
-------- : スポンサー広告 :

iPhone5s

先日5sと5cの発売決定のエントリを書きましたが、「ウチの子も充電のもちが本格的に悪くなってきたからそろそろ機種変かな」などと思っていた矢先にモバイルバッテリー用のUSB充電ケーブルが逝ってしまい、早々に機種変更確定フラグが立ち。(笑)
モバイルバッテリーに接続出来る充電ケーブルは予備があることはあるのですが、これがないと機種変した後バックアップも復元も同期も出来なくなるので少なくとも機種変終わるまではおいとかないといけません。
なので今日は朝からモバイルバッテリーを持たずに出かけることに。

そして「9月20日金曜日朝8時、3大キャリアからiPhone5sが全国のショップで予約・発売開始!」とかいうニュースをお昼休みにTVでぼんやり眺めていました。

連休前とあって仕事は大混乱。よりによってクソ多忙な店に押し込まれて一日本気で多忙を極めた上に予定していたより交代が遅くて焦りましたが何とかネオ定時ダッシュを決めてATMに滑り込んでから病院へ滑り込み。
診察券を忘れるとか諸々ありましたが無事に病院終了後、駅に向かう途中不図auショップをチラ見すると営業時間終わってるのか?と不安なほどガラガラだったので「SBショップはどうかな。空いてたら機種変してもいいな」と思って覗いてみたら・・・空いてる!!
とりあえず券を取らないといけないらしいと解ったので券を取って待つこと数分。
おねーさんが用件を聞きにきたので5s64Gへの機種変更だと告げると「お待ちいただいてもシステムが21時で終了してしまうので本日中にお手続きが完了するか確約は出来かねます。また当店の在庫はグレーのみですがよろしいですか?」とたずねてきたので、色はグレーでよいことと、翌日また手続きできるのなら構わないと告げたら「在庫確保して順番にお呼びしますのでしばらくお待ちください」と、何かとてもスムーズに話が進んだ。
4Sのときとえらい違い・・・そういえばあの時は白にしたかったんだったっけな。(遠い目)

ついでにバッテリーがどんどん減る4Sを充電させてもらいながら座って待つことどれくらい?
4sqのログを見ると19:40ごろ薬局を出て駅に向かってるのでちょっと寄り道して20時くらいにはきっとSBショップで待ってた感じかな?
で、20:30には手続き開始されてたくさいので優秀!
手続きが完了してケースと液晶保護シートつけてもらってショップを出たのは21:47らしい。(もちろん今回はちゃんとネットも繋がるし電話も出来る状態で渡されたよ! / 笑)

データ移行前のなんもない状態のiPhoneだと色々不自由だけどWebからTwitterにポストしながら操作性を確かめる。

買い物してTSUTAYAでCDを4枚ほどレンタルして帰宅後即効で4Sをバックアップして5sにデータ移行開始。
データ移行されるのは連絡先、カレンダー、ボイスメモ、写真、SMS、MMS、Podcast、メモ、iPodその他アプリの中身など。

前回と違う点としては今回は4Sの方はiOSのアップデートは行っていない。4SをiOS7にするとかなり操作性が落ちるという記事を読んだので。

ってことでアップデート手順は以下の通り。

  1. 母艦(アップデートに使うPC)のiTunesが最新バージョンが確認し、最新じゃない場合は最新バージョンにアップデートし、PCを再起動する。

  2. iTunesを起動してメニューバーの「編集」から「設定」をクリック、「デバイス」タブ内の「iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れる。

  3. iPhone4Sの画面をホーム画面(アイコンが並んでる画面)にしてを母艦のiTunesに繋ぐ。

  4. 左サイドメニューの「デバイス」下の「iPhoneの名(みっくのiPhoneなど、自分でつけた端末名が表示される)」をクリックし、「バックアップ」を選択。

  5. バックアップが完了したら上部メニューの「編集」→「設定」をクリック「デバイス」タブから「デバイスのバックアップ」のリスト内でバックアップ時刻が現在時刻であることを確認する。

  6. iPhone5sの画面をホーム画面にして母艦に繋ぐ。

  7. 左サイドメニューの「ねこのみっく(←実際は自分の本名)のiPhone」を右クリックし、「バックアップから復元」を選び、先ほどバックアップした最新のバックアップデータを選択し「復元」を実行する。(結構時間がかかるので気長にやりましょう)

