
-------- : スポンサー広告 :

予備用バッテリー充電器が逝きましたw

それは唐突にやってきました。
ある日スイッチをONしたらボタンが斜めに刺さったまんまOFFに出来なくなりましたw
「おいwww」

あまりの突然死の仕方に当初笑うことしかできず( ^ω^)・・・
買ってから2年半近く使ったのでもとは取ったかなぁ?
バッテリー自体も弱ってきたのでそろそろ買い替え時かな?とも思っていたのでちょうど良かったのかもしれませんが、突然逝かれると心の準備が・・・しかも理由が。。。www

解体してやろーかと思ってカッターで切ってみましたがビクともしない。
なんという屈強な・・・wwww

現在家電屋さんに見に行った2種類の間を揺れていますが多分高い方を買うと思います。
iPadを買う予定はないけれど長く使いたいからという理由で。

今日の音楽
  • A DRAMATIC TURN OF EVENTS / DREAM THEATER

  • APPETITE FOR DESTRUCTION / GUN'S N' ROSES

毎日のように聴いているせいか何も聴いてない時でも「A DRAMATIC TURN OF EVENTS / DREAM THEATER」の曲が頭の中でループするようになってきました。
ほとんどビョーキですねwww
これをマイキーが演ってくれたら・・・と思っているのはヒミツです。

おまけ
相変わらずお気に入りのイヤフォンの二代目を決められず困っています。
先日二度目の視聴に行きましたが結果は前回と変わりました。やっぱりね。
現行ETYMOTIC RESEARCHにはいいのが見つけられないのでULTIMATE EARSも視野に入れています、というか、多分ULTIMATE EARSが本命くさくなってきた感。
後者なら視聴した感じ10proがいいのですが如何せん高いのとイヤーチップが大きすぎて耳に合わないという難点ががが。
安いのも色々聞いてみましたがドンシャリ系が苦手なのでチープ過ぎる奴だとどうしても音が耳に刺さってダメです。
MONSTERも視聴してみたのですが言うほど低音の伸びがよいとも思えず・・・。
イヤーチップはETYMOTIC RESEARCH 6iの3段キノコに勝てる奴はいないだろうなぁ。
はて困った(´・ω・`)

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-03-24 : Device : コメント : 0 : トラックバック : 0

ネコの日∧_∧

今日はネコの日ですね~∧_∧
要するにせっかくネコの日だからニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー投稿をやりたかった、というだけのことでした。ちゃんちゃん♪

たったそれだけのくだらない記事を投稿してしまうジューダスライブのテンション未だ冷めやらぬネコです、こんばんは。

全然ジューダスとは関係ないんですが遂に「Systematic Chaos(限定版) / Dream Theater」を買いました!!
届くのは明日あたりかなぁ・・・
早く聴きたいです!観たいです!(主にマイキーを堪能したい!!)
白状するともう何枚かドリームシアターのCDをさっきポチりましたw
こんだけ好きなんだからやっぱりCDくらい買って休日にはステレオでちゃんと聴くべきだよな、と。
やっぱり音が違うと幸せを体感出来ますからね♪

来るべき4月のライブに備えて通勤時は片道は必ず「A Dramatic Turn of Events」を聴いて予習かつ英気を養っております。

音といえば最近、前にも書きましたがiPhone用のお気に入りのイヤフォン(ETYMOTIC RESEARCH 6i)が再びやばくなってきたので代替えのカナル型イヤフォンの購入を検討してるんですが、同じモデルが廃版になってしまったのでどれを買うか悩んでいます。
値段的な想定としては15,000円以内なので、hf2かhf3かまたはhf5辺りかな~と思っているのですが。
6iの透明な音質は非常に気に入っているため諦めたくないので、もしメーカーを変えるとすればUltimate Ears一択ってことになりそうですが。
ちょっぴりお高い買い物だから面倒でもアキバ辺りに遠征して聴き比べてこようかなぁ。
自分の耳にはあんまり自信がないのですが、6iを買う時は数少ない選択肢の中から自分で聴いて気に入って決めたので今回もちゃんと聴いてから決めたいとは思っています。
しかしいつ行くと言うのだ?
なんか土曜とか予定がめっちゃ埋まってる気がするんですけど。。。(主にゲーム会)

