
-------- : スポンサー広告 :

Ozzfest 2013 JAPAN

伝説のRockフェスOzzfest 2013 JAPAN
黒羊氏と2日とも参戦してきました。

伝説のRockフェスというわりに外に看板があるだけでタイムテーブルの配布もなく、一度会場入りしてしまうと何のフェスなのかわからないくらいシンプルな会場でした。
余計なお金はかけずにバンドだけにお金をかけてるのだなぁという印象。

実は観たバンドについてなど、かなりの長文を書いてたのですがなぜか保存したらタイトルを残して全部消えたので詳細はまた気が向いたら書きます。
FC2ふざけんな!

今回のまとめ。
Corey Taylorはかっこよかった!!
Slipknotの単独ライブがあったら観たいです。


次のライブは7月のワイナリー・ドッグスです。
出てると聞いてソッコーでCD(初回限定間に合った!)買ったのでしばらく強化月間。
大好きなマイキーに会える!と思うと胸が高まります。
また「キャー!今絶対マイキーと目が合った!!」って勘違いするんだもん!!www

ワイナリー・ドッグスワイナリー・ドッグス
(2013/05/15)
ワイナリー・ドッグス

商品詳細を見る


黒羊氏に深謝。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2013-05-13 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

LOUDPARK'11

さて!今年も無事一年に一度のお楽しみの日を迎えることが出来ました!!
ってことで今年も黒羊氏と共にメタルの祭典LOUDPARK11へ参戦してきました。
今年は一日だけ開催とか寂しいなぁとかトリがよくないだろとか話しながら。

うちを出るときは雨がザーザー降っていましたが黒羊氏の晴れ男っぷりを見込んで折りたたみでお出かけしたのが功を奏したのかどうかは判りませんが、黒羊氏の家を出る頃にはすっかり雨は止んでいる。すげぇ!

会場入りしてすぐステージを観に行ったら思ったよりたくさんひとが入っていて、ANIMETAL USAが「マジンガーZ!!」と絶叫しているところだったw
因みに今年は去年と違って去年オフィシャルバーがあった場所にもステージがあったせいか、ちょっと会場が狭く感じた。
去年より2階席にひとが多い印象。(去年はテンション上がっててみてなかっただけという可能性大w)

もっと聴きたいなぁという気持ちをよそにサクっと終わるのが恒例のLOUDPARKのステージ。
いったん出てバーで飲み物を引き換えおもむろに歓談&休憩&ランチタイム。
今年は一日だけの開催のせいか食べ物の種類が去年より少ない!
適当に回ってご飯を買ってきて食べ、ちょっと食休みしてUNISONICの後半から観ることに・・・ということで、以下バンドごとの感想など。

<ANINETAL USA>
3曲くらいしか聴けなかったけどすごい演奏が巧いしかっこよかった。
初めて観たバンドだったけどまた是非観たいと思いました。CD聴いてみよう。

<UNISONIC>
初めて観るバンドだったけどかっこよかったです。
聴いてたときは結構いいなぁと思ってたのだけど、TRIVIUMが良すぎて記憶が吹っ飛びましたw

<TRIVIUM>
今回のお目当てその2。
すごいかっこよくて盛り上がったのはよかったんだけど、一瞬「あれ?涼しくなった?」と思ったせつな巨大モッシュがすぐ左(ホントにほんの数人横)ですごい勢いで形成され・・・
ついでに誰かが投げたペットボトルの水も被って濡れたので「ひえー><」って感じでしたが、演奏&ステージはすごくよかった。
モッシュに押されたおかげでBigRockStageのアリーナ最後列(パーテーション前)を陣取れたのは幸いでした。
生「KIRISUTEGOMEN」めっちゃかっこよかったDeath!
けど、出演時間短すぎるよ!!もっといっぱい聴きたかった!!
来年も是非来て欲しい!!