(注)復元後、ケーブルを抜く前に必ず必要データが移行されたかどうかを確認し、足りない場合はiPhone5sをケーブルから外さずにもう一度5.を確認して7.からの手順でやり直しすること。



以下操作しながら気付いた点など。
大体iOS 7にすると変わる点と同じだと思われる。実はまだ音楽は再生していないし、カメラも起動していないのでその辺りについてはまた後日機会があれば。

  • 4G速い。3Gとは段違いの快適さ。

  • アイコンが2D仕様になってどれか解らなくて探してしまったり。かわいらしいけど。

  • 電波が●マークで表示されるようになった。場所取る気がする。それより今日何月何日なのか常に表示してくれないものか。

  • 画面が回転するのをどうにかしたいけどまだ回避方法が見つからない・・・→ 9/23見つかりました! コントロールセンターの上の段の一番右にロックをかけるアイコンが!!これで画面が回転しなくなりました!!やったね♪(9/23追記)

  • アプリを色々立ち上げたはいいけど不要になったアプリを終了するのはどーすれば?と悩んだ。(ホームボタンをダブルクリックするところまでは思いついたけどその後「???」ってなってしまった。アイコンをスワイプしても長押ししても×マークが出ないしアプリも消えないのでとても焦った。実際はダブルクリックすると現在使用中のアプリのアイコンと一緒に各アイコンの上に操作したときに表示したページが一緒に表示されるので、それを上にスワイプすればアプリは消せる。)

  • 壁紙引き継がれたのはいいけど前と表示方法が変わったのですごく違和感があり、変えてしまった。壁紙に関してはホーム画面とロック画面の両方に別の壁紙を設定できるようになったのは喜ばしいが、サイズ変更をさせてくれないのがちょっと残念な感じ。

  • iPodのプレイリストにアイコンが表示されるようになった。これによりリストが縦に長くなったので見難くなった。ついでにプレイリストから外してiPhoneには入れてない曲まで曲一覧とアーティスト一覧に全部表示されるようになったのはなんとかならんもんか。(困惑)←プレイリストにない楽曲でも曲一覧にあると再生出来てしまうことを確認済み。現在再生中の楽曲の右上のアルバム表示をタップするとプレイリストからは削除したはずのアルバムに入ってる楽曲がしっかり表示され、その楽曲をタップするとしっかり再生されるという・・・なんなのこのクソ仕様。(9/21追記)

  • IMEが変更になったのかアルファベットをフリック入力した際に大文字が変換候補に出なくなってしまった。英語のポストをするときに不便極まりない。なんとかして!

  • Spotlight検索からWeb検索とWikipedia検索機能が消えた!いちいちSafari立ち上げるのかー。これも地味に不便。

  • 主にSafari使用時にまだ新しいバージョンに慣れないせいで下フリックしてコントロールセンターが出てきてしまうのが地味に鬱陶しいときがある。

  • safariはUIが一新されて表示できるページの上限が8ページより増えた。挙動は悪くない。

  • 4Sに比べてバッテリのもちが確実に悪い。様子見でバックグラウンドで更新かけるのチェックを外しておいた。

  • まだまだiOS 7に対応してないアプリが多く、使えないアプリが幾つもある。使えるけど対応してないからちゃんと動かないとかも。今回は動かなくなったメモリ開放アプリの代替アプリをDLするのに立ち上げたApp Storeが新しい規約に同意した後固まりましたぜ。(笑)(9/21追記)




そうそう、iPhone変えたらLINE使えなくなったとかって話をよく聞くんだけど、私は普通にLINE立ち上げてメールアドレスに4桁の認証番号が送られてきたのを入れたら今まで通り全部見られたので特に何も問題なし。
Androidからの機種変とかキャリア変更とかだとまた違ったのかも?
ということで「【LINE引き継ぎ】新しいiPhoneでLINEを使う準備と、引き継ぎ方法の確認。」という記事を発見したのでリンクしておく。
実際のところLINE殆ど使ってないし特にこだわりもないんだけど(笑)

