
-------- : スポンサー広告 :

川のゴミにも苦悩あり

一週間ほど前にスパイラルバーベル(ボディピアス)のジュエリが石落ちしてしまったのをショップに持ち込んだら、買ったばかりだったせいかメーカーで修理してくれることになり、出来上がりが今日だったので、忘れる前に取りに行ってきた。
何もよりによってこんな氷雨の日に出ることもなかろうて…と自分でも思うのだけど、出たいうちに出ないとイヤになってそのうち忘れるのが目に見えているので(苦笑)

寒くなる前に行きたかったので午後比較的早い時間に立ち寄ったら「すいませんけど夕方の6時過ぎごろで」と言われたので、それまでブラブラ暇つぶしすることに。

が。今日に限って是非ともやりたかった暇つぶし用のブツを持っていないwww

なのでしばし駅ビルや雑居ビル、電化製品等を眺めたりして、てけとーにくたびれた後は先日百景で見た美味しそうなスターバックスのクリスマスケーキを食べに休憩。
ドライフルーツは好物♪ 飾りのチョコトッピングのオレンジも美味しそう♪
ってことで、甘いとは知りつつも温まりたかったのでクリスマスフレバーの「ジンジャー・ブレッド・ラテ」のトールサイズとお目当てのケーキ「クリスマス・ジュエル」をオーダー。
店内が暑いのでジャケットは脱いだものの、ヘッドフォンはつけたままでもぐもぐしながら席から見える風景と人間ウォッチング。
MARS VOLTAを爆音(ただし音漏れなし)で聴きながら見る雑踏はなんだか何処か嘘くさくて、本当は今私の目に見えているのは現実じゃないんじゃないかって気さえしてきてちょっと不思議な感覚に囚われる。
ケーキがおなかに入るとしっかりおなかいっぱいになるんだから現実に決まっているのに。。。

肝心の「クリスマス・ジュエル」はオレンジピールかな、の味が全体を引き締めてフレッシュに感じさせ、甘さも控えめに感じるのでコーヒーとの相性は抜群かと。
ドライフルーツが結構入ってるのでドライフルーツ苦手なひとには不向きですが。
完食した後も、最後までオレンジの爽やかな風味が口の中に残るのが特徴。
ぽろぽろと崩れやすいので食べるときは気をつけましょう(笑)

お買い物ブレイクにちょっと甘いものが欲しくなったときはまたリピしそうです♪
クリスマス・ジュエルとジンジャーブレッドラテ

で、エントリタイトルの「苦悩」ですが…。
なんのことはない、川のゴミって結構ナンにでも引っかかれるので暇つぶしは得意分野だと思っていたんですけれど…
今日はなんだかコレがきつくてきつくて。
何処へ行っても時計ばかり見ていた気がします。
どのお店を眺めてもこれといって欲しいものが特にない。。。

服・・・・・
もう欲しいのは買っちゃった or 持ってる or 増やしたいと思えるものに出会えない。

鞄・・・・・
欲しいんだけど、「欲しい!」と思えるものに出会えない。

靴・・・・・
もう欲しいのは買っちゃったから現在欲しいものがない。

アクセ・・・
常に欲しいけど、欲しいと思ったものに出会えなかった。

PC・・・・・
欲しい!が先立つものがないから無理。(ノートPCね)

本・・・・・
欲しいのがあった!が折れていてプレゼントには不向きだった。

雑貨・・・・
見ると欲しくなるが、飾る場所がないだろ!と自分を戒めて今日は我慢したw


もういっそのこと腹括って天すみでも行って来ればよかったのか?と思ったのは秘密です(笑)

で、暇を潰しに潰して午後7時過ぎにショップへ伺ってジュエリを引き取ってから帰宅しましたが…
ブラックダイヤモンドがジェットに化けてる気がしましてよ、奥さん…(´・ω・`)
ま、直っただけよしとしましょう。そうしましょう。(ノ∀`)

で。こいつを填めるのにまた数日掛かるんですね…? Σ(´□`;)

