなんのアルバムか不明のアルバムがひとつあります。調べてもわかんないので今度黒羊氏に尋ねてみよう・・・

  • 嗚呼!人狼うまくなりたいよう!!(*´д`*)

    テーマ : おすすめ商品
    ジャンル : その他

    2011-11-13 : Catharsis / Murmur : コメント : 2 : トラックバック : 0

    思うようにいかんもんです

    お気に入りピアスのボール(キャッチみたいなもん)を職場で紛失して失意のネコです。
    こんばんみ★

    実は転職先が決まっているのだけれど、なかなか今の職場で退職のOKが出ない。
    人が足りないからそりゃ簡単にOK出したくないだろうけど、社員じゃなくてあくまでもバイトだからねぇ。
    今日は責任者にもっかい電話してどうにか辞める話を確定させられた。
    だけど今度は日にちがあまりにも急すぎるといってまたもや聞いてくれない。(前回と同じ)
    体調が本気で悪くて自分の体調管理に自信が持てないので無理ですと伝えたけど最終的に不機嫌になって(そう感じただけかも知れんけど)「とにかく今出てるシフトの分は自分で出るか誰か代わってもらえるように自分で電話して頼むなりなんとかしてください!」とのこと。うーん。

    今日はお休み予定だったけど夜少しだけ代打で入ったので、帰りに何人か電話したり直接聞いたりしてみた。
    半分くらいは代わりが見つかったのでちょっとだけほっとしたけど、残り半分どうしよう。
    明日の昼間最後の砦のひとに電話してみるつもり。
    私が今やってる時間帯の仕事が出来るひとって殆ど居ないからそれがネックだなぁ。。。

    因みに転職先もまたバイトですよw
    ★今日の音楽★

    • IOWA / Slipnot

    テーマ : 頑張れ自分。
    ジャンル : 日記

    tag : 雑感 戯言
    2011-10-18 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0

    ふらふら

    夜遅く、友人からついっと&メール&電話。
    「今から襲撃OK?」ですと?
    確かアレコレ煮詰まって、「眠たいから明日でいいや」とかついってたところへのreplyだったので、「大人ってきらいだ」…とかなんとかreplyした憶えがw

    Midnight meeting?でも楽しいから出て行っちゃう♪
    ふらふらと。

    夜中は新鮮だから好き。
    昼間にはなかった輝きが随所にあったりなかったり。

    3人で真夜中のスナック&ティータイム。
    コーヒーとローズヒップティを楽しみつつ、ちょっとつまむ。(ダイエットはどーしたw)
    それからチラ見したものを見るためだけにちょろりと歩く。
    こーいうときに気楽でいられるのが妙にいい。
    こんな時間(とき)が永遠に続けばいいのに、と思う。

    今日の音楽

    1. HOUSES OF THE HOLLY / LED ZEPPELIN
    2. THE VERY BEST OF LED ZEPPELIN / LED ZEPPELIN
    3. PUMP / AEROSMITH

    2009-11-07 : Catharsis / Murmur : コメント : 0 : トラックバック : 0
    TOP

    Author

    • author
    ねこのみっく
    • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
    • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
    • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
    • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
    • Let me go Rock 'n' roll !!

    B L O G T I M E S

    Displaying Entry

    Recent Comments

    近況報告
    ★頭殊どの ネコ 10/23
    近況報告
    うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
    RAM IT DOWN / JudasPriest
    ★頭殊どの ネコ 02/23
    RAM IT DOWN / JudasPriest
    umm 頭殊 02/19
    転職しました(Again)w
    ★頭殊どの ネコ 02/07
    転職しました(Again)w
    そう 頭殊 01/29
    眠い眠い睡・・・
    ★頭殊どの ネコ 01/04
    眠い眠い睡・・・
    補足 頭殊 12/27
    眠い眠い睡・・・
    (^ω^) ネコ 12/25
    眠い眠い睡・・・
    わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

    Category

    カテゴリ名 累計
    全記事一覧 []
    Updated / News [8]
    Recommend [2]
    Music / CD / Live [23]
    Movie / DVD [2]
    Book / Comic [0]
    Game [1]
    Recipe [1]
    Fashion / Pierce [2]
    Kimono [2]
    HandMade [2]
    Precious [2]
    Device [2]
    PC / BlogCustomize [2]
    iPhone [9]
    Allergy / BadCondition [2]
    Catharsis / Murmur [9]
    Memorandum [2]

    Monthly Archives

      09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

    Search This Blog

    QR Code

    QR