今回機種変更して一番変わったのは支払額ではなかろーか。
大体初年度1000円くらい2年目からは更に1000円くらい値上がる感じ。これは実際は割引が適用されてる間は安いけどその後は値引きがなくなるだけのことだけど、現実につなぎ放題の価格が引き上げされたので仕方ない。
後は今までと違ってパケットの上限が7Gに定められ、それを超えるとその月は128Mbpsでの接続になるとのこと。代金支払うと戻せるらしいけどいくらなのかは聞いてこなかった。この辺りはしばらく使ってみてから考えようと思う。(内心7Gなんてあっという間なんじゃないの?とビクビクではあるが。 / 笑)

それと、今回の機種変更で実質0円で現在の番号の他にもうひとつ番号が無料で付与されたので電話も普通に使用料支払うと使えるし4Sは普通にWifiで繋がるのでちょっと便利かも。
・・・だがこれ、ちょっと考えてみればこれって新規契約じゃん、と言うことがすぐに解るのだが機種変ってことでテンション上がってたのと、おねーさんの誘導がうまかったということで。2年経ったら絶対解約しないといけないのでSBの罠にはまったと言うやつですね。(笑)
必要な設定はおねーさんが教えてくれましたが「モバイルデータ通信」をオフにするってやつです。私は念のため「3G」や「自動ダウンロード」、「バックグラウンドで更新」も切ってます。

気付いた点としては、現在使ってるiPhoneの下取りの話一が切出てこなかったことなんだけど、これは意図的なものなんですかね?
だとしたら、下取りして欲しい人は自分からその話をしないとだめってことなのかも。
私は今回も下取りしてもらうつもりはまったくなかったので問題なかったけど。


★今日の音楽★

  • Nightmare / Avenged Sevenfold
  • Train Of Thought / Dream Theater



実はまだDream Theaterの新作を聴けていないファン失格者がここに。予定通り発売日=誕生日に配送されていたのに予定詰まってて受け取れないままだった。
再配達依頼かけてあるので明日受け取って聴く予定。楽しみだなー♪

テーマ : iPhone5s
ジャンル : 携帯電話・PHS

2013-09-20 : iPhone : コメント : 1 : トラックバック : 0

笑顔に癒してもらった

マイキー関連の楽しめそうな動画を見つけたので貼っておいて後で観る。
Home以外は結構長い。フルレングスかも。(Homeも12分ちょっとある)
短髪のマイキーもかわいいなぁ :)
・・・癒された・・・

Mike Portnoy Liquid Drum Theater


Mike Portnoy Home(Drums Only)


Liquid Tension Experiment Acid Rain


Liquid Tension Experiment -Live in NYC-


Dream Theater AWAKE JAPAN 95



これは夏風邪なのか?それとも実は秋なのか?
ずっと鼻と喉の調子が悪い。2週間以上とか長いよ。けど何やっても治んないし・・・
いい加減もう厭きた。
スキっとしたらヒトカラでも行きたい。

要するに不調でせっかく漁った動画も長いのは集中力欠落で楽しめないため後で観ようという魂胆なのでしたw

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

2013-08-18 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

Blue Murder

やっぱりDream Theaterが好きです。
マイキーが居た頃のがとくに!!!

今日はそこに回帰する前のお話。

つい先月までThe Winery Dogsのライブに向けてほとんど毎日The Winery Dogsをまわしていました。
マイキーのドラムとビリーのベースとコッツェンのギターとボーカル。
どこまでもブルージーでどこまでもテクニシャンな彼らの音は何度聴いても飽きることがない。
特にお気に入りは「#4.I'm No Angel」と「#13.Regret」の2曲。
正直リッチー・コッツェンの声には初めて聴いた瞬間からFallin'loveでしたw
ていうかあんなに歌巧いのになんでついでに弾いてるみたいにしれっとと弾くギターもあんなに巧いの??
そんな感じのままライブを観た帰りに師匠に勧められたのが「Blue Murder」というアルバム。
マイキーがコッツェンと演る話の前に元White Snakeのジョン・サイクスと演る話があったそうな。
残念ながらその話は流れてしまって現在のThe Winery Dogsが完成したとか。
そのジョン・サイクスのイチオシアルバムということだったので早速探して借りました。
きいたときはメモらないと忘れちゃうぞ、って思っていたのにまったくもって期待はずれ?借りるまでBlue Murderの名を忘れることがなかった。