そういえば東京駅まで通勤し始めて以来、大抵の場所はあんまり遠いと感じなくなってまいりましたw
30分?近い近いwww←既におかしいと言われる領域らしい( ^ω^)

おまけ。先日一ヶ月たってないというのに笑顔で研修バッヂを剥奪されてしまいました。
勤め出してやっと一ヶ月。仕事の流れはだいたい掴めてきたものの大勢ひとが居るところは相変わらず苦手なせいか、ちっとも他の方々と馴染めません。
自分からしゃべることが見つけられなくて黙ってしまうことが多い人見知り体質なので仕方ないのかもしれませんが、そろそろ多少はおしゃべり出来るひとが見つけられたらいいのになぁ、なんてちょっぴり寂しく思ったりもしています。
仕事場はあくまでも仕事をしに行く場所であって遊びに行く場所じゃないからあんまり気にしなくてもいいのかも知れませんけど。
そんなわけでもう研修バッヂは付けてませんがこれも何かの縁です、通りがかったら何か買(ry

★今日の音楽★

  • A Dramatic Turn of Events / Dream Theater

  • Images and Words / Dream Theater


★ おまけのおまけw ★
iPhone使い始めて2年ちょい。さっき初めてiPhone用の着信音を作りました♪
iTunes以外のソフトは使わなかったので時間以外のコストはかかっていないのですが、不親切極まりないiTunesのUIのせいで理解するのにちょっぴり時間が必要だったため、近いうちに備忘録代わりにココに手順を書こうと思います。
簡単に書くと、iTunesに取り込んである音源を35秒以内の長さになるように開始時間と終了時間を指定してAACファイルを作成してデスクトップに書き出して拡張子をリネームしてiTunesにドラッグ&ドロップし、iPhoneと同期してiPhone側のサウンド設定すれば完成です。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2012-02-22 : Music / CD / Live : コメント : 0 : トラックバック : 0

カナル型ヘッドフォン交換

しばらく前から接触が悪いなーと思っていたエチモたんことETYMOTIC RESEARCH 6i。
どうにもブチ切れが多くなったし、ちょっとした遠出になるLOUDPARK'10も終わったので、補償期間内に購入したビックカメラへ当時の保証書と共に修理に持ち込んでみることに。
するとあっさり購入データが出てきて補償で修理の対象なのが確定。
担当のおにーさんに「約2週間程度お時間いただきます。イヤフォンだからデータとか何もないですが、念のためデータ等がすべてなくなったり壊れたりしても責任取れませんのでそれをご了承の上サインをお願いします。」と言われてサインしながらちょっとイヤンな予感はしていたのだが、まさかのま!(;´Д`)
1週間程度で連絡があって喜んで取りに行ってみたら新品のエチモたんをさらりと渡される羽目に…!
「こちらの商品はすべて新品との交換での修理完了となっております♪」と明るくおねーさんに言われる。
普通のひとは新品との交換が一番嬉しいんだろうけど…
オレの約一年かけたエイジングは??(;´Д`)
・・・私的にこれはけっこーショッキングなお知らせでした。

まぁでもTwitterでのReplyによるとこれが普通の対応らしい。
そうだよねぇ。メーカーはそのために引当金積んだりしてるんだし。
ま、買い換えたと思えば。。。
ちょっとだけ不安になってトイレで開けたらたった1年弱なのにパッケージが全然違うのにおどろいた。
それからポーチの手触りが少しだけ違うような気がする。(良くなくなったような…)
音はずっとエイジング進んでたのを聴いてたせいもあってか新しい子は若干とんがった感じに聴こえるけど耳に障らない気持ちの良いいつもの音。
修理に出したイヤフォンにくっついてただいぶくたびれたイヤーパーツがビニールに入って説明書(保証書兼)と一緒に戻ってきたので最悪新しい子のパーツに不具合が出てもこれに交換出来るし、いいかぁε- (´ー`*)

★今日の音楽★

  • Black Clouds & Silver Linings (Nomal) / DREAM THEATER
  • Images & Words / DREAM THEATER
  • Awake / DREAM THEATER
  • A Change of Seasons / DREAM THEATER
  • Falling Into Infinity / DREAM THEATER

Black Clouds & Silver LiningsSystematic Chaosの限定盤が欲しいなり。

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)
(2007/06/06)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る
ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)
(2009/06/24)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る