今日の音楽

  1. SOUL BALLAD COLLECTION (タイトルうろ覚え)
  2. HOUSES OF THE HOLLY / LED ZEPPELIN
  3. APPETITE FOR DESTRUCTION / GUNS N' ROSES
  4. THE BEDLAM IN GOLIATH / MARS VOLTA
  5. FRANCES THE MUTE / MARS VOLTA
  6. SPREADING THE DISEASE / ANTHRAX
  7. PUMP / AEROSMITH
  8. PIECE OF MIND / IRON MAIDEN
  9. PAINKILLER / Judas Priest
  10. SCREAMING FOR VENGEANCE / Judas Priest
  11. 三文ゴシップ / 椎名林檎

続きを読む ≫

テーマ : これでいいのか?これでいいのだ!
ジャンル :

2009-12-03 : Recommend : コメント : 0 : トラックバック : 0

今秋冬一作目完成

この冬のニット作品第一号♪被り物が好きです♪

…等と発言すると勘違いされそうでイヤなんですが(苦笑)
帽子はかなり昔から愛用しているアイテムのひとつで、キャップもハットもどっちも好きです。
勿論布帛系もニット系もどちらも好き♪
自作も幾つかしてますが手元に残っている自作のニット帽はひとつだけ。
後は全部嫁に行きましたw
今回編んだニット帽は最初から嫁に出すと決めていた面識のないお相手を想定して16日にデザイン(と呼べるほどのものではないのだが)・製作し、予定通り17日にお嫁に行きました。

今回使った糸は編むとモコモコふわふわしたフリースみたいな手触りになるポリエステルのブークレーのグレー系の並太の混ざり糸。同系色のアクセントがちょっとだけ欲しくて黒いアクリルと毛の並太混紡糸でところどころラインを入れてみました。
使用針は、本当は今回輪編み部分はブリムの部分だけだったので普通の棒針で良かったのですが、これが未だ発掘出来てないため(爆)、8ミリの60cmと12号の40cm輪針を使いました。
毎度のことですがニット帽はアバウトに作るのでゲージ取ってません。

8ミリ棒針で指でかける作り目で20目作り目して、メリヤス編み14段+裏メリヤス編み2段の合計16段一模様を5回繰り返した後、メリヤス編みを4段ほど編んで、最後は作り目と一緒にとじながら接いで円筒型にしたら、とじ針で2目一度くらいの割り合いでぐるっと一周糸を通して引き絞り、これがクラウン(トップ)になります。
ブリム側は12号輪針で全体から68目拾って輪編みでメリヤス編みを10段ほど編んでそのまま普通にとじておしまい♪
はい、簡単です。製作日数1日もかかってません。小学生でも大丈夫♪(たぶん)

今年はなんだか寒いので、若干長い目かな?と思うくらいの長さに全体を編んで、ブリムはあえてゴム編みでなしに、メリヤス編みでくるりと丸めて好きに調整できる感じに仕上げてみました。

ホントはこの後かぎ針で丸っこい感じのお花のモチーフを編んでブローチにしておつけする予定でしたが、糸が足りず、今回ブローチ付きでのお渡しは断念。
本体だけ取り急ぎプレゼントさせていただく運びとなりましたが、結果として「じゃ次はブローチ作るね♪」と次回に繋げることが出来たので、結果オーライとします(何)

今回プレゼントさせて戴いたお相手は、友人のお嬢さん♪
旧友に10年ぶりくらいに会いに行くことになって、学校の帰りに駅で合流してご一緒してくださるとのことだったので、そのお礼代わりといったところでしょうか。

特徴を聞いてましたが、その素敵っぷりに一瞬声を掛けてよいものかどうか迷ったほど。
お顔もとってもかわいいし、長身に憧れが…キャー(´∀`*)
つかマジでモデルさんとかどーでしょか?

合流後は一緒にデパ地下で買い物をして、バスでおうちまで案内していただきました。
ご飯もデザートも一緒に食べて、3人でおしゃべり、とっても楽しかったです~♪
ハイパーベツバラたーいむ@フルーツシフォンケーキ♪

え?メインの目的はナンなんだ??だって???
そりゃ…ねぇw わかってるくせにぃ…Σ(´∀`;)

ホント10年ぶりくらいに会ったけど、結構電話で話してるせいか距離もないし、ちっとも変わった感じしなかったなぁ~(笑)
TSUTAYAでCDを返却して家電量販店でTwitter友さんオススメのインナータイプのヘッドフォンをゲットして、夕方遅くからお伺いして一泊したのですが、彼女は先輩iPhoneユーザーなので色々と教えてもらいました。
翌日はのんびりゴロゴロしながらマッタリ過ごしました。(え?くどい?w
体調が悪い中、色々な方面で気を使っていただきました。
でっかいありがとなのです~m(_ _)m