ブルー・マーダーブルー・マーダー
(2013/05/22)
ブルー・マーダー

商品詳細を見る
さて、そのBlue Murder。
大げさな言い方をすればHard Rock史上に残る名盤といっても差し支えないアルバムだと思います。
ジョン・サイクス(G、Vo)、カーマイン・アピス(D)、トニー・フランクリン(B)のトリオバンド。
最近まず捨て曲のあるアルバムを買うことがなくなりましたが、このアルバムも本当に捨て曲がありません。
そういう意味でロックのアルバムを求めるのならイチオシ。(デジタルリマスター盤も出てる!よし、買おう!!←8/18ポチりましたww)

White Snakeのジョン・サイクスといえばギター!だけどこのアルバムでのサイクスはギターだけに留まらずボーカルがとにかく光ってます。
こんなに巧いならもっと早く歌えばよかったのに!
私はサーペンスアルバムよりこっちのほうが断然好きかも。(こんなこと言っちゃう私はディープパープル時代からのデヴィッド・カヴァーデールのファンである)
借りてきてしばらく経ってからは聴かなかった日のほうが少ないくらいの勢いで回してるので少なくともiTunesの再生回数は断然Blue Murderのが上回る。

借りてきて最初の日は眠たい朝の通勤電車の中だったにも関わらずとりあえず1曲目のRiotでハートを射抜かれ・・・
「どこかLed Zeppelinを思い出させる音だな~」とか思いながらも2曲目のSex Childとグルーブ感たっぷりの7曲目のBillyはとてもお気に入りの曲になり、3曲目Valley Of The Kingsから4曲目Jerry Roll、バラード6曲目のOut Of Love、ラストのBlack Hearted Womanもすごくお気に入りだし、悔しいけどタイトル曲である5曲目ももちろん半端なくかっこいい。
・・・って、かっこいいとかお気に入りってほめ言葉以外何も浮かばないじゃないか。ボキャブラリ少な!!!
いやはや、久しぶりに鳥肌の立つモノを聴いてしまった・・・!!!

もしこのアルバムをコージー・パウエルが演っていたら!!!

そして、もしこのアルバムをマイキーが演ったら!!!

つたない私の脳内はこのアルバムを聴く度そんな妄想でグルグルしていますw

そしてこのアルバムのもうひとつの良さは全部聴いても1時間くらいしかかからないこと。
ここ数年の私の脳内はDream Theaterが埋め尽くしているといっても過言でないくらいDream Theaterばかり聴いているのだけど、残念ながらどのアルバムも壮大すぎて通勤の片道では聴ききれない。
でも行きの気分が仕事を挟んで帰りまで持続することはまれなので帰りはまったく違うものを聴きたくなってしまい、まず続きから聴くということが出来ない。
けどこのアルバムなら大体一時間くらいなので全部聴き終わってからLTE2の#1.Acid Rainを聴くのが最近一番のお気に入り。
大体の場合Acid Rainは家にたどり着いてもかかってることになるんだけどw

しばらく通勤以外で音楽をかけるということがあんまりなかったのだけど、最近ちょっと早く帰宅できた日や今日みたく予定のない休日などはたっぷり寝た後に音楽にどっぷりだったりする。
そういう時は開放型のヘッドフォンに耳を委ねることにしている。(暑いけどw)
・・・そろそろステレオ欲しいなぁ・・・とか思いながら(笑)

そしてね。ヘッドフォンに身をゆだねると結局回帰するところはマイキーが居た頃のDream Theaterだったりするわけなのでした。
最近は6枚目「Six Degrees of Inner Turbulence」が特にお気に入りで2日かけて一枚ずつ聴いたりしています。
このループはたまにやってきて、この後しばらく7枚目(Train Of Thought)ばっかり聴くループがやってきます、たぶんw

Dream Theater / Dream Thater
ところでDream Theaterの12枚目のアルバムがリリースされることになりました。
その名もバンド名を冠した「Dream Theater」!!
発売日が自分の誕生日だなんて・・・これは自分へのご褒美として買えってことで間違いないですよね!
ってことでAmazonでDVD付きのんをポチっとしときましたwww

