
-------- : スポンサー広告 :

魅せられしもの

No Music, No Life.
夕べも10枚ほどレンタルして参りました。今回のメインは以前見つけられなかった「Tug Of War / Paul McCartney」でございます。(多分前回は別なコーナーへ移動していて見つけられなかったのだろうと思われる)
おそらくは実家にレコードが眠ってるのではと思うのですが、レコード聴けないのでw
以下、今回借りた10枚。(順不同)

  1. Tug Of War / Paul McCartney (今回のレンタルのメイン)

  2. De-Loused in the Comatorium / MARS VOLTA (FirstAlbumが聴いてみたくなって)

  3. Empire / QUEENSRYCHE (Twitter友さんのお奨めに従って)

  4. Falling Into Infinity / DREAM THEATER (前回借りたかった奴でジャケ&タイトル借りw)

  5. RELOAD / METALLICA (Fuelが聴きたかったから)

  6. Shadow Of The Moon / Blackmore's Night (初なのでまずはFirstAlbumからかと)

  7. PILGRIMAGE / WISHBONEASH (ああ、遂にやっちまった…避けて通れなかったw)

  8. LED ZEPPELIN III / LED ZEPPELIN (前から借りたかったから)

  9. CODA / LED ZEPPELIN (某氏のお奨めに従って)

  10. THE ANTHOLOGY / ZAPP & ROGER (たまにお気に入りの電子音が聴きたくなるのでオマケw)


先日から書いている通り、現在主にプログレ系のMETAL、メインはDREAM THEATERで、他にMARS VOLTA、そしてQUEENSRYCHEあたりの音に「とり憑かれているんじゃないか?」ってくらい夢中である。
聴き始めると手が止まる。
というより、邪魔されたくないのである。よってタイミングを計って聴くようになった。

とは言えまだ聴き始めたばかりでDREAM THEATERはまだ4枚しか聴いてない。

DREAM THEATER

  1. Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory (1999年 5th Album)

  2. Train of Thought (2003年 7th Album)

  3. Images & Words (1992年 2nd Album)

  4. Falling Into Infinity (1997年 4th Album)


上記の順に聴いていて、現段階では「Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory」か「Train of Thought」かどちらが一番好きなアルバムか非常に悩ましいところ。
アルバム的には前者かも知れないが、後者の「As I Am」や「Endless Sacrifice」が曲としては非常に、多分DREAM THEATERの中でも一、二番に好きである。(…とか言いつつ「Images & Words」の「Pull Me Under」、「Another Day」とか「Metropolis Pt.1 -The Miracle And The Sleeper-」や「Take The Time」「Learning To Live」などもすっごい好きだったりする。)
現時点では聴いた順に好きかも知れないとか無難なことを言っておきたいとこだけど、どう聴いても御幣があるような気がしてくる。
レンタルしたばかりの「Falling Into Infinity」以外のアルバムはそれぞれそれなりに聴いて、どのアルバムもすごく気に入ってるし、それぞれにお気に入りの曲もあるからである。
「Falling Into Infinity」についてはこれから聴き込んでいくとまた印象が深まっていくだろうなぁと思っているところ。現段階では「Hollow Years」と「New Millennium」、「Peruvian Skies」、「Burning My Soul」あたりがお気に入りかな。
…とか言ってる間に「わー!もうダメだ。聴いた曲全部好き!」と言いたい私がいるw

まぁじっくり攻めよう。。。と思ってるもののこの性格wどうなるか(苦笑)
次回TSUTAYAへ行ったときにレンタルしたものが全部DREAM THEATERだっりしたら笑ったってください(可能性無きにしも非ずってのが怖いw)
現時点の状況ではたぶん、遠からずベストアルバム以外レンタルにあるものはすべて借りることになると思う。(ベストアルバムは、何かボーナストラックでベストにしか入ってない曲orアレンジがある場合以外決して手に取らないと思う。何故ならDREAM THEATERというバンドとそのアルバム及びコンセプトそれ自体が気に入っているからであり、楽曲単体も好きなれど、どうせならアルバム通して聴きたいからに他ならないから。)

とにかく聴けば聴くほど「ウマい」と思うのである。
Vocalを含めてどの楽器も凄い。とにかく聴かせる。旋律が美しい。手数が多い。聞き手に飽きさせる暇を与えない。
アルバムがよく出来ている。何れもコンセプトを感じさせるのである。
聴けば聴くほど虜になっていくのがわかる。
何が琴線に触れたのかは現時点では判らずじまいだが、「スッポリハマった」という言葉がぴったりくる。
別にVocal重視ってわけじゃないが、ジェイムズ・ラブリエの声と、ブレスの仕方及び後ろを引っ張る独特の歌い方がすごく気に入ってるのは事実である。
当然だけれど、ずっしりと重量があるのに時に走り、どっしり響いて絡んでくるジョン・マイアングのベースも凄く好きだし、これでもかってくらいのバカテクと手数で攻めに迫ってくるマイク・ポートノイのドラムも大好きである。ここぞ!というときの泣かせっぷりや、今だ!という時に狙ったようにVocalやKeyと絡んでくるジョン・ペトルーシのギタープレイは秀逸でものすごく好きだし、その奏でる旋律の美しさには毎度惚れ惚れする。キーボードはデレク・シェリニアンの音もケヴィン・ムーアの音もジョーダン・ルーデスの音も何れもDREAM THEATERの音であると思うし、何れも秀逸だと感じるし好きである。
何にしろ凄いと思うのは、どれほど長い曲でもその「時間・長さ」を感じさせないという点に尽きるだろう。各自のテクニックが凄いのはもうわかりきっていることとしても、それだけに収まらず、一枚のタペストリを織り上げるが如くどのアルバムにも綺麗にDREAM THEATERという刻印が織り込まれているかのように、或る種の一貫性を持ってアルバムが完成されている点かも知れない。