★私信 黒羊さま★

LOUD PARK'10 お疲れさまでした。感想は文章がまとまったら忘れたころにでも書きますw
また来年も是非ご一緒してくださいませ♪
DREAM THEATERではマイキーが一番好き(現在は脱退しちゃって過去形になっちゃってますけど)ですが、仮令マイキーなしのDREAM THEATERでもやっぱりLIVEは観に行きたいと思うこのごろです♪

続きを読む ≫

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

2010-10-21 : Device : コメント : 0 : トラックバック : 0

システムの復元を試みる

数日前、どうやらPCの辞書が死亡した模様です。
登録されていたはずの単語がほとんど見当たらない…(´・ω・`)
やれ、困った。

ってことで、仕方ないのでシステムの復元を試みてみることにしました。
勿論、ダメ元で(笑)
情報はネットに転がっているものしかないのだし、まぁTry and errorでも仕方ない。
調べたのが前日だったので、次回起動時に復元を試みる、ということで終了。

やー、時間かかりましたねぇ(笑)
やっぱVMServerが正常に起動していないってことでしょうね。
これまで勝手にサーバーチェックがかかっていたのにずっとそういうのなかったもんね。

ほんまに、あってよかった、iPhone( ´∀` *)
そりゃ別にネットやPCなくても携帯でも死なないですけどww

で、チェック後どーなったかというと…
おそらくはXPインスコ後の状態に戻った、ということになりましょう。
が、これは私の辞書ではない。
私の辞書はどっかへ消し飛んだと思われる(悲)
ま、また心機一転登録しろチユーこっちゃね。ってことにしとく。
こんな程度のことでいちいち考えるのめんどいし。

戻らなくて鬱陶しいのはどっちかっちゅーとSafariインスコ後のレジストリですな。
誰が何時レジストリを勝手に書き換えろと!…と小一時間…(´・ω・`)
こいつをどーするかは…ちょっとまじめに考えてみてもいいかな、と思っています。
はっきりいってマジメに鬱陶しい!

しらす丼午後は予定通り父が大量のレトルトカレーと不用品(たぶん概ね)を持って来ましたw
当分レトルトカレー生活に困りませんな♪
BGMにバックハウスのピアノソナタ「熱情」をかけてあったのですが、
「随分いい音で鳴るようになったねぇ。この前はホントどーしようもなかったけど。」と言うてました。
エイジングが進んだせいで音がこなれてきたんでしょうね。

生姜紅茶を一緒に飲んでちょっとおしゃべりして、先日渡しそびれた美味しいしらす干しも渡すことが出来たし、なんとなくほっとした午後でした。
(画像は12月2日に美味しいしらす干しと発芽玄米を使って作ったしらす丼。梅干と広島菜添え。)

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

2009-12-06 : PC / BlogCustomize : コメント : 0 : トラックバック : 0

三昧なる一日

先日も書きましたが、ここ数日やっとおうちで料理に着手出来るようになりました。
以前使ってたヘンケルスの包丁がお隠れあそばしたまま出てきてくれないので、急遽ずっともらいっぱなしで使ったことがなかったナイフのセットから万能包丁を出して使ってます。
ちょっと小さいのと軽すぎるのが難点ですが、切れないよりマシw

前述した通り、まるで男の料理となんら変わらないっすね。
ざくざく切ってぱっぱか放り込んで炒めたり煮たりしているだけだという。。。
なんつーか、繊細度とか美的センスとかそーいったもんは一切搭載されてないんでせうか、わたくしの躯体とか頭脳には・・・ Σ(´□`;)

スープその1最初に作ったのは11月26日の夜で、思い立って夕方買い物に出て白菜1/3に他のお野菜数種類+鶏のドラム肉を放り込んで中華スープの素で味付けしたスープ。
結構長い間食べておりましたが、寒い日の朝食と夜食に最適でした。
白菜のスープには基本的にお水を足しません。
白菜をざくざく切ってズンドウに放り込んで弱火にかけて煮つつ、他の具財を切っては放り込む作業を繰り返し、肉を入れた後にアクをとって味付けして終了です。

イエローカレーを製作中その次が12月2日に作ったイエローカレー。
我が家にはイエローカレーペーストがやたらあるので消費してやるか計画。
イエローカレーペーストを鍋に入れて火にかけてから常備してあるコブミカンの葉を、茎の部分を除いて2~3枚小さめにちぎって入れて、香りが出たところへ鶏モモ200gをバラバラ入れて炒めて味を染ませてから水と好きな野菜を適量入れて、野菜と肉に火が通ったら仕上げにココナツミルクを一缶…

…(´・ω・`)ありぃ?