はぁぁぁ・・・マイキーがまた戻ってきてくれたらなぁ・・・

マイク・マンジーニに不満があるわけではありません。近頃の朝の子守唄は11枚目「A Dramatic Turn Of Events」にシフトしてるくらいですし。
単に私がマイク・ポートノイ超絶大好きなだけなのです。
だってあんなにテクニカルなドラムをたたき出すのにあんなにお茶目なひとっていないですよ!!!そりゃもう見た目も好み。あんなにCharmingでCuteでLovelyなひとには滅多にお目にかかれません><

忘れる前に現在まだ入手してない欲しいアルバムリストとか置いておこう。
気が向いたら欲しいアルバム追加したり、入手したら線引っ張って消したりするかも。しないかも。(順不同 2013/08/17現在)



The Winery Dogsのライブでマイキーと目が合った話はまたいずれ書くつもりですw

そういえばトランスアトランティックのWhirlwindあたりはどうなんでしょうね?マイキーファンとしてはちょっと探して聴いてみたい衝動に駆られます。まずはTSUTAYAとかつべとかをちらっと漁ってみますかねw(LTEがTSUTAYAにあってちょっとびっくりしたひとw)

・・・要するに全部端折ると私はDream Theaterとマイキーを知ってからマイキーの虜になってしまい、以来ずっとマイキーが大好きだというお話でした(えw :p

最近よく聴いている5枚。

  • Blue Murder / Blue Murder

  • Six Degrees of Inner Turbulence / Dream Theater

  • The Winery Dogs / The Winery Dogs

  • Mr.Big / Mr.Big

  • A Dramatic Turn Of Events / Dream Theater


ここしばらくあんなに騒いでいたスラッシュ系からはちょっと離れてる感じがあります。
たまに思い出したようにPanteraとかTriviumとか聴いてますがどっちかというとロック系をよく聴いていたかも知れません。
Mr.Bigのファーストアルバムのかっこよさには惚れましたね。
もしや彼らのアルバムの中じゃダントツなんじゃないですか!? :)


★今日の音楽★
  • Live At Budokan(DVD) / Dream Theater
  • Train Of Thought / Dream Theater

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

2013-08-17 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

CD届いた!

LIVE IN TOKYO
"LIVE IN TOKYO(デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付) / Portnoy, Sheehan, MacAlpine & Sherinian

頼んでから某宅急便とアレコレありましたが楽天で頼んでいたCDが本日無事全部届きました。
最後の一枚(「LIVE IN TOKYO / PSMS」)だけ値段が高いからなのか厚みの関係なのか宅急便になっていたのがポイントでしたねw
アレコレの内容については面白くもないので置いといて。

最近CDの開封が本当にへたになり、じりじりしながら開封して早速PCに突っ込んでみると・・・
Disc1だけ何故か中身が表示されない罠とかww
その辺は聴いてみてAmazonさんとかでリストを拾ってどうにかしました。
Amazonも結構いい加減だなぁと思ったりしたのは秘密ですww

中身については先日のライブのレビューで触れたので特筆すべきことはありませんが、やはりLiquid Tension Experimentの「Acid Rain」が曲のかっこよさではダントツで輝いてますかね。
あと、頭に残るのはやっぱりDream Theaterの曲で、これは自分がDT好きだから仕方ないのかも知れません。
おいおい聴いてあの日のライブを思い出してニヤニヤしようと思っています。

ここまで来てやっと気がついたこと。
きっと自分にとってマイキーが居た頃のDream Theaterとはかなり特殊な存在であり、ほかのバンドとは違う扱いなのかも知れないということ。
だからマイキーがいろんな試みをして楽しませてくれるのがとてもうれしいけど、それはDream Thetaerとは別のバンドであり、まったくの別物として楽しんでいくのだなぁということ。
そしてきっとそれでいいんだなぁと思っています。

Vol. 2 - Liquid Tension Experiment
Vol. 2 - Liquid Tension Experiment
こちらはDream Theater好きなら誰でも気に入ると思うタイトな仕上がりのアルバム。
師匠がおっしゃったとおり、一枚目より断然気に入りました。
インスト好きな方にイチオシできる一枚。



The Winery Dogs
The Winery Dogs
こちらについては先日書いたので割愛。
POPでブルージー。コッツェンのボーカルがとてもGood!聴きやすいアルバム。

★今日の音楽★
  • LIVE IN TOKYO / Portnoy, Sheehan, MacAlpine & Sherinian

テーマ : HM/HR
ジャンル : 音楽

2013-06-02 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

PSMS

PSMS(Portnoy, Sheehan, MacAlpine, Sherinian)@ZEPP TOKYOにいってきました!