一方、MARS VOLTAの方は3枚しか聴いていないし、QUEENSRYCHEになると2枚しか聴いてない。

MARS VOLTA

  1. The Bedlam in Goliath (2008年Album)

  2. Frances The Mute (2005年Album)

  3. De-Loused in the Comatorium (2003年Album)


MARS VOLTAは「The Bedlam in Goliath」の一曲目を視聴機で聴いた瞬間、頭をかち割られたような衝撃を受けた。

「こいつぁ…絶対聴くっきゃねぇ!…そう俺のゴーストが囁くんでな…」(笑)

現段階ではやっぱり「The Bedlam in Goliath」が一番好きなアルバムである。
MARS VOLTAは独特の狂気と複雑さをコアに孕んだバンドだと思う。
が。そこがたぶんがっつり琴線に触れてしまったもんだからどーしようもない。
これまた聴いてるときに邪魔されたくないバンドである。
やっぱりアルバムにコンセプトを感じるのだろうし、入り込んでしまいたいのである。
だからもっぱらこちらも邪魔が入らないようなところで聴くのが気に入っている。

QUEENSRYCHE

  1. Operation: Mindcrime (1988年Album)

  2. Empire (1990年Album)


最初に「神!」なアルバムを聴いてしまったゆえ、その後が辛いQUEENSRYCHE。
「アレ以上のアルバムはないです!」と断言されてしまって残念であるが、後から聴いた「Empire」も悪くない印象。
前者はコンセプトを感じさせるけれど、後者はシングルスなイメージのアルバムですかね。

更に、幸運なことに、MARS VOLTA絡みの音源を入手したので早速今日聴いてみた。

Omar Rodriguez-Lopez and Jeremy Michael Ward / Omar Rodriguez-Lopez and Jeremy Michael Ward
こちらは実験音楽的な音の集合体であり、楽曲ではないがサンプリング等が好きなら十分楽しめる。実に狂気を孕んだ音あり、うむむと唸らせられた。

Se Dice Bisonte, No Bufalo / Omar Rodriguez-Lopez
こちらは現在のMARS VOLTAを十分に感じさせるサウンドで、MARS VOLTAの楽曲もVer.違いで入っている。

Please Heat This Eventually/Omar Rodriguez Lopez feat. Damo Suzuki
Damo Suzukiとのコラボ。限定12インチで発売されており、Se Dice Bisonte, No Bufaloの5曲目はVer.違いとのこと。


いずれもMARS VOLTA好きなら楽しめる音作りだと思う。確かに若干Ruffさは感じるものの、好きな音だけに何れも楽しめたし今後も聴き続けると思う。

ついでに新しいバンドの音源をひとつと、東京事変の新譜も聴いた。
東京事変については特筆すべきことはなし。
敢えて書くとすれば、80年代のダンスナンバーを意識したような(はっきり言えばMichael Jacksonを意識してるのだろうか?)仕上がりとなっている。
先日TVで東京事変を観た時に感じたのが「しかし何故に今更MoonWalk?」
流行った当時遊びで踊ってた私にとってみればちっとも時代にマッチしてないつーより、時代遅れも甚だしいというか、死んだひとをサカナにしないで戴きたいというか、林檎さんに限らずであるが、死んだひとをネタに金儲けかよ!みたいな感じの印象である。
MoonWalkは語るもんでなしに踊るもんである。
Michael(MJ)のMoonWalkはMichaelにしか出来ない。彼のものだからこそ観る価値があるのである。
音にマッチしないMoonWalkなんざ観る価値もない。
はいはい、一生やりたきゃやっててください。
語らせる方の喋りも鬱陶しいし、語る林檎さんを眺めるのも正直鬱陶しいのであった。
こんなこと平然と言っちゃうけど私はいまだに林檎ファンである。

さて。
新しく教えてもらったバンドはTriviumで、アルバムは「Ember To Inferno」。
こちらはスラッシュメタルとメロコアが混ざったようなタイプの音作りで、音は好みである。
First Albumとのことで、「Vocalが惜しいな、ちょっと若いというか実力不足な気がするなぁ…」と思っていたら、なんと録音当時VocalとGuitarは17歳だったとのこと!びっくりである。
末恐ろしいバンドが登場したもんだ。。。
先行きが楽しみなバンドでもある。もっと楽曲が聴いてみたくなった。