・・・・・・缶切りが見あたらないじょ・・・?(´・ω・`)

ってことで、急遽粉末のココナツミルクパウダー(何故に常備している!w)をあけて、大さじ6くらいお鍋に直に突っ込んで混ぜ混ぜ。
よく混ざったところであんまり煮込まないうちにナンプラー適量をじゃーっと注いで味を見て、砂糖を追加して終了。
辛味が足りないと感じたのでハバネロを入れることを検討したのだけれど、料理用のゴム手袋を探すのが面倒になったので(をい!)某お方にいただいた秘伝のお宝唐辛子をちょいと耳掻き3杯分程度入れておきました。
これで万端!適度に辛い味のイエローカレーが出来上がり。
ちなみに今回入れたお野菜はピーマン3個、ブロッコリー1個(茎の部分もサイコロ状にカットして全部入れました)、ブナピー半株、にんじん小1本といったところ。
本場タイではどうか知りませんが、私はタイカレーにはネギ類は一切入れません。

イエローカレーこのカレーも結構長持ちしました。朝も晩も食べた割りに5日まで食べましたw
途中で外食をはさんでるせいもありますが長持ちですよね。
最後の日が一番辛かったのは…何故なんでしょうね?(笑)


で、今回12月5日、無性に南京(南瓜・とうなす)が食べたくなったので、近所の八百屋さんで1/4カット売りのんを買ってきて、南京の炊いたんに豚ひき肉の甘辛炒めを和えたのんを作り、南京の端っこが余った(要するに炊くのに使うゆきひらに入りきりやんかった)ので、それを消費すべく、再び白菜を豪快に1玉丸ごと使ったスープを今度こそ(前回はブイヨンが発掘できなかったためやむなく中華スープの素で味付けとなったのでw)ブイヨンで仕込みました。
スープ製作中1剥いていくとキリがないので4ツ割りにして芯をざくっと切り取ってしまってから洗って、外側から茎と葉に分けて、切り離した葉の部分は流しへフツーにポイポイっと放置。(念のため書いときますが、我が家のシンクは夕飯後に排水溝と一緒にきっちり磨いてるし、お料理前にはきれいにしてます、はいw)
芯部分をそぎ切りにして一口大くらいにしてはズンドウへ投げ込む。
これを繰り返して、茎が片付いたら鍋を弱火にかけて、流しに積み上がった葉っぱの山に着手。
ボウルと、入りきらない分はまな板の上にざくざくっと一口大に切った葉を積み上げておいて、鍋の中に時折菜ばしを突っ込んでくっついてないか確認して、葉っぱを追加していき・・・
スープ製作中2白菜の山を全部のっけたら、ベイリーフ2枚、なんきんの端っこのスライス、イチョウ切りにしたにんじん1本、ブナピー半株を加えて、さらに豚こま切れをてけとーにカットしたのをどすっと乗せて、塩コショウを肉の上に振り、更にお約束のクレイジー・ソルトを振り入れてから、冷え対策におろし生姜適宜、おろしにんにくほんのちょっぴり、味付けにブイヨンを3つほど乗せて放置。
お水が上がってきたらお肉同士がくっつかないように菜ばしでバラバラにしながら振り分けて混ぜて、後はしばらく煮て、アクをすくうこと数回。好きなスパイスを放り込んで煮えたら完成。

後はお鍋を分けてふかしたじゃがいもとたまねぎを追加してクリームシチューにしたり、トマトとたまねぎとお魚を入れてブイヤーベース風にしたり、ケチャップorホールトマトと大豆とソーセージとたまねぎをプラスしてボルシチ風にしたり、カレー部活の日にはお肉とカレー粉を入れて白菜カレーにしたりと、色々と変身できる便利なアイテムの出来上がりです(笑)