まずステージのセットを見てびっくり。
右手にドラムセットがセンターへ向けて鎮座。(要塞ってほどじゃなかったです)キーボードのセットが左手にやはりセンターに向けて鎮座。こちらはまるで要塞のよう。そしてセンターにギターとベースのアンプなどが設置されており、既に前代未聞感を打ち出していました。
クラシックコンサート以来、オールインストのライブなんて初めてなのでものすごい楽しみでしたが、まったく期待を裏切らず、15分ほど押して開始した概ね90分程度のステージはあっという間。
DERAM THEATERのライブでもそうでしたが、本当に熱にうかされちゃいますねwww
しかも今回は15列目のほとんどマイキーの前だったし、すごくよく観えたし!
ほんまに黒羊氏に足を向けて寝られへんなー。

マイキーが演ればなんでもドリームシアターじゃないですが、一発目がA CHANGE OF SEASONで盛り上がらないわけがない!!

4月のドリームシアターのライブには渋谷AX、横浜アリーナともに参戦しているしマイキーの抜けたDREAM THEATERの新しいアルバムもすごくお気に入りで何度も聴いてるのですが、PSMSを観に行ってみて新しいDREAM THEATERに何が足りないのかチラッとわかった気がします。
新しいドラマー、マイク・マンジーニのテクニックはとても気に入ってるのですが、やっぱりマイキーのお茶目で精密なのにダイナミックで派手で目立つドラミングがどこかで欲しいって思ってしまってるんですね。
マイキーほどエンターティナーなドラマーって居ない気がします。

黒羊氏イチオシだというリズム隊マイキーのドラム+ビリーのベースの組み合わせはほんとにサイコーにクールでした。
絶対もう一度観たい!!
ちなみにこの日のライブのDVDもCDも発売されるようです。買わなくちゃ!!!
(DVDでもマイキー怒り爆発が観られるのかにゃーwww)

マイキーはリードドラムだけあってソロはちょっぴりだったことだけが残念。
今回のステージはマイキーが目当てだったため本当にほとんどマイキーしか観ていませんでしたw
ほかのメンバーはそれぞれのソロのときに観て、後はマイキーに集中。
ビリーはとても目立つのとマイキーとよく絡んでいたのと、ベースなのにすごいアクション多目かつ派手だったため初めてビリーを観たのですがとても印象的でした。

なんかまだ夢から覚めてないようで文章がへんてこですがwww

続きは当日のセトリです。見たい人だけどうぞ。

続きを読む ≫

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2012-11-14 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

予備用バッテリー充電器が逝きましたw

それは唐突にやってきました。
ある日スイッチをONしたらボタンが斜めに刺さったまんまOFFに出来なくなりましたw
「おいwww」

あまりの突然死の仕方に当初笑うことしかできず( ^ω^)・・・
買ってから2年半近く使ったのでもとは取ったかなぁ?
バッテリー自体も弱ってきたのでそろそろ買い替え時かな?とも思っていたのでちょうど良かったのかもしれませんが、突然逝かれると心の準備が・・・しかも理由が。。。www

解体してやろーかと思ってカッターで切ってみましたがビクともしない。
なんという屈強な・・・wwww

現在家電屋さんに見に行った2種類の間を揺れていますが多分高い方を買うと思います。
iPadを買う予定はないけれど長く使いたいからという理由で。

今日の音楽
  • A DRAMATIC TURN OF EVENTS / DREAM THEATER

  • APPETITE FOR DESTRUCTION / GUN'S N' ROSES

毎日のように聴いているせいか何も聴いてない時でも「A DRAMATIC TURN OF EVENTS / DREAM THEATER」の曲が頭の中でループするようになってきました。
ほとんどビョーキですねwww
これをマイキーが演ってくれたら・・・と思っているのはヒミツです。