<THE DARKNESS>
きれいなファルセットのVo.がはりきってステージを盛り上げる。ちょっとQUEENのフレディ・マーキュリーを彷彿させる脱いだら全身タイツが印象的だったw
全体的に悪くないんだけど、何故かどの曲も途中で飽きてしまう。
これはTRIVIUMの前に観たかった。残念。

<ARCH ENEMY>
3年連続出演をキメているバンドなので馴染みはあるものの、今まであんまり印象が深い感じでもなかったのに今年は何故か何処か違った。
あれ?アンジェラってこんなにかっこよかったっけ?(喋り声とデス声のアンバランスさが妙にいい感じ)
ギターソロにちょっと(かなり)圧倒されちゃいました。
来るとは思ってたけどやっぱりモッシュに潰されそうになりましたw
モッシュこえぇぇ><
あまりのすごさ酷さに思わず動画撮影しちゃおうかとも思ったけどステージ観る時間が減ってもったいないのでやめときました。
押されてギュウギュウで前のにーちゃんと靴が接触してるから立ってるの大変。まるで通勤ラッシュの山手線並みでした・・・とか言いつつ、ノリノリでしたけどねw

<WHITESNAKE>
デヴィッド・カヴァーディルを好きになってからどれくらい経つだろう?
初めて生デヴィッドを観ることが出来た!
そして最初のひと目で「もっと前に観ときゃよかった!」と後悔した。
相変わらずいい声だったけど、さすがにもう高音が出ないのが残念だったけど、堪能しました。
途中で最後のバンドLIMP BIZKITのセッティングしてるFuckin' noiseがヤな感じだったけど何だったんだろ、あれは。他のステージで気になったことなかったのになー。

とにかくギターの音が非常に良い。掛け合いがすごくよかった。
とてもクリアでキレの良い音で、大好きなレスポールの音を久しぶりにちゃんと聴いた気がしました。
ドラムスもすごく魅せてくれるステージだったし、ベースも渋くて好みだった。
デヴィッドを観に行って声を聴きながら目線の先は実は殆どドラムスだったという(笑)
いやいや、デヴィッドかっこよかったっす。

今年は何よりトリが悪いだろ、トリが・・・ってことで「WHITESNAKEがトリ」ということでWHITESNAKEが終わってすぐ会場を後にしたけれど、同じような考えのひとが多いらしくたくさんのひとがどんどんスーパーアリーナから出て行く。。。
やっぱりどう考えてもあのトリは失敗だろ・・・
ということで来年は例年通り二日開催で是非お願いしますよ、ホントに。

何だかんだ言いつつとても楽しい一日でした。THANX!!
そういえばせっかくiPhone4Sにしたのに写真はご飯くらいしか撮らなかったな。あれー?w

そうそう、無事iPhone4Sが繋がるようになりました。予定通りラウドパークに居る間にwww
iOS5、4Sにしたらすごいサクサク。
変換が非常に快適になったのが嬉しい。びば!iOS5!!!

★今日の音楽★

  • Ember To Inferno / TRIVIUM

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2011-10-17 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

サマソニ2010参戦記

去る8月8日(日)SUMMER SONIC 2010 2日目のみ友人共々初参戦してきました。
LIVE行きまくってる友人が実はサマソニ初参戦ってものすげー心外でしたが(笑)
TwitterでサマソニにDREAM THEATERが出ると聞いて、居ても立っても居られずとりあえず友人にメールで「DREAM THEATERが出るんやけどどない?」と打診してOKだったので一緒に参戦♪

で、私の観たかったのは「Dream Theater」だけだったので
残りはすべて友人にお任せといういい加減っぷりで、そのいい加減っぷりや、前日友人と詳細決めるための電話をするまであのSLASHが出ることすら知らなかったというものすごい徹底っぷりwww

前日の打ち合わせでMountain Stageしか観ないとのことだったので相当気楽になったものの、念のためTwitterなどで色々真夏のライブイベント参戦の注意事項などを教えてもらって塩キャンディ類やら冷えピタやらタオルやら薬一式やら…
備えあれば憂いなし体制=結構な荷物をウエストバッグに詰め込んで参戦w

当日の朝、時間を指定して電車で待ち合わせ(それなのに例によって私が電車で一駅逆行するという愚を犯しましてん…w 備えあれば憂いなし。早うに出といてホンマによかった。危うく置いてかれるとこやったww)、前回のLOUDPARK'09の移動時同様、「ホンマにアクセス悪いよなぁ~、この一駅だけ乗り換えってメッセへ行くひとへの嫌がらせとしか思えんよな~」なんて海浜幕張駅までのアクセスの悪さをサカナに久しぶりに会った友人としゃべっているとあっという間に幕張メッセについてしまう不思議。
(けど、ホンマ幕張マジックやでww 我が家から他県にある友人宅を経由しても直行で行っても出発時間も到着時間もまるっきり変われへんって、どー考えても絶対おかしない?www)