最近意外に楽しめるようになってきたのがスラッシュ系とかデスメタル系の音。
以前はほとんど興味がなかったんだけど、生SLAYER観て以来好きになっちゃったというか、あれはもう観ちゃったら負けを認めるしかないでしょう。
SLAYERは手元にある音源は2枚(「REIGN IN BLOOD」「Seasons in the Abyss」)だけど、他にスラッシュ系はMETALLICAの「Master Of Puppets」とかSlipnotの「IOWA」、PANTERAの「FAR BEYOND DRIVEN」辺り。
確かMETALLICAは「St.Anger」も音源があった気がしたんやけど、探しまくっても見当たらないからまた借りてくるか。

で、今回レンタルした中で最悪だったのがMETALLICA。
SLAYERが「メタリカは死んだ」と言ったという逸話がわかるアルバムだと言えば話が早いだろうか。
なんだかPOP過ぎて全然面白くなかった…(´・ω・`)
漢METALLICAは何処へ?という感じで、軟弱というか、スラッシュな音じゃなくなってたのがなかなかにショッキングだった。
そりゃまぁ目的の「Fuel」自体メロディアスな楽曲だけど、まさかそんなんばっかり詰め込まれてるなんて思いもよらず…
うーん…ちょっとMETALLICAじゃないみたいで残念な印象過ぎだった。
おいらを元気にしてくれるMETALLICAは何処へ…?(´・ω・`)

今日の音楽
まだ体調が悪いのをいいことに、ベッドでごろごろしながらヘッドフォンでひたすら聴きまくっておりました。

  • CORRIDORS OF POWER/GARY MOORE

  • ASSAULT ATTACK/MSG

  • PYROMANIA/DEF LEPPARD

  • Tug Of War / Paul McCartney

  • Falling Into Infinity / DREAM THEATER

  • Images & Words / DREAM THEATER

  • Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory / DREAM THEATER

  • Train of Thought / DREAM THEATER

  • De-Loused in the Comatorium / MARS VOLTA

  • Omar Rodriguez-Lopez and Jeremy Michael Ward / Omar Rodriguez-Lopez and Jeremy Michael Ward

  • Se Dice Bisonte, No Bufalo / Omar Rodriguez-Lopez

  • Please Heat This Eventually / Omar Rodriguez Lopez feat. Damo Suzuki

  • 能動的三分間・我慢 / 東京事変

  • Ember To Inferno / Trivium

  • Shadow Of The Moon / Blackmore's Night

  • RELOAD / METALLICA

  • Empire / QUEENSRYCHE


★最近のピアス事情★

左耳右耳
結構端っこにホールが開いているため、一番下のホールにはこれ以上重たいピアスはつけないほうがいいとアドバイスされておりますw
ジュエリつきのスパイラル・バーベルって結構重たいのだなぁと実感しているこのごろです。
まぁストレートでボール2つんとこ、3つあるんやから当然か(笑)

「こんなはーずじゃ、なかぁーったのにーぃ♪」ってなもんで、開けた当初はチェーンのピアスをかわいくつけたくて端っこに開けたんですが、金属アレルギーが悪さをしたためちょっと拡張して316サージカルステンレス製のボディピアスになり、更にドS+ドMな性格が災いして当初は22Gだったはずのホールが気付いたら14Gになっていましたとさw
でもホールが小さい方がピアスの先でホールを傷つけやすいのは事実なので、大きいほうがホール自体を傷つけにくく、したがってケアも楽チンです。
下から2つめの細いやつ(18G)を14Gに拡張したいこの頃です。



テーマ : ♪音楽♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-13 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

iPhone3GS値下げ

☆「iPhone 3GS値下げ、16Gモデルが実質負担額0円に

☆SoftBankのソース『「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円』にはこちらからどぞ。


ぶっとびのiPhone3GS値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先月半ばに買った私としては「もっと早く教えてくれよ」ってなもんですが、まぁ買っちゃったんだし、即納だったんやから気にしないことにしましょう。

これは…
これから他の携帯からiPhoneに乗り換える人が増えるのでは?と取れますよね。
そのための戦略なのだろうし・・・。(乗り換えキャンペーンやってるしね)
後は2台持ちが増える可能性もありますね。

iPhoneにひとつだけ難点があるとするならば、mixiを新規登録するときにiPhoneでは携帯として認識されない(iPhoneには携帯識別番号がないため)という点が挙げられますが、他にも何か携帯で出来てiPhoneで出来ないことってあったかなぁ…(ノ∀`)

未だヘヴィユーザーとは到底言えない域を脱出出来ず、メールの入力も慣れないままだし、殆どIPodとして使っているのが現状ですが、ちょっと躯体は大きいですが便利なのは確かなのでねぇ…。
高いと思って悩んでる人が乗換えを決断するのにいいタイミングなのかも…。