おまけ
相変わらずお気に入りのイヤフォンの二代目を決められず困っています。
先日二度目の視聴に行きましたが結果は前回と変わりました。やっぱりね。
現行ETYMOTIC RESEARCHにはいいのが見つけられないのでULTIMATE EARSも視野に入れています、というか、多分ULTIMATE EARSが本命くさくなってきた感。
後者なら視聴した感じ10proがいいのですが如何せん高いのとイヤーチップが大きすぎて耳に合わないという難点ががが。
安いのも色々聞いてみましたがドンシャリ系が苦手なのでチープ過ぎる奴だとどうしても音が耳に刺さってダメです。
MONSTERも視聴してみたのですが言うほど低音の伸びがよいとも思えず・・・。
イヤーチップはETYMOTIC RESEARCH 6iの3段キノコに勝てる奴はいないだろうなぁ。
はて困った(´・ω・`)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-03-24 : Device : コメント : 0 : トラックバック : 0

ミャミャの日でんな∧_∧

3月3日は全国的に猫の日です(嘘)

冗談はおいといて。

2009年11月22日に初めてTrain Of Thoughtアルバムを買って以来本当にぼちぼちとしか買えてなくてずっと欲しいと思っていたDREAM THEATERのアルバムを何枚かまとめて買いました。(最新アルバムの「A Dramatic Turn of Events (初回限定盤)」は2011年10月07日に購入)
全部買い揃えられていないところがミソですが、まぁ俄かファンとしてはこんなもんでしょう的な。

  • Systematic Chaos(初回限定盤) 購入日:'12/02/22
  • Black Clouds & Silver Lynings(初回限定盤) 購入日:'12/02/22
  • Images & Words 購入日:'12/02/22
  • Falling Into Infinity(シングルつき) 購入日:'12/02/22
  • Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory 購入日:'12/02/22
  • Six Degrees of Inner Turbulence 購入日:'12/02/22
  • A WAKE(通常盤) 購入日:'12/02/22
  • A WAKE(シングルつき) 購入日:'12/03/04


ついでにDVDも一枚買いました。(メトロポリスパート2 購入日'12/03/04)
DVDはライブの前に武道館以外のライブの様子も観ておきたいと思ったから。(武道館ライブのDVDは黒羊さんとこで観て惚れ込んだのでだいぶ前に買いましたw)

こんだけ短期間に帯のついたCD買うとCD用のスリーブが欲しくなりますね。どこに売ってるのだろう?

公式アルバムは残すところ「When Dream & Day Unite」、「Octavarium」、「A Change Of Seasons」、もってないライブ盤の他はコピーアルバムくらいでしょうか。

比較的最近になってやっと、マイキーのAAの壮大なストーリー(Twelve-step Suite:アルコール依存症を克服するための12のステップ)が完成していたと言うことを知ったので(遅!)リストに順番に並べてiPodで聴いたりもしています。

12 Steps Alcoholics Anonymous

  1. We admitted we were powerless over alcohol -- that our lives had become unmanageable.

  2. Came to believe that a Power greater than ourselves could restore us to sanity.

  3. Made a decision to turn our will and our lives over to the care of God as we understood Him.

  4. Made a searching and fearless moral inventory of ourselves.

  5. Admitted to God, to ourselves and to another human being the exact nature of our wrongs.

  6. Were entirely ready to have God remove all these defects of character.

  7. Humbly asked Him to remove our shortcomings.

  8. Made a list of all persons we had harmed, and became willing to make amends to them all.

  9. Made direct amends to such people wherever possible, except when to do so would injure them or others.

  10. Continued to take personal inventory and when we were wrong, promptly admitted it.

  11. Sought, through prayer and meditation to improve our conscious contact with God as we understood Him.

  12. Having had a spiritual awakening as a result of these steps, we tried to carry this message to alcoholics and practice these principles in all our affairs.