ついてすぐに「後8時間でDREAM THEATERに会えますね!」とかしょっぱなからカツを入れられw
到着してから例によって飲んで食べてステージを観て、また飲んで食べてステージを観て…私は脱水防止策でずっとポカリスエットばっかり飲んでましたw
因みに今回食べたものはお昼に「広島焼き」。夕飯は友人が「富士宮焼そば」、私が「パク森カレー」。
幕張名物?海鮮丼だったかまぐろ丼には本当に縁がないというか見るとあんまり食べる気がしなくなるのはなぜなのか?w

結局マウンテンステージから一歩も出ることはなく観たバンドは以下の5つ。

  1. BIGELF

  2. COHEED AND CAMBRIA

  3. MICHAEL MONROE

  4. SLASH featuring MYLES KENNEDY

  5. DREAM THEATER



腹ごしらえしてからまず、13:05~ BIGELF
初めて聴いたのですが好みの音でものすごく引き込まれました。
しょっぱなっから飛ばしてノリノリになってしまったw
ホンマにあっという間に終わってしまって「えええー?」って思ったくらい。。。
ちょwww短いよ!!もっと聴きたかったよ~!!!・・・orz
LOUDPARK'10にも来てくれんかな…(無理)また観たいと思ったバンドでした♪

次に14:10~ COHEED AND CAMBRIA
プログレなので好みにヒットしてるんですがちょっとステージが退屈だったので途中で飽きてきちゃったのが残念。
時間がBIGELFと入れ替わればよかったのに、とか酷いこと思っちゃったりした位。
そもそもプログレのステージってこんなもんかも、と思えばそう思えなくもない(偏見w)し、LOUDPARK'09でのROB ZONBIEのステージに比べれば断然楽しめたのは事実なんですけどね(笑)

それから15:30~ MICHAEL MONROE
すっごい客の乗せ方がうまくてホンマ心から楽しいステージでした♪
何というパフォーマンス!細っこいのにマッチョで何というパワフルなステージ!!
聴いたことのある曲があったのも嬉しい。
最初っから最後までノリノリで「後半だいじょぶ?」と自分でも思ったくらいwww
マジかっこよかったです♪
一目でMICHAEL MONROEのファンになっちゃいました~♪
また彼らのステージが観たいです。

※私 信 ※

DEAR 我らが j氏:
今度会ったときはぜひともカラオケでMICHAEL MONROEを聴かせてくれたまい!w



腹ごしらえして少し長めの休憩を挟んだ後(人気があった16:50~のHOLEは結局その後SLASHDREAM THEATERまで休憩なしで居ずっぱりになるのがわかっていたこともあり体力温存したかったので観ませんでしたが、何やらSLASHより盛り上がったとか。)は友人的には本日のマウンテンステージのヘッドライナー相当(たぶんDREAM THEATERは別格、と勝手に決めてる私w)であろう18:20~ SLASH featuring MYLES KENNEDY
いやー、生SLASH!めっちゃ渋くてかっこよかったです!!!
音楽性も違うし雰囲気もぜんぜん似てないんですが、何故かBONJOVIRichie Samboraを彷彿とさせるんですよね。脇に居るのに渋目立ちしてるせいかな?

GUNSのSLASHとどこが違うのか!流石SLASH、巧いヴォーカルをつれてきたもんです。
まんまGUNSを演ったので大人気!すんごい熱気!!大合唱で皆ノリノリ♪
SLASHがイントロを奏でる度に熱気で会場が盛り上がっていくのがわかるほどすごかった。

後、何がすごかったって、B'Zの稲葉浩志が飛び入り(そりゃ演ってる方は予定なんだろうけど、こっちとしてはリストにない=予定外ショットなのでめちゃ飛び入り!)で出たこと!!!
「何!SLASHと稲葉浩志が競演? これは夢か?夢なのか?」状態!!!!!
(けど、友人は静かに熱狂しながらも「もしかしてありうるかも、と思ってはいたんですけどね」とサラリと語った。いやー、すごい予想大当たり + やっぱこの友人すんげーアツいひとである!)
いやはや…すんごいサプライズもあったもんです!
これだけでもホンマに今回サマソニ来た甲斐があったってもんです!!(え!w

Paradise Cityで燃え尽きた後は例によって「足いてー、腰いてー、首いてー、疲れたー、燃え尽きたー…」とか二人してブツブツ言いながらも立ったままでステージ中央柵の真後ろといういい位置をキープしてDREAM THEATER出待ち。
開演前にかかっていたアコースティックバージョンのDREAM THEATERの楽曲に合わせて歌ったり、曲やアルバムについて話したりしながらどんどんステージに向けて盛り上がっていく気持ち…