よほどヘヴィユーザーでない限り16Gでも十分なはずだ、と友人は言っておりましたが、私の32Gは既に半分以上が音楽データで埋まっております(笑)
いずれはiPodで聴かないプレイリストを削除していこうとは考えていますが(*ФωФ)
*iPhone3GSの基本specなどはこちらをご参照くださいませ。

iPhone3GS私感

  • メールを打つのが現在使用している携帯に比べて遥かに面倒だ。(辞書が悪いのとタッチ操作へ慣れないせいもあるが…長いメールだとわかってると鬱陶しくなってSoftBankユーザー宛にも普段の携帯からメールしたりしちゃうw)

  • 傷つけたくないのでカバーが必須になる。でもカバーつけない方が本体がかわいいのになぁ…残念。(後ろのリンゴマークがラブリーやのに…)

  • 入力モード切替が鬱陶しい。ボタンが小さいから押しにくかったりね。

  • 指先の体温が低かったりするとうまくタッチ操作が出来ない。手袋してたら操作出来ないんじゃね?

  • 電車で移動中、「携帯で常に音楽聴きながらいろんなコトが出来たらいいのに!」という携帯への願いが叶ったアイテムである。別にiPodやWalkman持ち歩く必要性がないのがいいところ。

  • 電池のもちは…iPodしか使わなければたいしたことないけど、普通に色々ネットとかしてたらあっという間になくなっちゃうので、へヴィユーザーさんは充電器は必須アイテム。純正の長い線を持ち歩くのが苦にならなけりゃ充電器だけ買えばOK。

  • iPodがちょっとした揺れでシャッフルされるのを防ぎたい。ロックする方法はないものか(´・ω・`)

  • iPhoneユーザーさんへのヘッドフォンのイチオシは以前エントリで書いた通り、ETYMOTIC RESEARCH 6i。純正のイヤホンが耳の形状にマッチするなら音量調節も出来て便利やねんけど、私には合わなかったし、カナル型の音漏れのなさと密閉性及び音質がかなり気に入っているため。

  • いつでもどこでも気軽にPCなくてもネット出来るというのはかなり自由で楽チンだ。(ま、ネットなんてなくたって死なないけどねw)

  • カメラ自体の機能はショボい。(といっても3Mピクセルだけど)だがアプリで結構遊べて楽しめる。


あ、そうそう。
懸念していたスパイラル・バーベルのジュエリがパチンと嵌り、ほっと一息(*ФωФ)♪

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2009-12-04 : iPhone : コメント : 0 : トラックバック : 0

川のゴミにも苦悩あり

一週間ほど前にスパイラルバーベル(ボディピアス)のジュエリが石落ちしてしまったのをショップに持ち込んだら、買ったばかりだったせいかメーカーで修理してくれることになり、出来上がりが今日だったので、忘れる前に取りに行ってきた。
何もよりによってこんな氷雨の日に出ることもなかろうて…と自分でも思うのだけど、出たいうちに出ないとイヤになってそのうち忘れるのが目に見えているので(苦笑)

寒くなる前に行きたかったので午後比較的早い時間に立ち寄ったら「すいませんけど夕方の6時過ぎごろで」と言われたので、それまでブラブラ暇つぶしすることに。

が。今日に限って是非ともやりたかった暇つぶし用のブツを持っていないwww

なのでしばし駅ビルや雑居ビル、電化製品等を眺めたりして、てけとーにくたびれた後は先日百景で見た美味しそうなスターバックスのクリスマスケーキを食べに休憩。
ドライフルーツは好物♪ 飾りのチョコトッピングのオレンジも美味しそう♪
ってことで、甘いとは知りつつも温まりたかったのでクリスマスフレバーの「ジンジャー・ブレッド・ラテ」のトールサイズとお目当てのケーキ「クリスマス・ジュエル」をオーダー。
店内が暑いのでジャケットは脱いだものの、ヘッドフォンはつけたままでもぐもぐしながら席から見える風景と人間ウォッチング。
MARS VOLTAを爆音(ただし音漏れなし)で聴きながら見る雑踏はなんだか何処か嘘くさくて、本当は今私の目に見えているのは現実じゃないんじゃないかって気さえしてきてちょっと不思議な感覚に囚われる。
ケーキがおなかに入るとしっかりおなかいっぱいになるんだから現実に決まっているのに。。。

肝心の「クリスマス・ジュエル」はオレンジピールかな、の味が全体を引き締めてフレッシュに感じさせ、甘さも控えめに感じるのでコーヒーとの相性は抜群かと。
ドライフルーツが結構入ってるのでドライフルーツ苦手なひとには不向きですが。
完食した後も、最後までオレンジの爽やかな風味が口の中に残るのが特徴。
ぽろぽろと崩れやすいので食べるときは気をつけましょう(笑)

お買い物ブレイクにちょっと甘いものが欲しくなったときはまたリピしそうです♪
クリスマス・ジュエルとジンジャーブレッドラテ

で、エントリタイトルの「苦悩」ですが…。
なんのことはない、川のゴミって結構ナンにでも引っかかれるので暇つぶしは得意分野だと思っていたんですけれど…
今日はなんだかコレがきつくてきつくて。
何処へ行っても時計ばかり見ていた気がします。
どのお店を眺めてもこれといって欲しいものが特にない。。。