ところでドリームシアターで最初に聴くおすすめのアルバムを聞かれた時はメタル寄りのひとには「Train Of Thought」(初めて買ったドリームシアターのアルバム)、そうでないひとには「Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory」(初めて聴いたドリームシアターのアルバム)と答えている私ですが、これからドリームシアターを聴いてみようというかたにオススメなのは「Original Album Series: Dream Theater [Box set, CD, Import, from US]」。
Images & Words、A WAKE、Falling Into Infinity、Metropolis Part.2 : Scenes From A Memory、Train Of Thoughtの5枚がBOX SETになっていて1,900円と超お買い得!
私がこれを買わなかった理由は既にTrain Of Thoughtを持っていたから、というのと、幾つかシングルがついてるアルバムがあってどうせ買うならシングルつきが欲しかったから。
それと割と重要な点はライナーノーツと歌詞カードがないから。
英語力が少ない私にとって歌詞カードは彼らを理解するのに非常に大事ですから!
でも仕事柄もあって英語をもうちょっと理解できるようになりたいと思うこの頃です。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-03-03 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

ネコの日∧_∧

今日はネコの日ですね~∧_∧
要するにせっかくネコの日だからニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー投稿をやりたかった、というだけのことでした。ちゃんちゃん♪

たったそれだけのくだらない記事を投稿してしまうジューダスライブのテンション未だ冷めやらぬネコです、こんばんは。

全然ジューダスとは関係ないんですが遂に「Systematic Chaos(限定版) / Dream Theater」を買いました!!
届くのは明日あたりかなぁ・・・
早く聴きたいです!観たいです!(主にマイキーを堪能したい!!)
白状するともう何枚かドリームシアターのCDをさっきポチりましたw
こんだけ好きなんだからやっぱりCDくらい買って休日にはステレオでちゃんと聴くべきだよな、と。
やっぱり音が違うと幸せを体感出来ますからね♪

来るべき4月のライブに備えて通勤時は片道は必ず「A Dramatic Turn of Events」を聴いて予習かつ英気を養っております。

音といえば最近、前にも書きましたがiPhone用のお気に入りのイヤフォン(ETYMOTIC RESEARCH 6i)が再びやばくなってきたので代替えのカナル型イヤフォンの購入を検討してるんですが、同じモデルが廃版になってしまったのでどれを買うか悩んでいます。
値段的な想定としては15,000円以内なので、hf2かhf3かまたはhf5辺りかな~と思っているのですが。
6iの透明な音質は非常に気に入っているため諦めたくないので、もしメーカーを変えるとすればUltimate Ears一択ってことになりそうですが。
ちょっぴりお高い買い物だから面倒でもアキバ辺りに遠征して聴き比べてこようかなぁ。
自分の耳にはあんまり自信がないのですが、6iを買う時は数少ない選択肢の中から自分で聴いて気に入って決めたので今回もちゃんと聴いてから決めたいとは思っています。
しかしいつ行くと言うのだ?
なんか土曜とか予定がめっちゃ埋まってる気がするんですけど。。。(主にゲーム会)

そういえば東京駅まで通勤し始めて以来、大抵の場所はあんまり遠いと感じなくなってまいりましたw
30分?近い近いwww←既におかしいと言われる領域らしい( ^ω^)

おまけ。先日一ヶ月たってないというのに笑顔で研修バッヂを剥奪されてしまいました。
勤め出してやっと一ヶ月。仕事の流れはだいたい掴めてきたものの大勢ひとが居るところは相変わらず苦手なせいか、ちっとも他の方々と馴染めません。
自分からしゃべることが見つけられなくて黙ってしまうことが多い人見知り体質なので仕方ないのかもしれませんが、そろそろ多少はおしゃべり出来るひとが見つけられたらいいのになぁ、なんてちょっぴり寂しく思ったりもしています。
仕事場はあくまでも仕事をしに行く場所であって遊びに行く場所じゃないからあんまり気にしなくてもいいのかも知れませんけど。
そんなわけでもう研修バッヂは付けてませんがこれも何かの縁です、通りがかったら何か買(ry

★今日の音楽★

  • A Dramatic Turn of Events / Dream Theater

  • Images and Words / Dream Theater


★ おまけのおまけw ★
iPhone使い始めて2年ちょい。さっき初めてiPhone用の着信音を作りました♪
iTunes以外のソフトは使わなかったので時間以外のコストはかかっていないのですが、不親切極まりないiTunesのUIのせいで理解するのにちょっぴり時間が必要だったため、近いうちに備忘録代わりにココに手順を書こうと思います。
簡単に書くと、iTunesに取り込んである音源を35秒以内の長さになるように開始時間と終了時間を指定してAACファイルを作成してデスクトップに書き出して拡張子をリネームしてiTunesにドラッグ&ドロップし、iPhoneと同期してiPhone側のサウンド設定すれば完成です。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-02-22 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