そぼろなんきんの炊いたんそぼろ和え
この日はカレーが残っていたので夕飯は白いご飯を炊いてイエローカレーを食べたので、一晩寝かしたスープになりました。

ついでに。南京に和えた豚ひき肉の甘辛炒めはおろし生姜がたっぷり入っていて味噌が隠し味。おにぎりの具に最適なので、残りは冷蔵。
残りご飯でおにぎりしよう計画で、海苔をしっかり買ってきました♪
そろそろ広島菜の消費期限がヤバいと思うので、ごま油で炒めてラーメンやお茶漬けにでも乗せて食べようかな。
晩御飯

★今日の音楽★

  1. Image and Words / Dream Theater

  2. APPETITE FOR DESTRUCTION / Guns N' Roses

  3. 重めのFUNK NUMBER色々(Vaughan Mason、ONEWAY、CAMEO、Midnight Starr、CLINTON他、カセット)

  4. DANCE NUMBER色々(T.S.Monk、Shalammer、Hi-Gloss、GAPBAND、The SUN、WILD CHERRY、M.C.Miker'G' and Deajay Sren 他、カセット)

  5. エリーゼ / フジ子・ヘミング

  6. 華麗なる小作品集 / ホロヴィッツ

  7. ショパン・エチュード集 / バックハウス(調理中エンドレス)


おそらくこのコンポを買ってからもっとも大音響で聴いたのが今日のフジ子・ヘミングでしょう。(Volumeは数値40が上限で、普段昼間のエイジング中は25程度まで、エイジング以外だと15~22前後、夜は10くらいですが、今日は35まで出してみました。40はさすがにスピーカーが飛ぶとやばいので…wたぶん大丈夫だとは思うんだけど、念のため一応w)
「エリーゼ」の一曲目は「コンサート・ロンドニ長調 K.382」モーツアルトの管弦楽団+ピアノの楽曲。
なかなか床にも響くいい音響?でした(昼間だったのであんまり気にせずw)
今度は室内楽じゃなくてオーケストラ系のものをレンタルするか買うかして聴いてみようかな…(こんなショボいコンポでなんて大胆な発言www)

久しぶりにクラシック三昧したのは楽しかったのだけれど…
若干残念なのが、まず、フジ子・ヘミングのエリーゼ。
せっかくのタイトル曲なのに今ひとつ私の好みに合わないこと。
個人的にフジ子・ヘミングで好きなのはリストとドビュッシーなので・・・。
なのでこのアルバムでは「沈める寺」が一番好きかな。
次にホロヴィッツ。実はピアニストとしては正確無比なピアノを刻むという意味合いに於いては凄いひとだと思ってはいるけれど、エモーショナルさに欠けすぎてる感じがして個人的にはあまり好きなピアニストではない。(じゃぁなんでCD持ってるんだって?もらったんだよー!ww)
そして一番残念なのが結構期待してい封を切ったバックハウスのエチュードがあまり好みではなかったこと。
やっぱりショパンのエチュードは今のところルービンシュタインがベストだろうか・・・。
ちなみにベートーヴェンのピアノソナタに関してはバックハウスに惚れ込んでおり、ベートーヴェン、特に「月光」、「熱情」などは彼を置いて他には居まい!と思っているほどです。

そして今、無性に聴きたいのがメラルティンの「雨」。
どなたかこの曲はこのひとの演奏がいいよ、ってのんをご存知でしたら教えてください♪
ついでに、ショパンのエチュード「革命」はこのひとの演奏がいいよ、ってのんをご存知のかたがいらしたらぜひ教えてください♪
続きを読む ≫

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

2009-12-05 : Recipe : コメント : 2 : トラックバック : 0

I Place the headphones on my ears and listning

ぶっちゃけAudio Technicaの音が苦手です、こんばんにゃ (*゚Д゚)ノ
我が家で音楽を聴こうと思ったら、カセットが聴ける愛機チープなVictorのミニミニコンポちゃん or PC or iPhone(iPod)ということになりますが・・・。
集合住宅の悲しさ、ステレオは夜間大きい音が鳴らせず、ショボい音で小さい音を鳴らすとショボさが際立つので、値段やら装着感やら音やらで色々悩んだ結果、一代目のヘッドフォンはかねてからTwitter友さんからのオススメであった「DENON AH-D1000-K」(★FOSTEX のMH256 限定DJモモーイモデルとオソロ★要するに製造はFOSTEXでしているけどDENONにOEM しているそうですにゃ。)を去る11月6日にAmazonで購入、8日には手元に届いているという素早さにびっくりw
決断できたのはAmazonでSaleしてた(想像だけどモモーイ限定がお安いからお値段下げたのかも?)&商品券があったから・・・ってのが大きいかなぁ。
購入を検討していたVictorのHP-RX700が、お財布にもエコで耳と頭の装着感は非常によいのだけれど、余りにも重たくてリクライニングするイスにでも座らない限り、長時間の装着が辛そうだった…ちうのもあり…。(肩こりもちなんでw)