服・・・・・
もう欲しいのは買っちゃった or 持ってる or 増やしたいと思えるものに出会えない。

鞄・・・・・
欲しいんだけど、「欲しい!」と思えるものに出会えない。

靴・・・・・
もう欲しいのは買っちゃったから現在欲しいものがない。

アクセ・・・
常に欲しいけど、欲しいと思ったものに出会えなかった。

PC・・・・・
欲しい!が先立つものがないから無理。(ノートPCね)

本・・・・・
欲しいのがあった!が折れていてプレゼントには不向きだった。

雑貨・・・・
見ると欲しくなるが、飾る場所がないだろ!と自分を戒めて今日は我慢したw


もういっそのこと腹括って天すみでも行って来ればよかったのか?と思ったのは秘密です(笑)

で、暇を潰しに潰して午後7時過ぎにショップへ伺ってジュエリを引き取ってから帰宅しましたが…
ブラックダイヤモンドがジェットに化けてる気がしましてよ、奥さん…(´・ω・`)
ま、直っただけよしとしましょう。そうしましょう。(ノ∀`)

で。こいつを填めるのにまた数日掛かるんですね…? Σ(´□`;)

今日の音楽

  1. SOUL BALLAD COLLECTION (タイトルうろ覚え)
  2. HOUSES OF THE HOLLY / LED ZEPPELIN
  3. APPETITE FOR DESTRUCTION / GUNS N' ROSES
  4. THE BEDLAM IN GOLIATH / MARS VOLTA
  5. FRANCES THE MUTE / MARS VOLTA
  6. SPREADING THE DISEASE / ANTHRAX
  7. PUMP / AEROSMITH
  8. PIECE OF MIND / IRON MAIDEN
  9. PAINKILLER / Judas Priest
  10. SCREAMING FOR VENGEANCE / Judas Priest
  11. 三文ゴシップ / 椎名林檎

続きを読む ≫

テーマ : これでいいのか?これでいいのだ!
ジャンル :

2009-12-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0

CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE

21日(土)から本日まで2泊、友人宅に潜って過ごしてました♪
バランス的にちょっぴり悩んだケド、Myてらぷちアレンジメント帽子(笑)をお外デビゥさせ、友人宅へ着くまでの間はドアを開ける前からiPhoneで「某氏オススメ20選」をガンガンかけながら移動。
日ごろ多忙な友人相手にに「具を少々持参するので鍋しましょう♪」などと我侭言って駅まで迎えに来てもらって、一旦友人宅に荷物を置いてからドライブに連れていってもらったり、おうちでも色んなCDやらDVDやら音楽の話やらをたくさん見聞させて戴けた上に手料理までご馳走になり、ホンマにものっそ楽しい有意義な3日間で御座居ましたっ(´∀`)<別名「我侭三昧3DAYS」とも云う~w

最近元々あんまり記憶力がよろしないので、21日からの我侭三昧な3日分は追記にてけとーにボチボチ箇条書き風味にすることでよしとします(何)

我侭三昧の間に観せて戴いたDVDがエントリタイトルの「CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE」。
MOTLEY CRUEというバンドをちゃんと聴いたのは「某氏オススメ20選」に入ってた「DR.FEEL GOOD」が初めてでしたが、この1枚でMOTLEY CRUEというバンドが私のお気に入りになったのは言うまでもありません。
友人がちょこちょことメンバーについて説明してくれるので、MOTLEY CRUEについてさっぱり何もわからない私にはとっても嬉しかったです。

CARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUECARNIVAL OF SINS / MOTLEY CRUE MOTLEY CRUE

感想は「圧巻!タイトル通りまさにカーニバル!!!ヽ(´ー`)ノ 」・・・この一言に尽きます。
パーティですね~!!!
会場を埋め尽くす人・人・人・・・。
その盛り上がりっぷりを観るに日本の比じゃありません。
メンバーに煽られるだけ煽られた女性客のあられもない姿がなんともまぁ鼻血モンで・・・ヽ(´ー`)ノ
しかも、同じようなことが日本でもあった、ときいて益々・・・ヽ(´ー`)ノ
勿論ダンサーの女性も皆エロティックで素敵。
メンバーもみんな巧いし、演奏に限らず、魅せるのも煽るのもめっちゃうまくて、ほんまサイコーにカッコイイ!
特にドラムスがむちゃくちゃカッコよかったです!
とにかく画面に目がクギヅケ!!<●><●>www

HARDROCK好きなら思わずポチっと逝きたくなるDVDやと思います。

・・・あああ、逝っちゃったらどーしよう・・・ヽ(´ー`)ノ
ま、ええかぁ・・・<ええのか?(ノ∀`)
つか、コレを生で観たかったよぅ・・・(´Д`)
後からTwitterに書いたら、「観た!」ってひとが居てテラウラヤマシス(´Д`)