そして最後が20:00~ 夢にまで見たDREAM THEATER!!!
演奏したのは6曲。新しいアルバムの楽曲とその前のアルバムの楽曲がメイン。
しょっぱなっからマイキーの超絶技巧ドラムテクに引っ張られてたまらんかった!
ラブリエの声に酔いながらも目はマイキーに釘付け!!
もう凄すぎてマイキーがステージに居る間中一時も目が離せなかったです。。。
マリンのヘッドライナーが大御所STEVIE WONDER(実はSTEVIE大好きなので本当はすっごく観たかった。被ったのが残念過ぎ…orz)だったこともあって客の動員数はSLASHに遠く及ばない感じだったし、ノリノリなのは前方でDREAM THEATERとプリントされたTシャツ姿の「如何にもファン」ってひとがほとんどだったのは否めないけど…
お陰で熱気に殺されることもなくDREAM THEATERのステージを堪能出来たのは幸せでした。
アンコールのPull Me Under ~ Metropolis Pt.1で大合唱になって燃え尽きましたー!!!!!

予想通りぜんぜん時間たんないよー!!!!!!!orz
次回はソロのライブを(出来ればいい席で)堪能したいです。(どうせ3H立ちっぱなしだろうけどw)
幸いなるかな直近はLOUDPARK'10でマイキーだけは拝むことが出来るらしい。。。
ああっ!こんなでっかい幸せが今から予定されてるなんてっ♪


弾けまくってイベント終了兵どもが夢の後…予定通りですが真夏の湿気と暑さも手伝ってものっそ疲れました。ぐったり。。。
おまけに帰りは電車内のクーラーの寒さと、直接あたらなかったものの待ち時間や車窓から見るゲリラ豪雨にびっくり。

体力的にもおそらくこれが最初で最後のサマソニ参戦だと思う。
それでもこの日「夢劇場」が見せてくれた素晴らしいステージをずっと忘れることはないでしょう。

Mountain Stageしか観ていませんが全体的な印象を簡単に述べるなら

  • 黒くない!
  • 街中のような普通の服装の人がたくさんいる!
  • えろいおねーさんが見当たらない!代わりにすね毛丸出しの男がやたらと多い!
  • えええ?ライブやのに短パンにビーサン??マジか???
  • 盛り上がると酒が宙を飛び交うのはLOUDPARKと一緒だ!←迷惑行為なのでよい子はまねしないようにしましょう!
  • LOUDPARKと違って盛り上がっても前方にサークルピットが出来たりはしないんだな!

要するにお客さんがおとなしいってことかもねwww
死体が普通にあちこちに転がっていて時折ゾンビのように生き返ってはステージに戻ってゆくという点はLOUDPARKと何ら変わらないけどw

…ってことで続きはお約束の観た分のネタバレ的セトリと、おまけでサマソニ参戦時の心得みたいなもんを書いてみたのみですので興味のないひとはスルーでw
続きを読む ≫

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2010-08-10 : Music / CD / Live : コメント : 2 : トラックバック : 0

神イベント!

Metallica、Slayer、Megadeth、Anthraxによるツアーが実現

ちょい前から噂されていたMetallica、Slayer、Megadeth、Anthraxによるフェスがマジに実現!2010年6月にチェコとポーランドで開催される〈SONISPHERE〉に、四天王が揃って登場するようです。ポスターの序列はこれでいいのか、というか何気にHeaven And Hellも出てる、Dio様の手術は間に合うのか、等々のつっこみはさておき、各バンドを代表する面々のコメントをご紹介。


うおお!まさに神イベント!!!
RockMusicFan.netの上記エントリ(文字列クリックでそのままリンク先へ移動します)へ行くとでっかいポスター画像つきで紹介されてるのでお好きなかたは是非ご一読を。

・・・ああ、日本にも来てくれないかなぁぁぁ… Σ(´□`;)

LOUDPARK'09でMETALLICA以外はステージを拝見しましたが、だからこそ!
何度でも観たい!いいものは、本当にイイ…♪
もしも来日が実現したら…首がもげてもヘドバンするぜ!おー!!
続きを読む ≫

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2009-12-16 : Music / CD / Live : コメント : 2 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