帰りは地図を描いて説明してもらって、バスの時間に合わせておうちを出て、ちょうどご帰宅なさったお嬢さんと顔あわせすることも出来たし、予定通り無事バスに乗って帰ることができました~(笑)

あ。ちゃんとTSUTAYAにCD返しに行けたよ~♪
友人曰く「TSUTAYAの件がなかったらもう一泊出来たのにねぇ~ヽ(´ー`)ノ 」
・・・まったくその通りでございますm(_ _)m @向坂風www モウシワケナスw
この埋め合わせはいずれお渡し出来るであろうベージュの帽子ってことで(何)

★うぴぴ♪お土産もろた~ヽ(´ー`)ノ ★
お土産一味味キットカット♪
初iPhoneでの撮影あーんどアプリ使って加工してみたのであっぷっぷ♪

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-18 : HandMade : コメント : 0 : トラックバック : 0

大漁♪

戦利品昨夜の戦利品の数々♪
消費期限切れ前に…
ということで、朝ご飯とおやつに花園のぷちたい焼き「鯛ぷち」を戴きました♪

プレーン、チョコレート、キャラメル、マロン、カスタード、レアチーズ、十勝あんこの計7種類ものミニたい焼きが袋にいっぱい入ってます♪

極楽至福~ヽ(´ー`)ノ

ひとつずつ味の違いを味わいつつ、
まるっとぜーんぶ美味しく戴きました♪

ついついうっかりw
おやつの後のおやつに(ぇ)(ノ∀`)
松崎商店の三味胴ハロウィン煎餅と豊島屋の鳩サブレ~もしっかり戴きました♪

甘いのたくさん食べて、幸せ~(*ФωФ)


今日の音楽

MASTER OF PUPPETS
METALLICA
REIGN IN BLOOD
SLAYER
Piece of Mind
IRON MAIDEN
Soul Ballad Colletion(カセット)
neko's choices
寝しなにタイマーかけてヽ(´ー`)ノ

2009-10-30 : Precious : コメント : 0 : トラックバック : 0
TOP

Author

  • author
ねこのみっく
  • A.K.A ネコ。Stray cat. ねこのみっくあにまる。
  • RockでJunkでFunkでPunkでDarkなシッカリ者に見えるウッカリ者のネコ科姐。ネコ故に人見知りが激しくなかなか懐かない。
  • HR/HMを与えておけば大抵Happyだけど音楽だけは好きと嫌いだけで普通がないの♪
  • 此処はひとつユルくヌルくHappyにいこうじゃないか♪
  • Let me go Rock 'n' roll !!

B L O G T I M E S

Displaying Entry

Recent Comments

近況報告
★頭殊どの ネコ 10/23
近況報告
うにゃ!うにゃにゃにゃ~ん♪ 頭殊 10/13
RAM IT DOWN / JudasPriest
★頭殊どの ネコ 02/23
RAM IT DOWN / JudasPriest
umm 頭殊 02/19
転職しました(Again)w
★頭殊どの ネコ 02/07
転職しました(Again)w
そう 頭殊 01/29
眠い眠い睡・・・
★頭殊どの ネコ 01/04
眠い眠い睡・・・
補足 頭殊 12/27
眠い眠い睡・・・
(^ω^) ネコ 12/25
眠い眠い睡・・・
わたしもランスはカイモクよ♪ 頭殊 12/23

Category

カテゴリ名 累計
全記事一覧 []
Updated / News [8]
Recommend [2]
Music / CD / Live [23]
Movie / DVD [2]
Book / Comic [0]
Game [1]
Recipe [1]
Fashion / Pierce [2]
Kimono [2]
HandMade [2]
Precious [2]
Device [2]
PC / BlogCustomize [2]
iPhone [9]
Allergy / BadCondition [2]
Catharsis / Murmur [9]
Memorandum [2]

Monthly Archives

  09   08   07   06   05   04   01   11   10   09   08   03   02   01   12   11   10   09   04   10   08   04   12   11   10

Search This Blog

QR Code

QR