・・・やっぱ私、ミャァミャァ声のヒトが好きなんやわぁ~♪
そらB'Zの稲葉さんにも反応するわけやなw


私信

生姜が嫌いな友人宅に生姜紅茶を飲むのに買ったおろし生姜を忘れてきた…
なんて間抜けな…○┼<(死)

嫌がらせじゃないです。ホンマやで~(´Д`)

続きを読む ≫

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

2009-11-23 : Music / CD / Live : コメント : 4 : トラックバック : 0

THIS IS IT

故マイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』を観に行ってきました。

肝心の映画は新宿のバルト9というシネコンにて、シネマチネという割引時間帯に行ったのですが、割引があるせいなのか平日昼間(夕方)の割りに人が多かったです。
それでも少し早めにシネコンへ行った甲斐あってまあまあ良い席でゆったり鑑賞することが出来ました。

上映は好評につき延長されて今月27日まで。
マイケル・ジャクソンに多少でも興味のあるかたは是非ともお運び戴きたい映画です。

このエントリを書いている現在上映中につき多くを語ることはいたしません。
この映画を観ることによって彼の舞台裏や本質を垣間見る事が出来ます。
仮令MJに興味がないひとであってもライブやステージ、エンターテイナー or エンターテイメント自体に興味のあるひとならばかなり楽しめる and 勉強になるんじゃないかと思います。

感想は…単純に「あぁ、MJが生きてる間にライブ行っておくべきやった(´・ω・`)
ホンマに大失敗や~!行かないでスゲー損した!!」
…この一言に尽きます。

この映画は映画館に観にいって本当に良かったです。
やっぱあの中身はライブ(生)で観たかったけどそれが叶わないからこそこの映画があるわけで、せめて映画館のスクリーンサイズでライブリハの模様等を観ておくだけでも何か自分の実になったものがひとつくらいはあるんじゃないか等と戯けた事を感じている次第です。

嗚呼。観たい映画がまだあるし(ノ∀`)
バルト9はきれいで観やすく、とても気に入ったので今後も利用したいと思います。


エスニカン・スリランカ料理「コートロッジ」にて。今回はお初で会うTwitter友さんと待ち合わせてご一緒したのですが、幾ら現状自分に計画性というものが皆無だからといって、相手は初めてお会いするかたやのに、映画館のチョイス以外全部お任せでお願いしちゃったという余りのちゃっかりっぷりに我ながらだいぶ情けなく…(ノ∀`)
しかもお待たせしてホンマに申し訳ございませんでした。

CAFE OASEにて。甲州街道沿いにあるスリランカ・レストラン「コートロッジ」にて限定ナスカレーのランチBセット(スパイスライス+ナン風のもの+ポテト料理ってどーやって見ても量が多いなとは思いつつも「ついうっかり」w スパイスライスは見かけを裏切らないスパイシーさで風味がよく、とても美味しかったです。ナン風のものはゴタンバというらしい。外側はパリっとしてて中はもっちり。肝心のカレーは存分にスパイシーなんだけど辛さは控えめでマイルドでした。次回は別メニューでリベンジしますw)をがっつり戴いた後、シネコンの場所を確認に行ったついでにチケットを買って、そのままシネコン内10Fにある「CAFE OASE」で茶ーしばいて、映画を鑑賞。

ビア&カフェBERGにて。その後、ビア&カフェ「BERG」にてビール×カプチーノで乾杯し、チーズ盛り合わせなどオーダーしてみたものの、ちょっと落ち着かない雰囲気だったので河岸を変えることに。
苦手なものがあるとは…ヌカりました。ホンマ気が利かなくてごめんなさい。

お店を知らないので、ぷらぷらと探しがてら歌舞伎町までてけとーに歩いて…


アイリッシュパブにてウィルキンソン×ラフロイグ。見つけたアイリッシュパブ(お店の名前失念。雑居ビルの地下のお店で多分ココだと思う…「Scottish Pub&Bar HAZELBURN」)にひょいと入ったら雰囲気がよく、大好きなウィルキンソンのジンジャーエールのドライじゃない方もあったし、ラフロイグ(日本酒がお好きとのことだったのでチラっとアイラ・モルトなんぞをお勧めしてみたりしますた。アテクシ的アイラ・モルトのイチオシはなんと言っても「ボウモア」ですが「ラフロイグ」もいい意味でクセがあって美味しいと思います。)のロック×ウィルキンソン辛口で改めて乾杯 (゚ ∀ ゚) 人 (゚ ∀ ゚)
ここに落ち着いてマッタリ喋って22:30過ぎくらいにお開きとなりました。

お昼がっつりお残しなしで食べたら苦しい苦しいw お夕飯不要でした(笑)



おまけ

20091122083414.jpg明日から友人宅へお泊りするので、(タオル引っ掛けたとか失敗するとイヤだし)本来より1週間~10日程早いですが、先月末に開けたピアスをセカンドピアスに交換しました(´∀`)
今回は初めてブラックステンレスのポストを採用。
ボール部分は前後共ジルコニア入りですがケアのし易いストレートバーベルにしました。
ボールにジュエリがついてて大きめなので、バランス的にはちょっと存在感が大きすぎ感ありですが、本人的には気に入ってます。

