
-------- : スポンサー広告 :

たまにはゲームの話題など

去年モンハン3がやりたくてPSPを買い、操作に慣れるためにモンハ2Gをちょっとだけやってからモンハン3をやり始め、当時通っていた職業訓練校のメンバーと月に一度集まってちょっとずつ狩りを続けて一年経ちますが未だハンターランク★6のネコですw
まだ三界制覇どころか集会所下位クエストが終わりませんww(キークエだけは終わったのでHR6w)
そんなわけで一日ひと狩を実行中なのですが、下位クエとはいえHR3の終盤なので多頭クエばっかり( ^ω^)・・・なのでちっとも終わりが見えませんwww(最近は帰宅すると疲れ果ててモンハンする元気もないので専ら帰りの電車で座れたらひと狩りって感じになりつつある)
今日は電車でウラガンキンとアグナコトル狩猟で、ウラガンキン倒してちょっとしたら乗り換え駅になってしまって無理でした。
ちなみに武器は大剣を使ってます。(ひと頃太刀も使ってたけど結局大剣に戻ったww)

そのモンハンで最近気付いたこと。
ヘッドフォンで聴くとBGMが全然違って聞こえることと、モンスターの声なども違って聞こえること。
要するにゲーム機が小さいせいか音量も上げないのでちゃんと聞こえてなかったってことなんでしょうね。

モンハンを月に一度一緒にやってるメンバーや、たまにTwitterで知り合ったひとの開催するゲーム会などに参加してボードゲームなどもやっています。
最近やってやっぱり面白いと思うボードゲームは何といっても「麻雀」に尽きます!
ちっともうまくなれないままだけど、何度やっても面白い。飽きない。けど、自分で麻雀牌買うことはもうないでしょう。
それから「アーカムホラー」!これも何度やっても飽きない名作だと思います。クトゥルフ神話が好きなひとは一度はやるべき!
もう少しゆるいメンバーとだったらドミニオンもやりたいと思うのですが、エキスパンションが多すぎてカードがちっとも覚えられない・・・
コンポーネント自体はカードゲームなので知れているものの箱がでかいのとエキスパンションが多いのとで自分で購入してまでやろうという意思は現在のところなしw
アーカムホラーに至ってはコンポーネントがでかすぎてやる場所がなく、買っても置く場所がないという現実・・・w(けどちょっぴり欲しいww)
ボードゲームってほとんどもってないなぁww
自宅でやることが皆無なので買う必要性をまったく感じないのが難点?www
本当にうまくなりたければ買ってひとりまわしすればいいんでしょうけどね・・・

そういえば据置型ゲームってほとんどやってないなぁ・・・
けどモンハンのためにPS3が欲しいなどとほざいてみる( ^ω^)<買うとブルーレイも観られるおw
(実際はもう少し経たないとめどがつかないので無理かな・・・)

そんなわけで最近触れたお気に入りゲームややってみたいゲームなどを列挙しといてみる。

電源系
モンハン3(MHP3)

非電源系
麻雀
ドミニオン
アーカムホラー
丘の上の裏切り者の館
お邪魔もの
ブラフ
人狼(何れも対面のみ)
薔薇と髑髏
ドワーフの王様

ネトゲ
ウィザードリィオンライン(課金なし。未だキャラメイキング中w)

アーケード系
DIVA(見てやってみたいと思った初めての音ゲーw)
ナンチャラオブデッド系(銃でゾンビ撃ち殺してストレス解消w)


そういえばここ数年ほとんどカラオケで採点ゲームってしてないなぁ。。。
そもそもカラオケ行く機会がめっきり減りました。たまにはヒトカラでも行ってドリームシアターあたりを歌い倒してくるかなwww

テーマ : 麻雀
ジャンル : 趣味・実用

2011-12-15 : Game : コメント : 2 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