購入したAH-D1000-Kは値段の割りに(私的見解を述べさせて戴くならば単に購入時に「AH-D1000-KがSaleされていた+Amazon商品券により支払額が少なくてすんだだけ」という話ですが、たかがヘッドフォン・されどヘッドフォン、人によっては結構お高いのが一般的と思われている場合も無きにしも非ずなので…)音も非常によいです。重低音の効きがよく、聴いてて心地よいです。
そして軽くて扱いやすいのと、コードは両耳出しですが、延長コードがついてるのが嬉しい特徴。
というか、当初はモモーイ(MH256)をオススメされてたのですが、「ちょっと私にはラブリー過ぎるかなぁ、どうしよう…」とか思っていて、FOSTEXとDENONの違いを調べてみたら「DENONの方は延長コードがついている!寝室で音楽聴けるやん!」ということで迷わずDENONになったわけですが(笑)
オススメしてくださったTwitter友さん曰く「必ず装着感を確かめてから購入すること!」とのことだったので、新宿へ出たついでにあれこれいっぱい試聴・試着してから購入を決めました。
もちろん、ついでに購入対象にはならないお高いBOSEとか、友人が使っているというSennheiserのヘッドフォンを試してみたりするのも忘れませんでしたが(笑)
AH-D1000-Kの音も装着感もかなり好みなのでお安く買えて大満足です♪
お名前出していいかどうかわからないので触れませんが、ご紹介及びご教授くださったTwitter友さんには心からお礼申し上げます。
もうちょっと若ければ断然ラブリーなモモーイ限定を買っておりました ヾ ( ´∀` *)
DENON AH-D1000-K
DENON AH-D1000-K


FOSTEX mh256 B 桃井はるこオリジナルモデルヘッドフォン FOSTEX × モモーイ 白x黒イヤーパッド ヘッドホン

暫くの間は外出時もAH-D1000-KをiPhoneにさして使ってたんですが、その後、千葉の友人宅へ行くことが決まり、装着時間が長時間に及ぶと、まだ開けたばかりのピアスホールがどうしても痛むので、インナータイプ(カナル型)のヘッドフォンを検討することになり…(汗)
Twitterで呼びかけてみたところ、「ULTIMATE EARS」「ETYMOTIC RESEARCH」の2種類の名前がTwitter友さんから@で返ってきたので、まずはネットで調べてみて、価格的に後者しか選択肢がないと思い、翌日家電量販店店頭へ装着感と視聴に行き、聴いてみたら、(この日iPhoneで聴いてたのは運良く?QUEENSRYCHE)音が本当に透明というか一音一音がはっきりとストレートで、かつダイナミックなのが非常に気に入り、ちょうど店頭にヘッドフォン専門の担当者の方がいらして親切に対応してくださったので、似た様な価格帯のメジャどころSureとかSennheiser等、幾つか聞き比べさせて戴いたのですが、やっぱりETYMOTIC RESEARCH 6iが一番印象深く、ストレートに欲しい音を耳に入れてくれると感じ、「黒があれば完璧即決なんですけどねぇ…」と言ったら、ショップの店員さんは「在庫表には在庫ありになっているのですが申し訳ないですが白しか見当たりませんねぇ…」と困惑顔でそそくさと去っていったにも関わらず、ヘッドフォン担当の方がわざわざあちこち探してくださり「黒、ありましたー!」と全然違うヘッドフォンのとこから見つけてくださったので、去る11月17日、即その場で装着してのお持ち帰り決定となったわけです。
この価格帯(因みに私の購入価格は14,800円ほどだったと記憶。定価は16,800円ほどだったと記憶。たぶんw)でインピーダンスが16Ωってのはかなり魅力です。(大体いいとこ32Ωだと思います)
インピーダンスって何?簡単に言うと数値が小さいほど出力レベルが大きい(要するに小さいヴォリュームで大きな音が出る)ってことなんですが、そんなの知らないとか例えば数値で計れなくても(メーカーによってはインピーダンスの数値を未発表にしてるところもあるし)実際に装着して、耳に気に入った音楽の「音」を入れて聴いてみると、音が非常にクリアかつストレートに広がるのが体感出来るかと思います。
iPhoneでなくステレオで試すとより解りやすい気がしました。
高音域も綺麗にハッキリ伸びる、中音域も勿論きっちりハッキリ伸びる、しかし低音域もハッキリしっかり伸びる…ライブ音源とか好きな人には堪らん音やと思います。音の洪水がそのまま味わえるということで、私にとってはこの価格帯ではまたとない理想的な音のヘッドフォンだなぁと思えました。お名前書いてよいかわからないのでここではあえて書きませんが、よいものを教えてくださってホンマにありがとうございました♪
これでもってDREAM THEATERとか聴くと悶絶死出来ます、マジで(´∀`)→現在悶絶死してる人www
恐らく、ピアノソロとかそういうのを聴いてもかなりいい線なんじゃないかと思います。