一番古いホールには長らく憧れだったジュエリ付きのスパイラルバーベルを入れてみました。
こちらは左右で色違いで、左はブラックダイヤモンド、右はパープルピンクですが、コレも気に入ってますよ(o^∀^o)
何れも素材は316サージカルステンレス製です。

スパイラルバーベルのジュエリを嵌めるのにどえらい苦労したので、当分ピアスの交換はしないかも(笑)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

2009-11-20 : Movie / DVD : コメント : 4 : トラックバック : 0

本日のピアスホール

20091031081323200910310813212009103108132620091031081328

ピアッシングして2日目。
腫れも引いてきたような。(気が早いw)

シャワー浴びる時に、まず両耳とも表裏に石鹸の泡を大量に乗っけてふやかしつつ他のことをして、全部の行程の最後にもう一度、大量の石鹸の泡を乗せて少しふやかしてから、ピアスを前後にゆっくり動かしてみた。

昨日は無理せずふやかしただけで洗い流して終了にしたのが良かったのか、今日は少し痛むものの、ちゃんと動いたし、ヤバそうな気配なし。

ま、ピアッシングした翌日つーか2晩目にしちゃ上出来でしょ。

流石に左は4つ目になって隣さん迄が近いせいか、めっちゃ小さいクセに一番上のビーズリングがケアの時に干渉する(´・ω・`)

そして開けたり拡張したりすると必ず「すぐに」思うのが、何故か

「早く違う子を着けたい(*ФωФ)」

やねんなw

ホンマに気が早いっちゅうねんww
まだ開けて2晩しか経ってないねんで( ̄∀ ̄)

今日の音楽♪

某氏オススメの7枚w

DEFENDERS OF THE FAITH
/JUDAS PRIEST

PIECE OF MIND
/IRON MAIDEN

FAR BEYOND DRIVEN
/PANTERA

REIGN IN BLOOD
/SLAYER

MASTER OF PUPPETS
/METALLICA

SPREADING THE DISEASE
/ANTHRAX

OPERATION:MINDCRIME
/QUEENSRYCHE


連続で全部回しましたが何れも引けを取らずよいアルバムだと思います。

2009-10-31 : Fashion / Pierce : コメント : 0 : トラックバック : 0

独立記念日

東京駅近郊でオフ会に参加したので、「せっかく都会さ出るだから」ってんで、序でに渋谷で(何処が序でだw)ピアッシング♪
…と気軽に考えてたら、昔の名前で出ています…じゃなくって(名前は変わっとらんわw)昔のカルテがあったりしてアレルギーあるのがバレタデー(おやじ/笑)で、再びアレルギー検査を受ける羽目に(´・ω・`)

げぇー(ノ_・、)

シール貼るだけの簡単な検査なのにあれこれようけ書かされるわ、説明長いわ…

…イライライライラ…o(´□`o)

せやから、もう一度やったことあるんやし、そったら丁寧な説明はせんでええって…ヽ(`Д´)ノ
ハナから金属アレルギーめっちゃある、言うてるやろ!ヽ(`Д´)ノ

(何よりも、結果待ちなしで検査直後にピアッシングする意味がようわからんw
たぶん「セカンドピアスはこういうのはNGね」、とか、そういうの説明するのに使うんだろうけど、私の場合見れば「ぜーんぶサージカルステンレスorシルバーです!」とピアス自体が全身全霊で語ってるの丸解りでしょーがww)

…で、やっと!
ずっと念願やったEar Lobeにピアッングして参りましたv(*´Д`)v
本当は5つ開けた時点で7つにしたかったのですが、まぁ色々とね…

これで左の余分なスペースが埋まり、ピアス整列して気分スッキリ(´∀`)
ってことで今日はネコ的独立記念日です♪

2009103108123120091031081229ホンマは11個(左に7個、右に4個)にしてインダストリアルやりたかってんけど、流石に年齢と自分の体質考えて普通に左右ロブ各1個のみで留めました(笑)
軟骨は硬くてピアッシングしにくいのと、完治まで時間かかることが理由として挙げられるのですが、やっぱり完治までの時間は年齢に比例する部分が大きいですからね~。
痛みが引くまで数日は左右1つずつでも「はわー、耳たぶって案外顔に近いのねぃ… |x・`)」なんてくだらないことを考えつつ過ごすのでしょう。
本日の時点で、寝るときの枕やシャワった後のタオルドライ時、ちょっと髪を整えるとか既に完成してるピアスホールのピアス交換でも手指が当たったりするせいか、なかなかに痛いのが現状ですよヽ(´ー`)ノ
序でに言うなら、ピアッサーの後ろが少々尖ってるので気をつけないとタオルや被りタイプの洋服、手指を引っかけやすいのが難点かな。

ぶっちゃけ今回普通に痛かったっす(´・ω・`)
ピアスガン(ピアッサー)…当ててからそんなにじっくり押しちゃ…
きっと衝撃を最小限にするためなんでしょうけど、どうせピアスガンはガチっとスタッドが填まらなきゃ貫通しないのだし、場所はペン書きしてるんやから、決めた場所にピアスガンの両側をまっすぐ定めたら、普通にカチッといったほうが幾分マシな気が…。
じわじわってことは、あのぶっとい14G(G = ゲージ : シャフトの太さ = ホールを通る直径外径部分の太さで、14Gは1.6ミリ)をじわじわと刺してることになるので、そりゃ~さされる方は順当に痛いっすよ~w(((゚Д゚;)))
注射針程度なら多少太くても大して痛くないですが、ピアスガンの先は意外と尖ってない(針のように鋭利ではない)のに、それで痛点のない耳たぶとはいえ皮膚を貫く訳ですから…

Oh!! 弾丸が貫いたらそこ痛いアルよ…(違)
1.6ミリ程度でこの程度ということは…44口径(ちなみにかの有名な44マグナムは元々熊猟向けに開発されたもので11.2ミリ)とか…うはー!!マジで「どてっぱらに風穴が開く」やん~!!! Σ(´□`;) → 想像しすぎ!

「お嬢さん、そんなにじわじわやって戴かなくてもよろしくってよ?」 (`・ω・´)
などと言いたくなるのを堪えつつ…www

ちなみに、ピアスガンで開けるとピアスの頭が手前に出る(スタッドが耳たぶに寄る)ので、ガチっとやった後、ピアスの頭を後へ押して正常な位置にしてやらねばならず、痛いのが苦手な人にはこれがまた多少苦痛かもです。私は全然平気(「いっ」程度w)でしたがw

多分ピアッシングもこれで最後やと思うので、この痛みも楽しい思い出にしましょ(´∀`)v

やはりピアスするなら、出来ればちゃんとした(といっても日本には正規のピアッシング・スタジオはないわけだが)ピアッシング・スタジオで専門のひとにニードルで開けてもらうのが痛みの点と完治までの時間を考えるとベストチョイスでしょうな~(´・ω・`)
ピアスガンで開けるのと違って少々お高いけど、その分316サージカルステンレスの質の良いのとか、純チタン製のピアスをお店の在庫からチョイスして、その場でそれをファーストピアスに出来るという利点が大きいです。
ホンマに痛みの点で言うならピアスガンとニードルとではダンチでニードルのが全然痛くないので、軟骨(へリックス、コンク、トラガス、アンチトラガスなど)及びおへそ(ネイブル)とか口(リップ、ラブレットなど)、舌(タン)、鼻(ノストリルなど)、眉(アイブローなど)、首の後ろ(ネイプ)etc...、ホンマにボディピアスしたい人には向いてると思います。

出来れば耳のファーストピアスは、ケアの点から考えるとまっすぐのバーベルタイプがよいと思います。サーキュラーとかリングのがケアの時ちょっとだけ辛いと思うです。



ネイプ、排除されないなら開けてみたい場所ですにゃ~ヽ(´ー`)ノ
…いや。自分の年齢知ってるので止めときます=■●_

夜は東京駅から程近い駅の和食海鮮屋さんにて、以前オフしたかたにお声掛けて戴いて合計4名でオフ会。

…まさかのアレルギー検査とか、毎度お約束の迷子とか…(((゚Д゚;)))
メンバーの皆さま、お待たせしてホンマにごめんなさいっm(_ _)m
ホンマに申し訳ないことに盛大に遅刻してしまいましたが、皆さま快く迎えて下さり、お刺身も揚げ物もサラダも、とにかくどれもとっても美味く、海鮮チゲがこれまた非常に美味しかったです(*ФωФ)

ハロウィンやし、って思って手土産持って行って良かったヽ(´ー`)ノ
…その前に「お約束」初耳でございました。
危なかったですぅ |x・`;) …ああうぅ…ドキドキドキドキ…;;;

お初でお会いするかたが2人いて、ちょっぴり緊張したけど…
とっても楽しかった(*ФωФ)ノ
お店も店員さん皆さんがとても丁寧で細やかな心遣い、心配りをして下さり、お江戸の接客の極意を垣間見たような…とにかくよく見ていて色々気付いてくださるのが大変好印象で素敵なお店でした。
是非ともまた行きたいお店です♪


♪今日の音楽♪

MASTER OF PUPPETS
METALLICA
DEFENDERS OF THE FAITH
Judas Priest
何周もぐるぐるw → 外見的にはちっとも好みのタイプぢゃない(…っつかごめんやけどデカイのもマッチョも実はちょっぴり苦手…頭剃ってるのはスゴい好み♪)のにどーやら本気でロブ・ハルフォード(の声)に惚れたらしい(*ФωФ)
Soul Ballad Colletion(カセット)
Mick's choices
寝しなにタイマーかけて聞いてたとですヽ(´ー`)ノ

2009-10-29 : Fashion / Pierce : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