ただし、ご紹介くださった方も仰ってましたが、密閉性が高く、音漏れはほぼゼロといっていいでしょうが、ちょっとヴォリューム上げると周囲の音を完璧に遮断してしまうため、歩いたりチャリったりするときは注意が必要です。
ETYMOTIC RESEARCH 6i
ETYMOTIC RESEARCH 6i

因みに、ETYMOTIC RESEARCH 6iは上の画像と現在のモデルはジャックの形が違うので、出来れば購入される際は確認された方がいいかと思います。
急がないのであれば現段階ではここが安いんじゃないかと思うです。
ここだとちゃんと現在の形状のジャックを見ることが出来ます。
私はここでみてからショップへ駆け込んで中身を確認しましたが、ポーチが付いてるというのも、暫く外しておくときなどにちょっと便利ですよ♪
まぁオススメの最大理由は値段に対するコスパのよさなんですけどね(´∀`)

因みに、SONY MDR-Z150ももらったというか、要らん言うてるのに「使わないから」という理由により我が家にムリヤリ置いていかれたので持ってるんですが、現在装着しようとするだけできつくて耳が痛すぎるため、装着出来ないのでどんな音なのか試していません。
SONY MDR-Z150
SONY MDR-Z150

まぁ価格的に考えたら無理があるだろなぁ…我が家の定番入りするにはちょっと… Σ(´□`;)
高級価格帯は試したことがないからわからないけど、チープな奴は実はSONYの音もあんまり得意じゃなかったりするんですよねぇ…(´Д`) 
…え?我侭?
なんつーかね、迫力のない音は多分苦手なんでしょうねぇ。
ヘッドフォンやスピーカーについて言えば平たいというか、厚みがない音はあんまり好きじゃないみたいです。
だから多分我が家のちびっこコンポステレオで聴くにしても、ヘッドフォンのが断然音がいいと思いますよ。
エイジングは進めたいんで、昼間時間が取れるときはスピーカーでも音鳴らしますけどね♪

まぁ上記ヘッドフォンは廉価版ということで…高級な音を求める方のお耳にはとてもじゃないけど及ばないかと存じます。
クラシックをよりよい音でお聞きになりたいかたはもっとハイソサエティなヘッドフォンがよろしいのではないかと思われますが、私は現状チープな、購入したヘッドフォンのせいぜい倍程度のミニコンポでHR/HMとかプログレ等、ROCKをメインに聴いているので、普通の価格帯で十分過ぎるのでございます。。。
ちうか、ぶっちゃけ買ったヘッドフォンはどちらも私にとっては十分過ぎるほど贅沢品の類だなと思しき値段ではありますが、どうせなら気に入ったいいやつをひとつだけ買って「ヘッドフォン難民」にだけはならないようにしてしまえ、という或る意味セコイ考え方なんですけどね(笑)

そりゃリッチならBOSEで5万くらいのをポン!と買っちゃいますけどネー(*´゚д゚)(゚д゚`*)
現実はそうはいかんのでしゅ… Σ(´□`;)

今日の音楽

  • Train of Thought / DREAM THEATER 絶賛エンドレスリピート中♪

  • THE MICHAEL SCHENKER GROUP (神) / MSG

続きを読む ≫

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

2009-11-27 : Music / CD / Live : コメント : 6 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
